最近の人気記事



中日・石川昂弥、今季のストレート打率・変化球打率は…

石川昂弥
石川昂弥


■2024.10.16 中日スポーツ



■2024.10.16 中日スポーツ

中日・石川昂弥、「体の近くにバット通すイメージ。力も入る」秋季練習の成果をみやざきフェニックス・リーグで見せるぞ
中日・石川昂弥、今季のストレート打率・変化球打率は…

 明るい表情が秋季練習での充実ぶりを物語る。「フェニックス、楽しみです。4日間の短い期間でしたけど、秋季練習でやってきたことが実戦でできるかですね」と石川昂は声を弾ませた。

 背番号25にとっては、濃密な4日間だった。テーマは速球への対応。データスタジアム社によると、今季の石川昂の直球への打率は2割5分。対して変化球は2割9分。本塁打はそれぞれ2本ずつだった。当然、もっと数字は良化させたい。そこで大事になるのがバットの軌道だ。

 「体の近くにバットを通すイメージですね。バットが体から離れてしまうと、真っすぐを打ってもファウルになる。体の近くを通せば力も入るので、長打やホームランにつながる

記事全文を読む

中日・井上一樹監督、秋季キャンプで沖縄に連れて行く「最強化選手」について説明する


今季の夏頃、もう1軍は厳しいと悟った田島慎二さんは「もう僕はいいですから、若手選手に投げさせてあげてください」 → しかし、中日・井上一樹監督は…


ストレート対応向上を目指します。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 628 :2QzNiZjc5-zYj(180-198-238-217.dz.commufa.jp)-ND
    2024年10月17日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川やDeNAの牧に岡本が大体3割台だから2割5分は低い、というか今年ファーム行く前あたりは2割4厘とかそれぐらいの低さだから2割5分に上げたのは偉いけども来年は常に3割狙って欲しいわ

    4
    0
    +4
  2. 631 :zE2MwZDg3-zYj(121-84-23-182f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年10月17日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直これだけじゃなくて、なんというか、ボール待って打ってる感じするよね(それが選球眼良い理由かもしれないけど)
    変化球にはタイミング合うんだけど、ボールが近くに来てから振ってるから速球には差し込まれる
    当たったら飛ぶんだし、ファーストストライクくらいは直球にヤマ張って打つようになったら相手投手も怖くて初球から変化球投げてくれそう

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。