最近の人気記事



中日・樋口正修、プロ初盗塁についてコメント



■2024.07.11 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

7月11日(木) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【全打席結果速報】 高橋周平、石橋康太、メヒアらが出場!!!




■2024.07.11 中日スポーツ

中日2年目・樋口正修、プロ初盗塁マーク 10日に今季初昇格「ここからどんどん仕掛けていきたい」
中日・樋口正修、プロ初盗塁についてコメント

 「思い切っていきました。一つ走れたことはよかった

 BCリーグ・埼玉から2023年に育成ドラフト3位で入団。脚力を買われて同年7月に支配下登録を勝ち取ったが、わずか7試合の出場で盗塁は0だった。

 10日に今季初昇格したばかりで、「0から1が一番大変だと思う。ここからどんどん仕掛けていきたい」と話した。

記事全文を読む
「君は走塁の時に120パーセントを出さないほうがいい。だって十分、樋口は速いんだから」 中日・樋口正修、とある先輩選手から言われた言葉が胸に残る


中日・樋口正修「骨折さえしなければケガじゃない」


樋口選手、嬉しいプロ初盗塁でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 414 :WQ5Z1MGEx-zMj(180-197-49-235.area3b.commufa.jp)-MD
    2024年7月12日 04:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走枠って話なら尾田よりええんちゃう?
    そしたら尾田と後藤を入れ替えて尾田を二軍で育成できるし

    54
    1
    +53
  2. 446 :jg2YxYWNj-xZj(flh3-119-240-41-131.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年7月12日 07:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁決まって良かったけどヘッスラはやめような

    2
    9
    -7
    • 567 :jhjN0MzZi-wZT[p](pw126035010146.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月12日 11:24
      >>446
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田選手の「走路ブロック」を想定して交わすためのヘッスラだったと思いますが。現にベース右側へタッチしてますし。

      12
      0
      +12
  3. 488 :zU4M3ZDQ3-lYT(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年7月12日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松とか福永の影に隠れてるけど樋口も中々成長してると思う

    41
    0
    +41
  4. 526 :2RiO4ZTQ1-zMj(104.28.83.163)-MD
    2024年7月12日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次はスライディングでの盗塁もみたいな。

    8
    0
    +8
  5. 549 :DYyZ5NWU2-0ND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月12日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これから尾田より樋口使ってほしい

    17
    0
    +17
  6. 553 :DYyZ5NWU2-0ND(118-105-153-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年7月12日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口も成長してるからこれからも使ってほしいな。尾田は1年目だし二軍でいろんな経験積ませたほうがいい

    13
    0
    +13
  7. 608 :mIzNiZmFj-lYT(p169.net066.tokai.or.jp)-OD
    2024年7月12日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口を代走で活かすなら石垣も上げたらよいと思ったけど、石垣上げると2軍の二遊間足りない?
    津田もショート守れないことはないだろうけど。

    4
    3
    +1
  8. 700 :DU5O5M2M5-zMj(153-125-60-192.catv.tees.ne.jp)-MD
    2024年7月12日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尾田はファームで育成しよう
    樋口も去年は全然だったけどファームで頑張って変わってきてるし

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。