最近の人気記事



中日・立浪和義監督、中日打線について言及する「試合の中でもう少し…」

立浪和義
立浪和義


■2024.09.11 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|1 0 2  0 1 3  0 0 1 =8
中|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
9月11日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、1-8で敗戦… 1試合4失策と守備の乱れもあり突き放され3連勝とはならず…

【9/11 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、中日打線について言及する「試合の中でもう少し…」

源石アナ:
立浪監督、

相手ピッチャーのスワローズ・吉村投手なんですけれども、

 立浪監督:
 テイクバックも小さく、

 バッターも差し込まれやすかった。

 そのあたり試合の中で修正していかないと、

 今後も各バッターが考えてほしい。


ということでした。


■2024.09.11 中日スポーツ

中日V完全消滅…立浪監督、「これだけね、負けているので。これだけ離されているので」「ただ、残り試合を最後までしっかりやらないといけない。またあしたからしっかりやっていく」【語録】
中日・立浪和義監督、中日打線について言及する「試合の中でもう少し…」

▼打線はヤクルト先発・吉村を打ち崩せなかった
テークバックが小さくて(打者は)明らかに差し込まれていた。試合の中でもう少し修正できるようにならないと、何度もやられてしまう。もう少し各打者がしっかり考えてやってほしい


記事全文を読む

中日・立浪和義監督、細川成也について言及する「これから長く野球をやっていく上で…」


中日・立浪和義監督、打線に苦言「技術が足りないなら、もっと…」


立浪監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 32 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 685 :jliZ2MzY4-iMj(59-190-114-152f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3年間成長してないお前が言うなよ

    76
    4
    +72
  2. 687 :zE3NyOThh-jOT(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年9月12日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手たち
    「何度もやられてしまう。もう少し監督がしっかり考えてやってほしい」

    67
    5
    +62
  3. 689 :jAwZ4MTZj-wOD(softbank126122130113.bbtec.net)-ND
    2024年9月12日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「またあしたからしっかりやっていく」
    負けるたびに同じような事言ってますよね
    出来もしない事言わない方が良いですよバ○の一つ覚えみたいですから

    41
    2
    +39
  4. 690 :zBhM2MmZk-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2024年9月12日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あなたが選手たちに余計な逆方向指示辞めれば
    もう少しマシになると思いますよ

    52
    3
    +49
  5. 693 :mZiNzNDIz-iMj(124-144-84-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中身の無いコメントで草しか生えん

    49
    2
    +47
  6. 698 :jBlYlODUy-2OT(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2024年9月12日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後まで出来ない人間のことが理解できなかったコメントだな、それじゃ上に立っちゃダメなんだよ。

    45
    2
    +43
  7. 705 :DUxZjYWVk-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月12日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合前に対戦投手のミーティングをしているなら、そうなる事を想定して助言しておくべきだったのでは?それで出来なければ選手の力量不足だったとコメントするならわかるが。

    22
    0
    +22
  8. 718 :jgzNmNDgw-yMT(115-38-5-200.area1a.commufa.jp)-OD
    2024年9月12日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもまぁ、実際に打席に立つのは選手なんよな。
    立浪の影に隠れてるけど、中日の野手はやっぱりクソ貧打やし。
    試合前ミーティングで狙い球とかを監督コーチが話してるけど、打てないし。
    同じ投手相手に同じようにやられてる
    相手の注文通りのゴロ、ゲッツー
    東?菅野?いい加減に攻略しろよとは思う。監督コーチが狙い球も狙いコースも配球も全部毎回教えなきゃ打てないの?打席で工夫しろ、考えろ、ってずっと立浪は言ってる。長いプロ野球人生、考える癖を付けて欲しいんやろ。
    立浪擁護ではないよ?中日の野手、狙い球何?みたいな待ち方して凡退とか多過ぎるし。スポーツIQ低いんかね。野球が下手なんよ。

    47
    9
    +38
    • 733 :zhhN0NjUx-wOD(flh3-49-129-242-7.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2024年9月12日 02:03
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若い選手が多いから相手投手が変化つけてきた時の引き出しがまだ少ないんじゃないかな
      そういう時に大島とかの経験実績豊富なベテランがいち早く対応して若手に対策授けてくれたりするとチームとして上手く回ると思うけど、今はそういう感じでもなさそうだしね
      まあしばらくは投資として気長に見守るしかないよ

      21
      1
      +20
      • 736 :2MyNzODFm-iMj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2024年9月12日 02:14
        >>733
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島は打てる球打つってタイプだし他の中堅はそもそもアドバイス出来るほど結果残せてないしで中々難しい
        21年 22年とかはそういうの得意そうな福留おったけども

        16
        0
        +16
      • 759 :jAwO5MGQ3-iMj(softbank114048189233.bbtec.net)-OD
        2024年9月12日 03:58
        >>733
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういうのも加味して中田や中島を取ったんちゃうかね
        思ったよりも機能できなかったけど…

        18
        0
        +18
    • 741 :WFkM3MWNm-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月12日 02:25
      >>718
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長岡の記事についてたコメント見たんだけど、去年は狙い球なんてないんじゃないかってくらい気持ちよく振って、低迷してたって。それが今年はタイミング合うようになって飛躍したのではみたいに書いてる人がいた。
      村松福永は慣れれば慣れるほど打てるタイプな気はするし、もうちょい我慢できんかなあ。次の監督誰なんだろ。福永は監督次第では割をくう可能性あるから、それが心配。

      13
      2
      +11
  9. 756 :DUxZjYWVk-xOG(p4170175-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年9月12日 03:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>733、741
    気長にとか慣れれば慣れるほどというのは打席を重ねる程成長を感じる選手だったらそれは当て嵌まるかもしれないが、私には718さんが言っている様に同じ様にやられている事の方が多い印象。

    12
    0
    +12
    • 872 :WFkM3MWNm-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月12日 10:50
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分は1年スパンでものを見てるんで、すぐに解決できることとできないことがあるでしょう。他の選手は落ちたら落ちっぱなしだったけど、村松福永はアップダウンあれど維持してる。ヤクルト戦ばっかり打って打率稼ぎしてるといえば聞こえが悪いけど、それができるなら、他球団の選手もみんな.271打ててるはずでしょ。しかも、交流戦が足引っ張ってるのは否めないわけで。リーグ戦だけなら3割打ってる村松が成長してないとか、今年で終わるって根拠もないでしょう。簡単じゃないのは分かってるけど、やってくれるって信じてるだけ。

      5
      0
      +5
  10. 765 :DQ0O5YTcy-iMj(58.145.160.144)-OD
    2024年9月12日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    配球関係なく理想しか見てないサイン出してるからやろ
    最低限進塁打のケース、相手も進塁打打たせない配球してくるから
    なぜそれがわからんのだ
    野球の試合は相手があってこそ
    ヤクルトや横浜のように打者に任せて打っていけば変わるね

    17
    2
    +15
  11. 767 :DVkZxODAy-yMT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方はなんとかしてくれよ

    12
    0
    +12
  12. 770 :zk2M1OGU2-kNz(117.74.43.86)-ZW
    2024年9月12日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに選手が何も考えてなさそうな打席は多いね

    15
    1
    +14
  13. 772 :2U3YkZDBk-1Nj(104.28.252.137)-NG
    2024年9月12日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何も考えてないってより余裕がないんじゃないのかね

    19
    0
    +19
  14. 780 :TJlMiMGQz-iMj(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年9月12日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中身ないし相変わらず選手批判ばかりだよな

    16
    3
    +13
  15. 786 :WM3MkN2Zl-1Y2(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川とか鵜飼とか2軍でもいいからなんとかしてよ
    細川意外ホームランバッターいないし
    石川中途半端に1軍で使うなら2軍で打席立たせた方がいいと思う 鵜飼もせっかく良くなってきたのに もうちょっと打撃固めてもよかったんじゃない
    守り勝つ野球もいいけど打てないと勝てないから
    福永もセカンドも守れるようにして欲しいなんか勿体無いない

    8
    2
    +6
    • 928 :WFkM3MWNm-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月12日 11:45
      >>786
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川は2軍では打ててるから1軍でいいけど、鵜飼は2軍で無双してないのに残り試合少ないから上がっただけ。

      2
      0
      +2
  16. 790 :WM3MkN2Zl-1Y2(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと幹也 守備は流石であれだけの守備魅せられたら上で使いたく成るのはわかるけど 体力ないし打撃も良くはやってるけど 2軍で鍛えても良かった気がする
    立浪は若い選手すぐ使いたがるけど明らかに力不足なのもあるしもう少し育成も考えて欲しい 監督変わるかもだけど

    13
    1
    +12
    • 794 :DNmNjNmI0-yMT(softbank060069073214.bbtec.net)-OD
      2024年9月12日 07:42
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変わる「かも」とか怖いこと言うなよ

      9
      1
      +8
    • 876 :WFkM3MWNm-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
      2024年9月12日 10:55
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍で我慢できるレベルなら一軍で起用した方が伸びるよ。スピード感が走攻守全く違う。今年の龍空が打撃も守備も2軍より1軍成績が落ちてるのは、龍空が今年の一軍に付いていけてないだけなのなんで石川や石垣見て気づかないのか不思議でならない。石川があんなに苦しんでるのに。サード守備も2軍では良かったように見えたけど1軍では少し厳しさ感じたので。

      4
      0
      +4
  17. 807 :WZlY4MTM5-iMj(133.106.40.46)-OD
    2024年9月12日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それを考える手引するのが管理職の役割やろ。
    選手に責任をすべて押し付けて放棄する管理職は、管理職とは言えんのや。

    15
    1
    +14
  18. 816 :zQ4NyNGFi-xOG(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年9月12日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントを見ると、退陣の意思は固まっているとしか思えない。自分の手をもうすぐ離れる選手たちへのエールのようにも取れる。辞めるのは嬉しいことだけど、お願いしたいのは残り期間の中で絶対にもう打撃指導をしないでくれということだ。先日恐らく「最後のご奉仕」のつもりなのか石川昂弥につきっきりでアドバイスをしている光景があったけど、あの後昂弥の打撃がおかしい。立浪の打撃指導は視野が狭くて柔軟性もなさ過ぎるから本当に害悪でしかない。もう何もせずにあとわずかな期間を終えて欲しい。

    19
    1
    +18
    • 827 :GU1Z4NmE2-xZm(ai126229231109.34.access-internet.ne.jp)-ZW
      2024年9月12日 09:14
      >>816
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たかや、立浪が指導してから本当に打たなくなりましたよね
      頼むから、鵜飼には近づかないで欲しいです、、、

      10
      5
      +5
      • 937 :WFkM3MWNm-iMj(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
        2024年9月12日 11:52
        >>827
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いい加減にしなよ。立浪の采配やチーム作りに関する批判は仕方ないけど、打てないのは明らかに石川自身の問題。龍空も指導されて打てなくなったとか言われてるけど。2軍では上る前よりむしろ好調じゃん。どう説明するの?1軍の投手の球に対応できてないだけなんだって。でも、石川は乗り越えてほしいけども。

        6
        4
        +2
  19. 836 :WM3MkN2Zl-1Y2(C087H140.cg6.mecha.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指導がよかったのか悪かったのか知らないけどそれで打てなくて下げるは違うと思う 直ぐによくなるとは限らないし打順下げ手でも使うべきだった 勝ちたいから打てなかったら変えるんだろうけど中途半端

    1
    3
    -2
  20. 987 :GJkYhOTMz-yYT(133.106.41.130)-Nm
    2024年9月12日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に全てブーメランになって帰ってくるの好き
    3年間采配全くアップデートすることなくむしろ退化してる人に言われたくはないよね

    7
    0
    +7
  21. 995 :GEzM0N2Fl-yMT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-OD
    2024年9月12日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ選手の力不足も原因っちゃ原因だから立浪が全面に悪い選手は悪くないなんて思ってないけど、自分のいう通りにしない(できない)からみたいに言ってる感じなんだよね。だから自分が悪くない感がコメントからも出てる。
    何より上に立つなら「全部自分の責任」くらいの態度示さんと。
    上に立ったら指図し放題失敗しても責任取らないみたいな上司そのままよ立浪は

    5
    0
    +5
  22. 338 :jM4Z5MDM2-xOG(14-133-103-118.area5b.commufa.jp)-ND
    2024年9月12日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うっせーボゲー!

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。