最近の人気記事



中日・立浪和義監督、福永裕基が2打席目にチャンスで凡退した時に伝えたことを明かす



■2024.07.30 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|1 0 0  1 3 1  0 0 x =6
7月30日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、6-0で勝利!!! 投打ガッチリ噛み合い連敗ストップ!!!

【7/30 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】





『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、福永裕基が2打席目にチャンスで凡退した時に伝えたことを明かす

─福永選手も今日は4安打でしたけれども、いかがでしょうか?

立浪監督:
1つ、何て言うんですかね、

思い切りの良い選手ですから、

今日のように初球からどんどん、

ちょっと2打席目、チャンスで凡退した時ですかね、

もっと初球から振っていこうということを、

そのあと、ずっと初球を、

今日は良い結果に繋がったんですけども、

これは野手全般に言えることですけどもね。

特にランナーがいる時は、もっともっと積極的にいこうと、

その辺は続けてやっていきたいなと思っています。



■2024.07.30 中日スポーツ

中日・立浪監督、初回からバント「先に点を取れば、特に宏斗ですから」7月の高橋宏は無失点「向上心を持って続けて」
中日・立浪和義監督、福永裕基が2打席目にチャンスで凡退した時に伝えたことを明かす

▼福永が4安打
思い切りの良い選手なので、きょうのように初球からどんどんいってくれれば。2打席目にチャンスで凡退したときに、もっと初球から振っていこうと伝えた。野手全般に言えることだが、特にランナーがいるときにはもっともっと積極的にいこうと。そのへんは続けていきたい

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、中田翔とカリステが試合を欠場した理由を説明する


中日・福永裕基「自分の持ち味は…」


立浪監督が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 732 :2RmZiMjdl-zMj(124.69.31.150.dy.iij4u.or.jp)-MD
    2024年7月31日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は積極性があって選球眼もあるのが良さだったからこれはいいアドバイス

    78
    0
    +78
    • 773 :jFmZ2YTMx-2MT(133.106.39.16)-OD
      2024年7月31日 02:13
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ・打席では狙い玉を作る
      ・仕掛けは早くして甘い球は見逃さない
      ・釣り球は見逃せるようにスタンスを工夫する
      ・フォームに割れを作ることで、コンパクトに振っても飛ばせるようにする
      ・振って当たらんなら短く持つなり何か工夫する

      こう見ると、あんまりおかしい事言ってないんだよな。最後のがちょっと賛否分かれそうだけど。
      日ごろの行いがアレだからかもしれんが、ちょっとアドバイスしただけで外野からメチャクチャ言われるから可哀想やな。

      73
      0
      +73
      • 826 :jQwMzNTFl-lYm(222-9-247-255.area56b.commufa.jp)-Mz
        2024年7月31日 06:21
        >>773
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        前二つはチームとしての戦術に関わるアドバイスなので監督が言ってもおかしくない、残りは技術的なアドバイスなのでコーチの領分
        アドバイスするにしてもコーチと意思疎通取れてんのって話

        9
        16
        -7
      • 864 :DU2MiNzll-iZm[s](om126179005173.19.openmobile.ne.jp)-Nz
        2024年7月31日 08:39
        >>773
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        良いところだけを書き出してるからじゃん
        ・ランナーいる時は強振するのではなく右打ちをしろ
        ・ノーステップで前に飛ばせ(最近はやってない)
        技術的に起用なことできないやつばっかなのに変な打たせ方強要するからダメなわけで。得点圏のOPSの低さや立浪政権でのhard%の低い数値がそれを表してる

        12
        3
        +9
  2. 733 :GVkMhZGNi-zMj(h058-146-054-079.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年7月31日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはいいと思う。初球見逃して2球目の難しい球に手を出して追い込まれる。みたいなのばっかだし、甘かったらどんどん振って欲しい。

    57
    0
    +57
  3. 736 :DhiNxNjE3-yNT(180-198-244-173.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月31日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまにはええこと言うやん

    33
    0
    +33
  4. 737 :GEwYkYmVh-lYT(ZO204254.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月31日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この後の3打席全部初球をヒットにした福永すごすぎる

    80
    0
    +80
  5. 746 :GJiYmZjU0-yNT(125-12-111-87.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月31日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要は好球必打ということでしょうね
    選球眼がよくないと難しいけど、福永なら問題なし

    69
    0
    +69
  6. 748 :jBjMwNTMy-wMW(i118-18-143-115.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年7月31日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「特にランナーがいるときにはもっともっと積極的にいこうと」
    これは素晴らしい監督 振らななにも始まらないからね

    53
    0
    +53
  7. 749 :Tc3NyMGQ2-zMj(M106072192225.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年7月31日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ使ってくれればなんでもええわ

    27
    0
    +27
  8. 789 :mIwMzYzRi-zMj[p](pw126182126000.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月31日 03:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は外に逃げる変化球に手を出して空三振量産してた福永だけど
    監督の指導で初動のスイング軌道と目の付け方を変えて「スイングが中日で一番早いんだからギリギリまで視界を固定して視界から消えるように動く球は手を出さない」と決めた
    これで大幅に改善されたし後はストライクゾーンの球は積極的に振ってけば福永なんだから結果はついてくるだろう

    46
    0
    +46
  9. 844 :WFmNyYzVi-2MT(222-9-191-70.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年7月31日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはその通りだな

    10
    0
    +10
  10. 846 :GM4YyN2Jl-zMj[p](pw126245000014.16.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年7月31日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが石川くんが上がれない理由?!?!?
    まぁごもっともやな。

    22
    1
    +21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。