最近の人気記事



平田良介さん「戸郷選手がナイスピッチングしかねないなとか思ったりとか」 → その理由は…

岡林勇希
岡林勇希


■2024.07.18 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
平田良介さん「戸郷選手がナイスピッチングしかねないなとか思ったりとか」 → その理由は…




(岡林勇希の話題の続き)

高田アナ:
続けて結果を残すというのは難しいんですね?

平田:
そうですね。

ただね、やっぱり岡林選手って、

やっぱり足速いじゃないですか。

で、1番とか打つバッターじゃないですか。

僕としては、やっぱり打率というよりも、

出塁率上げるためにどうにかするというふうに、

なんか考えを変えていってほしいなと思うんですけどね。


高田アナ:
やっぱり相手のチームから見たら、

足の速い岡林選手がメンバーにいる、いないって、

ちょっと違いますか?

平田:
違うと思いますね。

たぶんキャッチャーの配球も変わってくるし、

次の試合でいったら戸郷選手ですよね。

たぶんランナーを気にしてたほうがコントロールも乱れると思うので、

その辺が、さっき僕達の予想のオーダー(ファースト・中田翔、サード・高橋周平、レフト・福永裕基、センター・カリステ、ライト・細川成也)でいくと、

気になる選手がいないですよね、盗塁を。


高田アナ:
あ~、

塁に出したらちょっと面倒くさそうだなという。

平田:
はい。

となるとバッター集中って形になってくるんで、

戸郷選手がナイスピッチングしかねないなとか思ったりとか。


三浦優奈さん:
それはそれで、また。

高田アナ:
ちょっと(笑)

三浦優奈さん:
そうですよね(笑)

ちょっと揺さぶりはかけたいところですよね。

平田:
ちょっと揺さぶって、

フォーク引っ掛けて、うわ、パスボールしたとかちょっと欲しいですからね。

ビシビシにフォーク投げ切っていますみたいの嫌ですもんねぇ。

いやぁ、どうするんでしょうかねぇ(笑)

平田良介さん「ヒーローインタビューでは『来た球を打ちました』って言ってました。本当はダメかもしれませんが、ウソをつくんです」 → その理由を明かす


平田良介さんが「めちゃくちゃ良いピッチャーやな」と絶賛していたのが…


平田良介さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 466 :zc1ZwZGYy-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年7月19日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    字面だけ見るとなんかおもろい

    17
    0
    +17
  2. 470 :GI1OiZmIx-0ND(M014011196224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年7月19日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説聞いてると平田はホント野球脳高いなーと思うから指導者入りしてほしい

    33
    2
    +31
  3. 497 :2E2NxYjlj-zMj(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MD
    2024年7月19日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ福永にもっと盗塁してもらうしかないよね
    普通に速いし上手いし

    34
    1
    +33
  4. 523 :WM3N3OGRm-lYT(p5532004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年7月19日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が出たとて出塁出来るか問題も゙ありますし。
    ランナー1塁から間を抜く長打で1点の方が確率ありますよ。

    4
    11
    -7
  5. 548 :2M1N1NWVj-lYT(14-132-200-21.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年7月19日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林ってランナー出てても盗塁してないでしょ今年
    全然警戒する必要性がない

    6
    7
    -1
    • 599 :GE2NxYTE4-3Nz(123-1-36-65.area1b.commufa.jp)-MD
      2024年7月19日 08:18
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前まじで岡林嫌いなんだな
      岡林だけのせいで盗塁減ってるとかまじで思ってるんだとしたらやばいよ。
      2番にバント要因置いてとら走らせてもらえるわけなかろーが

      11
      0
      +11
      • 600 :GE2NxYTE4-3Nz(123-1-36-65.area1b.commufa.jp)-MD
        2024年7月19日 08:19
        >>599
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        置いてたら

        7
        1
        +6
  6. 587 :2UzYiODMy-iZm[s](om126033103252.35.openmobile.ne.jp)-Nz
    2024年7月19日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は全然走ってないしそもそも出れないし福永は走れないことはないし巨人バッテリー舐めすぎだしでこいつも大概だよな
    持ち上げるやつの気が知れん

    5
    4
    +1
  7. 601 :GE2NxYTE4-3Nz(123-1-36-65.area1b.commufa.jp)-MD
    2024年7月19日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ岡林は価値ある選手なんだよなあって。サイン無視して走ってほしいんだけど。去年絶好調だった7月に2番龍空とかにしてたイメージだから盗塁0だったのまじでなぁ。。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。