最近の人気記事



元中日・金山仙吉さん、2人の選手の1軍昇格を進言する

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2024.05.16 東スポWEB


■2024.05.16 東スポWEB

【中日】今季6度目零封負け ビシエドの一軍昇格をOBが進言「そろそろ上げても…」
元中日・金山仙吉さん、2人の選手の1軍昇格を進言する

 中日OBで元バッテリーコーチの金山仙吉氏(72)は、上昇気流に乗れないチームのムードを変えるためにも二軍から新しい風を吹き込むことを推奨する。その1番手がビシエドだ。「調子も上向きみたいだし、そろそろ上げてもいいのでは。中田を休ませる時に一塁・ビシエド、三塁・石川昂、左翼・カリステの布陣なら破壊力もある」と猛プッシュ。二軍で打率3割1分6厘、3本塁打、12打点を記録している元首位打者を中田の休養日のバックアップ要員として活用すべきではと提言した。

 また5月に入ってから中日捕手陣が放った安打はわずか4本のみ。それだけに金山氏は「若い石橋を一軍で使ってみるのもいいと思う」と二軍で打率3割の石橋の登用を勧める。

借金があるといってもセ・リーグはだんご状態で抜け出せるチームはないから全然心配していない。チーム全体で戦っていけばドラゴンズは十分に巻き返せる」と金山氏はポジティブに考えている。一、二軍の入れ替えを含め、立浪監督がここからどのような手を打って逆襲に転じるか注目だ。

記事全文を読む

元中日・金山仙吉さん「バンテリンも4.8メートルあるフェンスの高さを2メートル下げよう。ラッキーゾーンを作るのにお金がかかるというのなら…」


元中日・金山仙吉さん「立浪監督も選手が活躍したら笑顔で…」


ビシエド選手と石橋捕手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 159 :DUzO5ZTA0-5ZT(133.106.202.12)-OD
    2024年5月16日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンとしては打率1割台でも昇格させる選手もいるし、ファーム2試合で昇格させる選手もいる
    OPS900オーバーでも昇格させない選手もいる
    その線引きは自分の中でどうやって決めてるのか、全てのファンが納得する説明をして欲しい
    毎年毎年実力以外の理由で起用で苦しむ選手をみているのがツラい

    89
    6
    +83
    • 163 :GEwO1NGVh-5ZT(mp5ccba08f.ap.nuro.jp)-OD
      2024年5月16日 11:44
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここのコメント欄を見ているだけでも色んな考えの人がいるし、全員が納得する説明なんてないよ。
      監督が説明したとしても大荒れになるのがオチでしょ

      20
      27
      -7
    • 167 :2UzOwZGE0-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月16日 11:49
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドを上げない合理的な理由を説明できる人はいるのかなあ。打球が上がらなくなってるからって言うけど、中島にせよ福永にせよ、代打から守備につかないならファースト守備が抜群にうまいビシエドを選択するのは普通では?去年も仮にもバンテリンでホームラン打ってるし、福永や中島にはそれは難しいでしょう。できたらまだ万全でない中島と交代してほしいけども。

      77
      0
      +77
      • 170 :GU5NhYjc0-wMG[p](pw126166045032.31.panda-world.ne.jp)-NG
        2024年5月16日 11:53
        >>167
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        栗林から打った同点ホームランは凄かったけどな。9回2アウトからホームランは本物

        31
        0
        +31
  2. 160 :TVjZ2YTRi-wMG[p](pw126166053180.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年5月16日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンも同意見の考えだが、タッツは好き嫌いが激しいから上げないよ。だからいつまで経っても無能で勝てない。3割打っても上げないのはかわいそう。守備も大丈夫やしな。

    79
    3
    +76
    • 183 :TYxNzNmFm-iNj[s](om126253177205.31.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年5月16日 12:11
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番の障害は強い敵より無能な味方だもんね

      58
      0
      +58
  3. 162 :WJkNwZTI2-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年5月16日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤やこのおじいちゃんより古い野球感の立浪

    76
    1
    +75
  4. 168 :zUyYxZWYw-0ZD(softbank060087246069.bbtec.net)-ND
    2024年5月16日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーこれはファンみんなが思ってる事だ
    ビシエド、石橋
    はやく昇格させてよ

    63
    1
    +62
  5. 174 :jVmY4NDQ4-kMm(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2024年5月16日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドしか頼りになる打者がいないからビシエドの物足りなさが深刻だったわけで、今のチームは細川が4番で十分な存在感あるし石川、カリステと状態いいからその3人の後の6番で十分だからなぁ・・・
    6番打者を中田と競走じゃ駄目なんかな?
    中田とビシエドの年俸の費用対効果考えたらそれじゃ駄目だけどそれ考えるのは球団の中の人であって現場はいるものの中からいいもんを使えばいいだけの話。

    43
    0
    +43
    • 210 :jNlZ5ZDUx-5ZT(softbank001113043125.bbtec.net)-OD
      2024年5月16日 12:36
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      費用対効果は二軍で塩漬けよりはマシなので
      他のファースト候補で好調の石川カリステがそれぞれサードレフトで出ているなら、余裕で併用できる

      23
      0
      +23
  6. 182 :Tk5M5ZDc1-iNj(104.28.99.209)-MD
    2024年5月16日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子や体調が悪いわけでもない、つーか普通に2軍で結果残してる4億の選手を下で遊ばせてたら球団からお叱りの一つも出そうなものだけど
    そういうのがなさそう(なのかナシついてるのかは知らん)なのが本当に凄いと思うよ。今の状況って実質中田に7億分働けって言ってるようなものだからね
    この何とも理解し難い塩漬け状態をアクロバティックな理論で擁護する人が一定数いるのも本当理解できない。別にフルスタメンじゃなくても中田代走の後の守備固めやら右の代打枠やらいくらでも仕事させられるし、何よりそれを不満に思うような選手ではないでしょ
    ビシエドを2軍漬けにする理由を無理やり探しても特にないけどとりあえず下ね、みたいな今の状況は絶対変だよ

    47
    1
    +46
  7. 190 :jBhO3ZTQx-5ZT[s](om126133248005.21.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月16日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとに、もっと言ってください!

    39
    0
    +39
  8. 193 :WE0N0MDdh-5ZT(softbank111188061246.bbtec.net)-OD
    2024年5月16日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドバンテリンに合流という記事が出るだろう
    そうだよな

    28
    0
    +28
  9. 203 :DRkM4ZTQ3-jYW(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2024年5月16日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうにもならんよ
    監督変えるしかない
    立浪は使いたくない選手は使わん

    27
    0
    +27
  10. 212 :GRhYkZDM2-2Mj(softbank001112071179.bbtec.net)-Mj
    2024年5月16日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子が下がるまで待ってるんじゃない?
    そんで3試合ぐらい1軍で使ってやっぱり打てないじゃんって再度2軍行き。
    または巷で言われている様に交流戦でパリーグ相手の打撃見せておいてのトレードで追放か。
    いずれにしろ中田の目障りになる事を立浪がするとは思えん。

    18
    1
    +17
  11. 229 :GMxZjZWIx-1Mm(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年5月16日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金山仙吉氏って東スポが使ってる謎解説者の印象しかないけど、この人基本立浪のやることは応援するスタイルだからね

    1
    0
    +1
  12. 230 :mQ4YyYjM3-iYm(218-228-193-16f2.kns1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年5月16日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田との契約で1年間ほぼファーストのスタメン起用の条件がある
    ⇒休養日にビシエドを起用して、もし打ちまくったら中田をベンチにせざるを得なくなる
    ⇒契約不履行で中田が機嫌を損ね、ベンチの空気が悪くなる

    ・・・・考えすぎか?

    1
    7
    -6
  13. 237 :jVmY4NDQ4-kMm(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2024年5月16日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず1死1塁を2死2塁にするバントってどれくらい得点に結びついてるのかな?
    俺の中では限りなくゼロに近い印象だけど。
    2死2塁で現役時代の代打立浪くらいのカードがあるなら分かるけど今のチームにそんなカードがあると思ってるのかな?
    立浪監督って現役時代の代打立浪を舐めてない?

    6
    0
    +6
  14. 242 :mIzNkMzEw-2OT(133.9.117.90)-ND
    2024年5月16日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめんなさい、金山仙吉さんってだれ???

    1
    2
    -1
    • 244 :jVmY4NDQ4-kMm(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
      2024年5月16日 13:53
      >>242
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔、中日が22-7で勝った試合に22点目のソロホームランを打ったことで知られる元捕手。

      10
      0
      +10
  15. 262 :zZjYkOWQ1-5ZT(softbank001112108232.bbtec.net)-OD
    2024年5月16日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪以外みんな思ってる。

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。