最近の人気記事



中日・和田一浩コーチ、石川昂弥について言及する「技術的にも少しずつよくなっているし、数字も出ているけど…」

和田一浩
和田一浩


■2024.07.05 中日スポーツ



■2024.07.05 中日スポーツ

【中日】「石川昂弥はもっといってほしい」和田コーチが待ち望む長打と打点「クリーンアップを打ってほしい選手ですから」
中日・和田一浩コーチ、石川昂弥について言及する「技術的にも少しずつよくなっているし、数字も出ているけど…」

 中日・和田一浩打撃コーチ(52)が4日、石川昂弥内野手(23)にハッパをかけた。1軍再昇格後、スタメンで出場した全5試合で安打を記録しているが、和田コーチが求めたのは長打と打点。5日からの広島3連戦(バンテリンドームナゴヤ)で顔を合わせる床田、大瀬良のエース級2人から豪打を放ち、成長を示せるか。チームは同日、遠征先から帰名してナゴヤ球場で練習した。

 ポテンシャルを考えれば、物足りない。「技術的にも少しずつよくなっているし、数字も出ているけど、もっといってほしい」。和田コーチの言葉が指すのは石川昂だ。数字は悪くない。6月26日に再昇格後、6試合に出場。スタメンで起用された5試合全てで安打を放ち、19打数7安打で打率は3割6分8厘をマークしている。

 和田コーチが指摘するのは内容だ。7安打は全て単打で、3日巨人戦(前橋)の9回に放った適時打が再昇格後、初打点だった。「長打と打点を挙げてくれるとね。(石川昂は)クリーンアップを打ってほしい選手ですから」。主軸を任せるに足る打撃を求めた。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、岡林勇希、土田龍空の移動中の様子


中日・石川昂弥、打率3割に迫る


和田コーチが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 136 :TFiNjMzBm-xOT(h058-146-080-120.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年7月5日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「短く持ってコンパクトに」
    和田「長打を打て」

    昂弥「どないせえっちゅうんや!せめて二人で意見を一致させろや」

    14
    20
    -6
    • 162 :DQzZ1YjNj-zMj(softbank126220124149.bbtec.net)-MD
      2024年7月5日 11:37
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に大道とか関本ぐらい短く持てって言ってるわけじゃないぞ

      21
      4
      +17
    • 203 :mMwOhM2E2-zMj[s](om126205202163.34.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年7月5日 12:48
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前普段から馬鹿って言われてないか?
      元々の記事も「こういうケースでは長打よりも繋ぎを意識してほしい」とか「ランナーは3塁だから引っ張って欲しい」だから短く持てとか引っ張れってワードが付随するんだけど
      馬鹿調味料インフルエンサーと同じようにケースバイケースを考えたことのない人生だからお前みたいな馬鹿が癇癪を起こす

      27
      4
      +23
    • 329 :2ZiZwYmU4-zMj[p](pw126035016051.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月5日 14:45
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >昂弥「どないせえっちゅうんや!せめて二人で意見を一致させろや」
      こういうアホのお人形遊びって頭の悪い自分以上の言動できないor自分の言いたいことを言わせたいだけだから昂弥が都合よく頭の悪い人物に描写されて可哀想

      12
      2
      +10
    • 330 :2ZiZwYmU4-zMj[p](pw126035016051.25.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年7月5日 14:45
      >>136
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >昂弥「どないせえっちゅうんや!せめて二人で意見を一致させろや」
      こういうお人形遊びって頭の悪い自分以上の言動できないor自分の言いたいことを言わせたいだけだから昂弥が頭の悪い人物に描写されて可哀想

      0
      13
      -13
  2. 181 :GU5YhMmU1-xZj(p1837247-ipxg00a01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年7月5日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットを長く持ったら長打が増えるのではなかろうか。

    6
    5
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。