今日の人気記事



中日・岡林勇希が指摘したドラフト6位・花田旭の“悪癖”

岡林勇希

■2026.09.08 中日スポーツ





■2026.09.08 中日スポーツ

中日・花田旭、岡林道場に入門! 4年連続ゴールデン・グラブ賞の”生きた教材”から見て聞いて外野守備を進化させる


 試合前のノックから、花田には視線を送り、その言葉に耳を傾ける相手がいる。「岡林さんは本当に考えて守備をやっている」。8月28日のDeNA戦(横浜)の試合前だった。岡林はベンチで隣に座った花田に、飛球を追う際の悪癖を指摘していた。「(花田は)足も速いし、守備範囲もある。けど、フライが上がった瞬間、絶対に下がるっていう変なくせがあります」。打球への一歩目が遅れ、何度か防げた安打もあったと岡林は感じていた。花田も「無駄な動き。いったん、安全策で横に行ってしまうくせはありますね」と修正の必要性を痛感していた。

記事全文を読む

中日ドラフト6位・花田旭「変化球がくるだろうなというところで、先輩方に続くことができ、うれしいです」


中日ドラフト6位・花田旭の意識「一打二進」


花田選手について明かしました。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。