最近の人気記事



中日育成ドラフト3位・尾田剛樹「バッティングに関しては、できれば早く…」

尾田剛樹
尾田剛樹


■2024.07.04 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日育成ドラフト3位・尾田剛樹「バッティングに関しては、できれば早く…」




『ナゴヤ球場練習レポート』

源石アナ:
尾田選手、そういう意味では非常に力もあるし、

運も持っているし、

練習風景を僕なんかも見ていると、

笑顔を絶やさない、

うつむかないというところも大きいのかなと思うんですよね。

吉川アナ:
確かにそうですね。

非常に明るい性格だなという印象もありますしね。

このあたりは、

今は守備固めだったり、

代走として起用されていますけども、

 尾田:
 バッティングに関しては、

 できれば早く初ヒットを打ちたい。


ということも言ってましたから。

源石アナ:
そうか!

それがまだですもんねぇ。

吉川アナ:
プロ初ヒットはまだなんですよ。

源石アナ:
1軍登録されてから3ヶ月以上突っ走ってきていますけれども。

吉川アナ:
打席がまだ少ないんですけども、

早く1本打ちたいというのが本音なようですね。

中日・大西崇之コーチ、育成ドラフト3位・尾田剛樹の起用について…


中日育成ドラフト3位・尾田剛樹、釣りの魅力は「引きがあったとき、脳汁が出る」 → “脳汁”について専門家に聞くと…


尾田選手が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 100 :WE5OxMWJi-xZj(220.109.213.96)-ND
    2024年7月5日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず、勝負所で使われる存在なんだから緊張感以て試合に臨んでくれ
    声出してベンチを盛り上げるのと、ベンチにもたれてヘラヘラにやけてるのは違う
    今自分がどんな立場に置かれてるかよく考えてほしい
    終盤、勝負どころの起用選手だからこそ、集中切らさずに試合を注視して神経を研ぎ澄ませてほしい
    ヒデノリ元コーチとか、巨人の鈴木とか、スペシャリストになるためには必要なメンタルだと思う

    13
    12
    +1
  2. 101 :TM4YjOTFh-lYT(cc219-124-199-9.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年7月5日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無能立浪のせいでヘイト溜まってるの可哀想だな 
    誰がどう見ても育成レベルなのに

    61
    5
    +56
    • 115 :jU2Z2NDA3-zM2(KD027086058227.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年7月5日 09:49
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成レベルですらないよ
      どこが良くてとったんだよって
      ソフトバンクなら未だに3軍でそれも試合に出れるかどうかだろ
      他球団の育成選手は羨ましがってるだろうな
      「俺が中日にいたら尾田なんかよりもやれる自信がある。なのに何であいつが支配下で俺が育成なんだよ」ってな

      19
      16
      +3
  3. 107 :WRlMkMWFh-lYT(180-196-19-244.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月5日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、彼の支配下はビジョン無しの直感で決まったんでしょうね。初年度から守備走塁のみの限定的な起用は本人も嫌だろうな。
    スペシャリストとしての育成みたいな感じらしいけど、それ二軍でやれないの?
    今のところどうみても二軍レベルなんだけど。

    というか、今のコーチ陣で盗塁を教えられる人はいるのか?

    48
    0
    +48
    • 129 :TJjZyODYw-lYT(133.106.50.33)-OD
      2024年7月5日 10:39
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いないよ
      プロ通算6盗塁のナオミチが一塁コーチャーだったり、走塁コーチだったり
      人材難なんだろう
      ただ、荒木がのびのびいろんな仕事してて、個人的にはホッコリしてるよ

      22
      1
      +21
    • 194 :DkwNhOTRi-lYT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2024年7月5日 12:32
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンの意見は大体そうなると思うけど、本人にとっては支配下と育成では天と地ほどの差があるわな。守備走塁要員としても意気に感じているだろう。
      尾田は起用されてる側だし、一軍にいる以上は応援してあげようよ

      6
      0
      +6
  4. 119 :jU2Z2NDA3-zM2(KD027086058227.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年7月5日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平が可哀想
    松木平のがチームに貢献できるはずなのに後から来た奴に支配下枠カツカツにされたせいで未だに育成のまま一軍でお披露目できず無駄に歳をとるなんて

    30
    3
    +27
    • 185 :2RhM1N2E1-0NW(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-YT
      2024年7月5日 12:19
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      近藤廉もだよ…

      19
      0
      +19
  5. 123 :TJjZyODYw-lYT(133.106.50.33)-OD
    2024年7月5日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、尾田も可哀想だよ
    なんか知らないうちに敵が増えててヘイトされてるし
    育成レベルでもないって人いるけど、ファームの成績見てきたら??
    打数少ないけど11試合で、OPS858、盗塁4、BB/K1.66
    ファームでしっかり育ててあげたいプロスペクトな成績だよね

    46
    1
    +45
    • 128 :zYwN5YWMz-iYm(218-228-193-16f2.kns1.eonet.ne.jp)-ND
      2024年7月5日 10:37
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうそう、育成ルーキーにしては2軍レベルでは春から打ててるし守備走塁も悪くないから、ファームで1番センターとかでどんどん経験積ませたいんだよな本当は
      それこそ現状ファームのセンターは2割前半の濱三好や30代の後藤加藤とかだしな

      33
      1
      +32
  6. 132 :WU1NxZTM5-zMj(104.28.99.199)-MD
    2024年7月5日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初めから2軍で育成されてたら、岡林の不調もあったしむしろ早く支配下で試してみてくれって言われてたかもしれないよね
    今年の扱いは本人の選手生命を大きく左右する可能性があると思うわ。どこもそうなんだろうけど監督次第で運命は大きく変わっちゃうよな

    28
    0
    +28
  7. 140 :TI4ZjMGU5-0ZG(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年7月5日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと打席に立たせて大きく育てたいタイプの選手なだけに、バカ采配のせいで一年丸々棒に振りそうなのが辛い
    っていうか、代走専のスペシャリストなんてプロ1年目にやらせることじゃない

    28
    1
    +27
    • 340 :Dk4NzZDUy-lYT(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年7月5日 14:55
      >>140
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしかにスペシャリストはある程度歳いった選手が生き残りのために選ぶ道でいい気がする。一年目の選手にぶっつけ本番でやらせることではないわな

      5
      0
      +5
  8. 441 :GNmYkYTMw-lYT(180-199-176-33.dz.commufa.jp)-OD
    2024年7月6日 05:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけオフに育成落ちだと思う…
    このパターンはよくある

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。