最近の人気記事



中日・板山祐太郎がヘッドスライディングで内野安打をもぎ取る → その「泥くささ」が培われた場所が…

板山祐太郎
板山祐太郎


■2024.06.10 中日スポーツ


■2024.06.10 中日スポーツ

中日・板山祐太郎、『泥くさく』移籍後初の猛打賞 大学時代に培われた『全力疾走』…辞めるまで続ける
中日・板山祐太郎がヘッドスライディングで内野安打をもぎ取る → その「泥くささ」が培われた場所が…

 スタメン出場は今季4度目で、本拠地では初。とはいえ、開き直れば勝負に集中する強さは持っている。2回の先頭では一塁へのゴロにヘッドスライディング。内野安打をもぎ取った。

 「一本の安打、一本の守備に泥くさく取り組むのが自分のプレースタイル。それが出たと思います」と間一髪のタイミングに自然と体が反応していた。4回も先頭で一塁線を破る二塁打を放ち逆転劇の口火を切ると、5回は2死一塁で中前打。好機を広げて追加点をお膳立てし、移籍後初の猛打賞も記録した。

 昨年オフに阪神を戦力外になり、育成選手として中日に加入した。5月5日の中日での初出場時はユニホームが間に合わず、背番号は3桁のまま。そんな「泥くささ」は亜大時代から培われていた。「厳しい大学で、もまれたので…。全力疾走が大学のモットー。そこは野球を辞めるまで続けていきたい」と胸を張る。

記事全文を読む

中日ドラフト1位・草加勝を成長させた亜細亜大学の練習メニュー「やりがい」の様子


井端弘和さんら亜細亜大学の野球部員達が教員免許を取る驚きの理由 井端「25人中20人くらいが教員免許を取るっていうね…」


亜細亜大学での教えのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 929 :mY0OwMGIy-zMj[s](om126166144140.28.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年6月10日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は亜細亜大出身の選手が5人いて、NPBでは1番多い

    21
    0
    +21
    • 619 :jZhY1Nzdi-hY2(150-66-88-109m5.mineo.jp)-ND
      2024年6月10日 22:25
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現役の板山、加藤竜馬、田中、草加の4人はすぐわかった。
      あと、小山スカウト。
      大西コーチは中退。

      3
      0
      +3
  2. 931 :jFlMwOTJm-0MG(133.106.38.9)-OD
    2024年6月10日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理して怪我だけはしないでくれと思いつつも急にやらなきゃいけない場面になって変な形になって余計怪我しても困るからある程度は慣らしも必要なのかな?

    10
    0
    +10
  3. 939 :mNjOxZDcz-zMj(softbank126093070197.bbtec.net)-MD
    2024年6月10日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亜細亜ドラゴンズ最高や

    18
    0
    +18
  4. 982 :Dk0M1NjZl-zMj(HDOfx-102p7-161.ppp11.odn.ad.jp)-MD
    2024年6月10日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亜細亜野球部4年間完走ってだけで一目も二目も置かれるからな…常人には想像もつかないほどの根性があるんだろうな

    16
    0
    +16
  5. 503 :TUxNhODlh-0MG(p852144-ipxg00b01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
    2024年6月10日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泥臭さは大事だが、クレバーさも併せ持ってな。
    一塁ヘッドスライディングは走り抜けたほうが速いだけでなく、守備側の選手に手とか踏まれて選手生命の危機もあり得る。

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。