最近の人気記事



中日・根尾昂「もう1回、下でちゃんと投げてきます」

根尾昂
根尾昂


■2024.08.05 中日スポーツ


■2024.08.05 中日スポーツ

中日・根尾昂、「もう1回、下でちゃんと投げてきます」再び試練の2軍決定
中日・根尾昂「もう1回、下でちゃんと投げてきます」

 根尾が物憂げに空を見上げた。シーズン99試合目で今季初先発。立ち上がり、先頭・秋山への4球が苦しい内容を物語る。抜けて、たたいて2ボール。それをもう1セット繰り返してのストレートの四球で始まった。その後は4連打に自らの失策も絡み、初回に9人攻撃で5失点した。

 「自分のミスで失点してしまいました。課題を何とか克服できるように、もう1回、下でちゃんと投げてきます」。試合後、反省と2軍での出直しを口にした。

 心の揺れは守備にも表れた。1回、四球をきっかけに迎えた無死一、三塁のピンチで、根尾は中村貴のライナーをはじいた。拾い上げて二塁へ投げたが、ボールは二塁ベース手前の一走・野間と遊撃・村松の間をすり抜けた。

 そして、なすすべなく猛攻を浴びた。小園と坂倉に連続適時打を許すと、続く1死二、三塁から矢野には左中間への2点適時二塁打。2回先頭・秋山には右翼席にソロ本塁打を放り込まれた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、根尾昂投手について語る


緒方耕一さん、中日・根尾昂投手について語る


根尾投手がコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 46 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 882 :GYwYlYWFl-wMW(113-155-214-188.dz.commufa.jp)-ND
    2024年8月5日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9連戦どうするんや?
    柳もパッとせんし、仲地なんかどこ行ったかわからんし。

    49
    0
    +49
    • 910 :jkzM3M2Qx-5Ym(p3026114-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Mj
      2024年8月5日 12:15
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷が直近で好投してるから全然あり
      メヒアが2軍で投げてないから投げさせずに1軍合流とかやりかねん

      25
      0
      +25
  2. 884 :TkwMiMzA0-zMj(h058-146-018-048.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年8月5日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げる前に自分の投球フォーム見直してほしい。
    2年前の150台連発してた時を思い出してほしい。

    51
    2
    +49
    • 944 :TQ4YwZDY3-2MT(116-91-111-136.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2024年8月5日 12:56
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎやりたいなら別にいんだけど
      先発で長いイニング投げたいから球種増やして腕の振りとかでバレないようにフォームを試行錯誤してんじゃないの

      35
      0
      +35
  3. 885 :WMyM5ZjU1-zMj(157.108.237.160.cyberhome.jp)-MD
    2024年8月5日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳上げてくるしかないんかな
    大野も根尾もダメとなるとかなり厳しい、中継ぎ陣も疲弊してるだろうし本当にどうするんだろ

    1
    7
    -6
    • 911 :jkzM3M2Qx-5Ym(p3026114-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Mj
      2024年8月5日 12:16
      >>885
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に福谷だろ
      どんなに実績あっても今の柳が福谷より優先はない

      58
      0
      +58
      • 925 :WQxMjNjM5-wMW(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2024年8月5日 12:31
        >>911
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        常識的に福谷だろうね
        なんやかんやいっても、先発投手の運用は割と公平にやってる感じはあるかな
        もう少し松葉を信用してもいい気もするけど

        45
        0
        +45
  4. 887 :zU2ZiN2Qy-zMj[p](pw126157008133.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月5日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合を2軍に置くことで、2軍の投手を鍛えて、立浪とのパイプラインを果たして調子いい時に上げさせるって狙いだったんじゃないんか?
    それを一軍投手の立て直し()のために、シーズン途中に上げたのなんだったんや??
    二軍投手の調整も育成も中途半端のまま放り出してるだけやんけ

    39
    4
    +35
    • 927 :2MxO4Yjgz-zMj(133.106.202.142)-MD
      2024年8月5日 12:34
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合コーチを一軍に上げること自体が間違いだよね
      井上監督と共に2軍の整備を進めてる中で急な配置転換
      一軍投手がボロボロになり出した途端こんなことするから立浪の寿命を伸ばすための延命措置にしか見えん
      ドラゴンズが強くなることより自分が居座ることの方に心血注いでるようにしか見えない
      今の投手陣を立て直すには2軍投手陣を鍛えて戦力増強するしかないんだから落合コーチを一軍に上げるのは悪手すぎる
      ここから力を入れるべきは一軍か2軍かなんて火を見るより明らかなんだからドラゴンズが強くなれる行動をとって欲しい
      ドラゴンズは立浪と宇一郎のおもちゃじゃない

      58
      2
      +56
  5. 890 :WEwM1Yjg5-3Zj(p3680016-ipxg00g01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2024年8月5日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと投げるっていうか
    一回抑えるために必要なものをちゃんと整理してさ
    球速なりコントロールなり変化球なり
    それを得るにはどうすりゃいいのか
    どういう練習すればいいのかはっきりさせてさ
    しっかりそれを身につけて
    投げるのはそれからじゃないの?
    コーチはなにをしてるのさ

    27
    4
    +23
  6. 892 :WIxZkY2U0-zMj[p](pw126158031215.33.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年8月5日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が投手にしたせいで根尾は壊された
    投手は無理、野手なら3割20本打ててー
    立浪ガー
    ってめっちゃ沸いてるけどエグいよな
    根尾の今季頑張って掴んだ努力全否定じゃん

    62
    23
    +39
    • 915 :jkzM3M2Qx-5Ym(p3026114-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Mj
      2024年8月5日 12:18
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そいつらは根尾を応援してるんじゃなくて自分の好きな野手根尾を見たいだけだから
      ファンなら根尾を応援してやれって思うが

      63
      14
      +49
      • 242 :jIzZxN2U1-zMj(p83d5bb16.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
        2024年8月5日 22:02
        >>915
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾は自分で投手になろうと思ったわけじゃないし、野手やりたそうだからそれを応援してるんだが。

        7
        0
        +7
    • 934 :2MxO4Yjgz-zMj(133.106.202.142)-MD
      2024年8月5日 12:43
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分の理想の根尾(野手)を押し付けてる輩ばかりだから仕方ない
      その割に1打席目は投手相手だから甘い球投げてくれて打てただけ、2打席目は警戒してくるからそうはいかないとかいってる野手根尾派のコメントあって笑ったわ
      野手根尾で勝負してたら厳しい球投げられるから打てないって言ってるのと同義なのにね 矛盾してるのに気づいてない

      30
      13
      +17
      • 148 :mY2N2ZWU5-2MT(133.106.46.64)-OD
        2024年8月5日 18:31
        >>934
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ、「1打席目は投手に対しての投球だからの甘い球が来る。2打席目はピンチで、しかも前の打席で痛打を食らってるからガチで来る」ってコメントじゃなかったか?
        あれば代打を選択したことが正しかったという文脈のコメントだから、野手根尾の擁護とかではないが。
        違ったらスマン

        4
        1
        +3
        • 151 :WU4NiMTJi-2MT(133.106.41.58)-OD
          2024年8月5日 18:33
          >>148
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あれば☓
          あれは◯

          0
          0
          0
      • 654 :WFmNkZDhh-zMj(p7902c8f1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
        2024年8月6日 13:21
        >>934
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2打席目はもっと厳しく攻められるから、そういう場面でも打てたら本物だから打てるか試してみろ、っていうのが野手根尾派の意見だったと思う。

        4
        0
        +4
    • 030 :zU2ZiN2Qy-zMj[p](pw126157008133.30.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年8月5日 15:12
      >>892
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の努力と立浪の責任は別やろ
      そもそもその努力の方向性が合っているのか?立浪主導の投手転向は必要だったのか?って話になるのは当然やんけ

      11
      7
      +4
  7. 893 :DQ5NmNWY3-2MT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月5日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初のバッターに4ボール出したとこで
    おちつかせに声かけしてほしかったな。
    中田は先輩なんだからそれくらい気をきかせてほしかったんだけど。

    72
    3
    +69
    • 905 :mEwMlMGEz-2Mj(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-Mj
      2024年8月5日 12:13
      >>893
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これは思ってた
      去年の広島戦の時は何回か昂弥が声かけてくれたから落ち着いて投げられたんだよね
      後はチャンスで打って後輩を援護して欲しかった
      1点でも先制点貰ってたら違ってたと思う

      60
      2
      +58
    • 953 :2VmO4ZGUw-4ZG(133.106.50.49)-ZD
      2024年8月5日 13:07
      >>893
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドはよく外国人投手の方に行って外国人のリーダー!って感じするけど、中田もそういうことして欲しいな。(正直ライデルが今季調子悪いのも関係ある気がする)

      30
      0
      +30
    • 011 :2U2MmOWM4-zMj(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年8月5日 14:43
      >>893
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田自身が上手いファーストなら普通に取るような一塁線の打球が取れずに長打にされたり最初のチャンスも当てただけのフライで打ち取られてるから余裕が無いんでしょう。

      18
      0
      +18
  8. 896 :WQxMjNjM5-wMW(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年8月5日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立ち上がりにどうして制球が定まらないのか
    去年の秋に1軍で投げたときやフェニックスリーグで好投してたときとどう違うのか
    投手転向後150キロ台の球速が普通に出せてたのに今は140キロ台前半になってるのはなぜか
    いろいろ課題はある状況だよね
    現状で小手先だけの対応では厳しいと思うので、投手で行くならもう1回作り直しを考えないといけないのかも
    まだ時間はあると思うので、納得いくように練習や研究をして欲しいね

    27
    1
    +26
    • 939 :2MxO4Yjgz-zMj(133.106.202.142)-MD
      2024年8月5日 12:49
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手用フォームに改造して変化球を覚えたらおかしくなったってところだろうね
      150出してたのは1イニング中継ぎで投げてた時だけ 先発では体力持たないから球速は抑えるしかない
      30球150キロで投げてバテてたのでは先発は無理
      まだフォームが安定してる日とバラバラの日があるからフォームの再現性をあげて鍛えていく段階やろうね

      11
      1
      +10
  9. 897 :mEwMlMGEz-2Mj(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-Mj
    2024年8月5日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左の被打率が悪いみたいだからその対策をして欲しい
    後は昨日の試合観ていても力み過ぎ焦り過ぎだと思うからもっと落ち着いて投げよう
    いつもはフィールディングも上手いのに焦りでそれを活かせなかったのはもったいない
    タイムリー2ベースめちゃくちゃ良かったよ
    次昇格する時は複数打席観たいから課題を克服して去年みたいに好投して欲しい

    42
    1
    +41
  10. 906 :WQ3Z2ODBj-yNT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月5日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍に居付いてるアレも今年で消えるだろうし
    心機一転して頑張ってくれ

    28
    3
    +25
  11. 912 :2IyNlZTY5-zMj(219.100.180.174)-MD
    2024年8月5日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    綺麗なフォーム、綺麗な140キロ真っ直ぐでストライクゾーン入らない投手よりも、フォームも球筋も雑でも良いから150キロ投げて来る方が打者は困るやろ
    本人が頑固らしいから指導者は大変らしいけど、才能は巨大だからな。何とか回り道してでも仕上げたい

    13
    4
    +9
  12. 914 :WNmYxMGE3-zMj(p3441054-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年8月5日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落とす前に、もう一試合先発させて欲しかった。

    あと、満塁での打席、立浪は根尾がまたタイムリー打つ事当然想像したと思うけど、なんで代打になったのか?その期待も込めての投手転向じゃないのか?

    納得出来ない降板だった。

    56
    10
    +46
  13. 924 :TAyZjNjA0-2MT[s](om126179146092.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月5日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肘を少し下げてスリークォーター気味に変更したらどうかね。スピードも上がると思うし スライダーの曲がりも大きくなるんじゃないかな。
    まぁ素人の勝手な妄想ですけど。

    6
    1
    +5
  14. 937 :jNmOiNzVm-2MT(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年8月5日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこで躓いたかっていうと「野手投げ」の矯正だと思うんだよな
    あの投げ方でいきなり良い球投げて結果も出して、その方向性で伸ばせなかったのか?
    やっぱり大幅なスタイル変更って、結果が出ない選手が縋るものやん
    もちろん「野手投げ」で伸びるかどうかは分からんけど、こうして「投手投げ」が上手くいかなくても今更戻せないわけで
    スタイルが確立されてた宏斗みたいにホイホイ戻せないわけやん
    野手投げだからハイ当然矯正ね、って気軽すぎたと思う
    これは投手転向のノウハウが一切無いことも原因やし、まあ投手転向自体が厳しい賭けだなと
    前例の無いことで成功するってとても難しいことなんや

    29
    2
    +27
    • 954 :2QyNkNmQ0-yNT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2024年8月5日 13:07
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺もそう思う。野手投げ言われすぎて是正しているうちにフォームを崩した。

      最初から投手だったら違った結果になった気がする。

      18
      0
      +18
    • 959 :2QyNkNmQ0-yNT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2024年8月5日 13:10
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと変化球の球種を増やしていく段階で、ストレートの投げ方を変化球に寄せていった部分もあって球速が落ちた部分もあると思う。

      10
      0
      +10
    • 243 :jIzZxN2U1-zMj(p83d5bb16.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
      2024年8月5日 22:05
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストレートの伸びは良かったけど、プロで使える変化球もなかったし、野手のスローイングだったんだよ。

      2
      1
      +1
      • 262 :mEwMlMGEz-2Mj(CEPci-04p51-8.ppp18.odn.ad.jp)-Mj
        2024年8月5日 23:09
        >>243
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一昨年のスライダーの空振り率がチームトップだったし、プロで使えないなんて事は無いよ

        10
        1
        +9
  15. 942 :Tc2Z4ZWI4-wMW(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2024年8月5日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直多少減ったものの立ち上がり荒れたり四球だったりは二軍からあったから、昨日は2回3回は抑えてたからこそ、今の根尾がどこまで投げられるか試して欲しかった
    二軍降格確定で球数そこまでいっていなくて2回以降それなりに抑えてて余力残したまま早々に降板。中継ぎ起用も含めて今後どうしたいのか見えない起用方法だった。まぁあの監督は何も考えていないのだろうけど

    23
    2
    +21
  16. 943 :TA4NyYjgw-2MT(softbank114051123001.bbtec.net)-OD
    2024年8月5日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう1軍で投げるしかない

    7
    3
    +4
  17. 946 :2MxO4Yjgz-zMj(133.106.202.142)-MD
    2024年8月5日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の根尾をみたらわかるけど最初は打たれることあるんよね
    イニングを重ねる毎に安定してきてなんだかんだ7回2,3失点でまとめてくるのが最近の状況
    だから打ち込まれたとはいえ2回以降徐々に打たせて取るができだした根尾を3回50球程度でおろしたのが納得いかない
    一軍でどれだけ通用するのかは球数見ても6回くらいまで投げさせて判断しなきゃ行けなかったと思う
    今年初登板の先発に緊張せずに実力通りで投げてこいというのは酷な話
    全く選手を信用していないんだな立浪はという感想しか出てこない
    根尾は立ち上がり課題なのは間違いないから2軍で修正できるといいね
    いつまでも応援してるから頑張って欲しい!

    47
    10
    +37
    • 982 :DQ5NmNWY3-2MT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年8月5日 13:50
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は二軍見ないからな

      23
      2
      +21
  18. 956 :mNiZ3ZWZl-iYj[p](pw126158032151.33.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年8月5日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい打撃をしたら素直に褒めればいいのにな。根尾のクリンヒットを喜ぶファンがウザくてイラつくのか。球界OBも打撃を素晴らしいと言ってるから更にムカつくんかな。なんか憎しみを拗らせてて哀れ

    34
    5
    +29
  19. 973 :DRmM4MDg3-iYT(p236140-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月5日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6失点してもう一回見たいなんてコメントあるんだから根尾ファンって甘いよな
    これが仲地とかだったら誹謗中傷しか無いのに
    いい加減根尾の事をかわいい息子じゃなくて野球選手として見てやれよ

    12
    25
    -13
    • 987 :DQ5NmNWY3-2MT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年8月5日 13:55
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実績のあるピッチャーならそうだろうが
      まだ根尾は先発を始めて上で投げるのも久々、
      変な力入ってたから
      落ち着いて投げたらどんなピッチングできるのか普通にもう一度見たいと思うのだが。
      仲地や他のルーキーたちもそう。
      一度投げただけでファンがこき下ろしたら育たない。

      44
      7
      +37
    • 133 :jAyZ0YWM5-yNT(p3143030-ipngn5701souka.saitama.ocn.ne.jp)-ND
      2024年8月5日 17:47
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日程もあるし順位的にも今ならどの若手が投げたってもう一回くらいは先発試そうよって言うと思うよ
      根尾の出来も投球自体は厳しい内容だったけど、自身のエラー含めて初回は酷い守備連発だったしね

      6
      1
      +5
  20. 981 :DQ2NxNDRh-yNT(pl53480.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年8月5日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発は正直厳しいと思うので、中継ぎで根尾らしさを取り戻してほしい
    根尾は大好きだけどもトレードで必要とされる球団で少しでも輝けるならばそれも受け入れたい

    15
    6
    +9
  21. 150 :jBkOjNWJh-2MT(dcm2-125-192-119-250.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年8月5日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこんな球速落ちてるの?
    野手から投手に変わってすぐの方が素人目には良かった気がしたけどプロからしたらそうでもなかったんかね

    1
    1
    0
  22. 155 :WRmM4ZGFh-xYj(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年8月5日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    転向した年にリリーフで使わずに、
    ファームで先発としてイチから育成した方がよかったのでは?
    (今更言っても仕方ないけど)

    10
    1
    +9
  23. 164 :TVmM5MDk4-2MT(wmx2-pvt-163-130-255-123.kualnet.jp)-OD
    2024年8月5日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (日程なんも見ずに言うけど)
    1回バンドでも投げさせてから抹消でもよかったんでは
    まぁ、次は自信満々な顔で投げる根尾が見たいので、がんばっておくれ

    8
    3
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。