最近の人気記事



福留孝介さん「3本打った次の日というのは大事なんだけどね」 中日・岡林勇希が乗り切れない原因は…

岡林勇希
岡林勇希


■2024.08.01 中日スポーツ


■2024.08.01 中日スポーツ

【福留孝介の目】背番号1の後継者にもどかしさ「3本打った次の日というのは大事なんだけどね」迷いでノリきれず
福留孝介さん「3本打った次の日というのは大事なんだけどね」 中日・岡林勇希が乗り切れない原因は…

 前夜は今季初の猛打賞(3安打)を記録した岡林だが、この日は3打数0安打。「3本打った次の日というのは大事なんだけどね。自分のタイミングじゃないのに打たされている感じ」と分析した。

 乗り切れない原因は「岡林の迷い」にあるという。「岡林に対する初球の入りは変化球が非常に多い。1打席目もカーブ、カーブと見逃して、スプリットを空振り三振。それで2打席目は初球の変化球を無理やり打ちにいったように見える。半信半疑というか(狙い球を)決め切れていないように映ってしまう。岡林の話になると、どうしても厳しくなっちゃうんだけどね

 なかなか乗り切れない背番号1の後継者に、福留さんも歯がゆさを隠しきれなかった。

記事全文を読む

中日・岡林勇希、母校から刺激を受ける


タイムリーヒットを放った中日・岡林勇希が「感謝」していたのが…


福留孝介さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 482 :Dg4M3MThi-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月1日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留さんの厳しくも優しさを感じる解説だったと思います。体の状態は悪くないと思うんですが。

    32
    1
    +31
  2. 490 :2Q4M1OGE1-lYT(133.106.249.14)-OD
    2024年8月1日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残念ながら当然の苦言だわな

    34
    1
    +33
  3. 492 :DdiM1YWYz-2MT[s](om126166166095.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年8月1日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は対策されてるね。

    24
    0
    +24
  4. 496 :DQ0ZzNjU4-wMW(150.42.254.51)-ND
    2024年8月1日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    緩い球打てないってのは前からずっと言われてるからね
    立場的に「今日打てなかったら次の日はベンチ」ってわけでもないんだし、思い切って「この打席はまっすぐだけ」「この打席は変化球だけ」みたいな感じで派手にヤマ張ってもいいかもね

    15
    0
    +15
  5. 497 :zhlNmNTRk-2MT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年8月1日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の不振の原因を何か分かってなさそう

    20
    4
    +16
  6. 500 :jgyMzMzIx-zMj(104.28.83.214)-MD
    2024年8月1日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のだけでやっぱ復活してなかったと決めつけなくても良いと思うけどね。
    元々固め打ちタイプではあるからノーヒットの試合もあるし、一昨日試合前から連続ヒット続けて復調の兆しを見せてた訳だから。

    21
    1
    +20
  7. 505 :TcxM3ZjNh-zMj(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MD
    2024年8月1日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留は前からずっとこれ言ってるね
    固め打ちした次の試合で、どんな形でも良いから1本出しておくことが大事だって

    34
    0
    +34
  8. 506 :TRkN5YmI4-zMj[s](om126254251229.33.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年8月1日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも昨日まで6試合連続だったし上がってきているはず

    19
    1
    +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。