今日の人気記事



中日・松木平優太「普通に話していました。目が覚めたら母がいなくて『ああ、夢か』って。最初は夢かどうか分からなくて不思議な感覚でした」 小笠原慎之介「会いたがっているんじゃないか」

松木平優太

■2024.07.11 中日スポーツ



■2024.07.11 中日スポーツ

中日・松木平優太、「魂の100球」7イニング3失点DeNA打線に真っ向勝負 援護なくデビュー戦黒星も、次こそは亡き母に勝利を届ける
中日・松木平優太「普通に話していました。目が覚めたら母がいなくて『ああ、夢か』って。最初は夢かどうか分からなくて不思議な感覚でした」 小笠原慎之介「会いたがっているんじゃないか」

 登板2日前の8日、バンテリンドームナゴヤでの投手練習を終えると新幹線に飛び乗った。向かった先は新大阪駅。在来線を30分乗り継ぎ、さらに歩くこと15分。西日が照り返す石畳の上を進み、たどり着いたのは母・由美さんと祖父・正弘さんの墓前だった。

 もともと体が悪く、入退院を繰り返していたという由美さん。右腕が小学2年の夏に肝臓がんで亡くなった。自宅の3階は由美さんの部屋。母と公園で遊んだ楽しい思い出ばかりが残る。ただ「場所がよく分からなくて、一人では行けなくて」と墓参りに行ったことはほとんどなかった。

 プロ4年目を前にした昨年12月、夢に母が出てきた。「普通に話していました。目が覚めたら母がいなくて『ああ、夢か』って。最初は夢かどうか分からなくて不思議な感覚でした」。この体験を小笠原に話すと「会いたがっているんじゃないか」。すぐに姉へ連絡し、墓参りに向かった。今季の飛躍にも「絶対、力を貸してくれてると思います」と見えざる後押しを感じている。

記事全文を読む

7月5日…中日・井上一樹2軍監督「もう明日は投げなくていいから名古屋に帰れ!」 松木平優太「何か悪いことしましたか…?」 井上一樹2軍監督「オレから巣立って横浜で投げて来い。支配下になるということや」


里崎智也さん、中日・松木平優太について言及する


松木平投手が明かしました。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。