最近の人気記事



中日・石川昂弥が猛打賞の大暴れ → 実はとある選手からバットを借りていた「すごくしっくりきている。良い感じかなと思います」



■2024.05.27 中日スポーツ



■2024.05.27 中日スポーツ

中日・石川昂弥、”超トップバランス”細川のバット借りて大暴れ今季初猛打賞「すごくしっくりきている」
中日・石川昂弥が猛打賞の大暴れ → 実はとある選手からバットを借りていた「すごくしっくりきている。良い感じかなと思います」

 シーズン途中でも、試行錯誤が続く。今月中旬には上段に構えていたバットを少し下げるなど、打撃フォームを変更。さらに、バットそのものも変えてみている。「バランスを試したいなと思って」と細川のバットを借りている。

 竜の現4番の相棒は、グリップが公認バットの規定ギリギリまで細く、より重心が先端にある“超トップバランス”。バットをしならせないとヘッドが出づらく、柔らかい打撃が求められるが「すごくしっくりきている。良い感じかなと思います」。今カードは6打数4安打と結果を残し、手応えをにじませた。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、3安打猛打賞の活躍!!! 大飛球を放ちまくる!!!


彦野利勝さん、中日・石川昂弥の“好調の兆し”を語る


バットも試行錯誤中です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 291 :jMxZjYjBj-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年5月27日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約してるメーカー違うけど、ずっと使っても大丈夫かな?
    細川のバットしならせてヘッド効かせて使いこなせるの凄いし、器用な昂弥にあってるんや、使い続けて欲しい

    53
    1
    +52
  2. 295 :TA2O3MmY0-zND(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年5月27日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メーカー違ってもサイズ重さ材質なんかはほぼ同じに出来るだろうから
    良ければこれ(細川のバット)と同じでって注文すれば大丈夫じゃね?

    59
    0
    +59
  3. 296 :DYwN3MGE4-0MG(133.51.121.120)-OD
    2024年5月27日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川と石川って同じ長距離砲でもタイプ全然違うと思ってたけど合うもんなんか

    48
    0
    +48
  4. 315 :TZjZiNWY2-3OD(133.106.61.233)-OG
    2024年5月27日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジかこれはいい発見だったんじゃない!?

    42
    0
    +42
  5. 368 :DljYjZDBm-0MG(softbank126168044190.bbtec.net)-OD
    2024年5月27日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確変中!?

    18
    1
    +17
  6. 375 :TM2O4NDNm-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年5月27日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柔らかい打撃ってまさに昂弥向きじゃね
    おかわりさんと同じバットにするのも面白そう

    21
    0
    +21
  7. 574 :WM5N2NDUx-xM2(i114-187-37-70.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Yj
    2024年5月27日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの松ヤニの付き方
    まさかとは思ってたがやっぱり細川のだったかw

    16
    0
    +16
  8. 865 :WU3YxMTg1-0MG(p1154067-ipxg00c01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月29日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥も滑り止めにパインタールを使うようになって、やっぱNPBでも流行ってんだなあと思ってたら、細川のバットを借りてたとは。
    早く自分なりのベストバランスを見つけられたらいいね。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。