最近の人気記事



中日・田中幹也、北海道での忘れられない記憶「3年前は野球を続けるかどうかすら分からなかった。きょうのホームランで少し思い出を書き換えられた」

エスコンフィールドHOKKAIDO
エスコンフィールドHOKKAIDO


■2024.06.12 中日スポーツ



■2024.06.12 中日スポーツ

【中日】カリステだミッキーだ1試合2発! みそラーメンの本場でパワー補給したカリビアンが口火切った
中日・田中幹也、北海道での忘れられない記憶「3年前は野球を続けるかどうかすら分からなかった。きょうのホームランで少し思い出を書き換えられた」

 試合を動かしたのがカリステなら、とどめを刺したのは田中だ。点差を2点に広げた直後の9回2死一塁。3番手・生田目の内角直球に体を回転させた。左翼ポール際に高々と舞い上がった打球はそのままスタンドイン。「切れるかなと思いましたけど、何とか入ってくれた」と喜んだ。

 背番号2には北海道に忘れられない記憶がある。亜大3年の夏。合宿中にスズメバチに刺されたことがきっかけで病院に行き検査した結果、国指定の難病「潰瘍性大腸炎」だったことが判明。生きるために大腸を全摘出した。「3年前は野球を続けるかどうかすら分からなかった。きょうのホームランで少し思い出を書き換えられた」と笑顔を見せた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「正直、幹也のホームランは…」


中日・田中幹也がプロ第2号2ランホームラン → ベンチ前でめちゃくちゃ嬉しそうな表情を見せる


北海道での新しい思い出です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 367 :DM4ZhNWJh-zMj[p](pw126233214184.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月12日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    合宿中に蜂に刺され診察→潰瘍性大腸炎が発覚→即手術
    こんな経験、素人ですらトラウマもんなのに野球を続けてなおかつプロになって巧守好打を見せ続けてるの並の精神じゃできない
    すげえわ

    119
    0
    +119
  2. 368 :mFjMwMGY2-0MG(133.106.35.186)-OD
    2024年6月12日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中は子供にもハンデ持ちにも夢を与える存在やな

    94
    0
    +94
  3. 372 :jFmNyYWU5-1ZW(h120-138-166-076.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2024年6月12日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心から応援したくなる選手

    79
    0
    +79
  4. 374 :mQ3Z4ZmM2-zMj(219.100.180.220)-MD
    2024年6月12日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズで10年は活躍して欲しい子

    72
    0
    +72
  5. 381 :jllYlZGRi-zMj[s](om126211121134.13.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年6月12日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    蜂のアレルギー反応で血液検査したら関係ない数値異常が見つかって精密検査してとかそういう流れなのかな?
    ある意味では発見できて良かった場所なんじゃないかな

    71
    0
    +71
  6. 429 :DY3YzNjE2-xOW(p3441054-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年6月12日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よかったな!幹也!(涙)

    35
    0
    +35
  7. 469 :TVlOiOTE3-iMW(d-202-243-80-235.ftth.katch.ne.jp)-Mj
    2024年6月12日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に大好きな選手です。出場してない日はがっかりしてしまいます。守りの幹也くんもかっこよすぎ。打つ幹也くんもキラキラしていて素敵です。
    ずっと中日で輝き続けて欲しいです。

    42
    0
    +42
  8. 538 :WExM3Nzk3-zMj[p](pw126182246176.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年6月12日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スズメバチになんて絶対刺されたくないけど、それで即手術レベルの難病を発見できたなんて。人生何があるかわからないね。幹也の精神力よ

    39
    0
    +39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。