最近の人気記事



中日・高橋宏斗「僕が順風満帆?そんなわけないじゃないですか(笑)」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2024.07.31 中日スポーツ



■2024.07.31 中日スポーツ

中日・高橋宏斗、CSあきらめない!7月防御率は驚異の「0・00」若きエースが低迷するチームの道を切り開く
中日・高橋宏斗「僕が順風満帆?そんなわけないじゃないですか(笑)」

 諦める苦しさを知るから今がある。中京大中京2年冬、コロナ禍に襲われた。秋の神宮大会を制していたが、状況は一変した。出場が決まっていた3年春のセンバツは中止となり、夏の甲子園も行われなかった。「何だか、いろいろな連続性というか、進むと思っていた未来が切れて、ポツーン、という感情でした」と振り返る。

 チームメートの未来が、モチベーションの一つとなった。「僕が頑張れば、仲間が行きたい大学へ行けるかもしれない。そのモチベーションはありました」。肩や肘の不安を吹っ切り、夏は愛知県の独自大会でチームを優勝に導いた。同学年は早大や明大、法大へと進んだ。

 あれから4年。出られなかった甲子園へ後輩の出場が決まった。「テレビ中継を見ていました。すごいっすね。(監督の)高橋先生、僕も教えていただいているので感動しました。監督のこと、大好きなんで、差し入れでも何でも言われれば何でもやります」。わが事のように喜んだ。

 今キラキラと輝く右腕のこれまでの道のりには、幾多の逆境、苦境があった。「僕が順風満帆?そんなわけないじゃないですか(笑)」。置かれた環境で花を咲かせた。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗、月間MVP決定的に…? 信じられないような月間成績


中日・高橋宏斗「何であそこまで飛ばせるのか、周平さんへ聞きに行きました。答えは『知らん(笑)』でした」「やっぱり三冠王だからか、ということなのかどうなのか…」


高橋宏斗投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 984 :Dg4M3MThi-2MT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年8月1日 04:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗の活躍で行きたい球団は中日ドラゴンズっていう高校生を増やしてほしいかな。

    47
    1
    +46
  2. 989 :Dc4Z2MzA1-wNz[p](pw126253113133.6.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年8月1日 06:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにこの手のスーパーエースにしては珍しく1年目挫折を味わってるんだよな
    ヒロトの活躍はアマやルーキー達の視標になるだろうね

    42
    1
    +41
  3. 994 :DVkM0YzRj-yNT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年8月1日 06:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初期の挫折とは別に上は上でまた別の苦労があるだろうね
    特にモチベーション管理は難しそうだ

    28
    1
    +27
  4. 002 :jM3MwYTlj-zMj(104.28.99.204)-MD
    2024年8月1日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗は定期的に挫折を味わうも、挫折する度にとんでもない成長をするから凄いと思う

    43
    1
    +42
  5. 706 :TdkM0ODJm-2MT(softbank060109094055.bbtec.net)-OD
    2024年8月3日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームが連勝出来ないから真面目な宏斗だから自分が何とかって背負おうとするのかな?勝負の世界で生きているとはいえあまり根詰めないでほしいです。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。