最近の人気記事



元中日・金山仙吉さん、連勝ストップでも「全く気にする必要ない」と語る理由



■2024.06.04 セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」

【イニングスコア】
ソ|0 1 0  0 0 0  1 0 1 =3
中|0 0 0  2 0 0  0 0 0 =2
6月4日(火) セ・パ交流戦「中日vs.ソフトバンク」【試合結果、打席結果】 中日、2-3で敗戦… 一時はリードするも、試合終盤の失点で敗れる…

【6/4 中日 vs 福岡ソフトバンク ゲームハイライト】







■2024.06.05 東スポWEB

【中日】連勝ストップでも「全く気にする必要ない」投手陣の安定感 OB金山仙吉氏が労う
元中日・金山仙吉さん、連勝ストップでも「全く気にする必要ない」と語る理由

 この日は清水とマルティネスという鉄壁リリーフ陣がソフトバンク打線に打たれての敗戦となったがマルティネスはここまで27試合、清水も24試合に投げて失点したのはわずか2試合しかない。それだけに中日OBで元バッテリーコーチの金山仙吉氏(72)は「相手打線を3点以内に抑えて敗れたのなら投手陣は全く気にする必要はない」と言い切る。「いつも0点に抑えるなんて無理なんだから割り切らないと長いシーズンは戦えない。自分が絶対に0で抑えなければならないと考えすぎるとプレッシャーになるし、気持ち的にも持たない」と敗戦の責任を背負う必要はないと語った。

 この日の敗戦で交流戦は3勝4敗の負け越しとなったが金山氏は「よくやっている方だし、心配しなくても大丈夫。打線に助けてもらうときも来るから」と悲観はしていない。投打がかみ合うまで今はガマンの時のようだ。

記事全文を読む

前中日監督・与田剛さんが「その意味でいい攻撃だったし、これを続けていけば点は入る」と力説したこと


元中日・金山仙吉さん、2人の選手の1軍昇格を進言する


ドラゴンズの敗戦について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 679 :GNmZxOTIw-yZD(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年6月5日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣は交流戦めちゃくちゃ抑えてるからあとはマジで打つだけなんだよな、打てれば普通に大型連勝できる

    31
    0
    +31
  2. 689 :jZkNiMDVh-wMG[p](pw126233251197.20.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年6月5日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その打者が情けなく感じる。がんばれよ

    7
    1
    +6
  3. 698 :WNhZiY2Y2-zMj(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-MD
    2024年6月5日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもライデル勝ってる試合で失点してないからね
    同点とセーブシチュエーションではやる気が違う
    (セーブですら1点差と3点差ではやる気が違うが)
    いかにライデルに勝ってる状態で回すかがカギ
    昨日はこっちのミスであったり点を取らないといけないところでとれないというのが負けに繋がってる
    今のホークスは圧倒的に強いって感じではないからミスさえしなければ勝てるはず
    今日は昨日のミスを反省して必要な点を取り逃がさず勝って欲しい

    21
    0
    +21
  4. 706 :mFiO1NTA1-zMj(202.16.125.249)-MD
    2024年6月5日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は気にしなくていいよ。打てない守れない走れない6を使ってる73は大いに反省しろ。

    10
    15
    -5
  5. 725 :TIwNlZjFl-zOD[s](om126166134159.28.openmobile.ne.jp)-Mj
    2024年6月5日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ打つ方だよな

    16
    1
    +15
  6. 743 :TQ1Y5NmMy-zND(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年6月5日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「打線に助けられる時も来るから」って言うけど、それが極端に少ないから昨年も一昨年も最下位だったんだよ。

    6
    1
    +5
  7. 757 :WY5YxNjNi-5ZT(mp76f1f947.ap.nuro.jp)-OD
    2024年6月5日 14:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポ御用達の謎のOB金山仙吉氏

    3
    0
    +3
  8. 801 :DdiM4N2M4-zND(152.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2024年6月5日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ連敗がストップしても気にしなくなった
    どうせまたすぐ連敗するんだろってね

    1
    1
    0
  9. 808 :zJkMmOGE1-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年6月5日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7連勝もあったくらい抑えすぎてる

    2
    0
    +2
  10. 495 :TcyMiMTUy-zMj(M014011032128.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年6月5日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    通算打率2割にも満たない人の意見はちょっと…

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。