最近の人気記事



中日・中田翔、1軍復帰への思いを語る

中田翔
中田翔


■2024.05.26 ファーム公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 1 1  0 0 5 =7
中|0 0 0  0 0 5  0 6 x =11
5月26日(日) ファーム公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日2軍、11-7で勝利!!! 両チームが集中打で点を取り合う試合、17安打11得点の猛攻で勝利!!!






■2024.05.26 中日スポーツ

中日・中田翔、「怖さなく、動けました」実戦復帰の2軍戦で走攻守に万全強調 早ければ28日にも1軍合流へ
中日・中田翔、1軍復帰への思いを語る

 「怖さなく、動けました。とっさの動きを違和感なくできたのは自分にとってすごく収穫です

 この日は3打席に立ち、途中交代。「怖さがあったらストップをかけるつもりでしたが、(第1打席の内野ゴロで)真剣に走って問題なかったので、3打席いけるという判断でした」。復帰前に口にしていた守備、走塁への不安を拭い去った。

 持ち前の勝負強さも健在だ。6回2死三塁で迎えた第3打席、広島の先発・森の1ボール2ストライクから4球目の変化球にうまく合わせ、左前に落ちる適時打を放った。「しっかりバットも振れて、何の問題もなく打席に立てたと思います」と振り返った。

 11日ぶりの実戦で、走攻守の万全を強調した中田。1軍再昇格に向けて、井上2軍監督も「(1軍の首脳陣に)普通に動ける形になっていますと報告します」とGOサインを出した。立浪監督も「火曜日の練習から合流させることも検討しています」と話しており、早ければ交流戦が開幕する28日の西武戦(バンテリンドームナゴヤ)から1軍合流の可能性もある。

 中田は「最善を尽くして一日でも早くという考えもありますが、あとは首脳陣が決めること。個人的にそこまで焦ってはない。ケガに気をつけながら、その日その日で自分ができる最低限をしたいです」と言葉に力を込めた。

記事全文を読む

中日・中田翔、セ・パ交流戦から1軍復帰濃厚に!!! 井上一樹2軍監督もGOサイン!!!「普通に動ける」


中日・立浪和義監督、ファームで実戦復帰した中田翔について…


中田翔選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 272 :jlkMjZDUw-iNj[p](pw126166056240.31.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月27日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず交流戦DHから復帰待ってるぞ
    一塁はビシエド、カリステ、石川がいるし三塁にはここ最近好調の福永もいる
    交流戦中に周平も復帰するだろうし1.3塁のホットスポットは任せられるメンバーがいる
    チームとしても復帰焦らず行きたいね

    15
    1
    +14
    • 274 :DYwN3MGE4-0MG(133.51.121.120)-OD
      2024年5月27日 10:11
      >>272
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう考えると層厚くなったよな
      二遊間の控えには山本がいて
      外野にも上林、大島、(カリステ、福永)がいる
      尾田中島以外誰がスタメン出ても文句ないぐらいに厚い

      13
      1
      +12
  2. 273 :DYwN3MGE4-0MG(133.51.121.120)-OD
    2024年5月27日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンはビシエド使って欲しいけどベンチに中島置くぐらいなら中田に早く戻ってきて欲しいわ

    16
    0
    +16
  3. 276 :zg3OyZDE0-0MG(catv-147-127.tees.ne.jp)-OD
    2024年5月27日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上も中田自身も状態OKと発言してるし、怪我自体は問題なさそうだな
    あとは誰と入替えか
    立浪が辞任して入れ替わるのが一番何だが
    ホンマにはよ辞任しろよ

    8
    30
    -22
    • 279 :jkwZzNDdm-0Ym(p10600112-ipngn25001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2024年5月27日 10:23
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      きしょいねんボケ

      23
      1
      +22
      • 282 :zg3OyZDE0-0MG(catv-147-127.tees.ne.jp)-OD
        2024年5月27日 10:28
        >>279
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        うるせーよ、タツシン

        1
        11
        -10
        • 284 :mVkN3NmE1-0Nj[p](pw126182169096.27.panda-world.ne.jp)-MT
          2024年5月27日 10:31
          >>282
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪信者でも立浪アンチでもどっちでもいいから、そういうしょーもない書き込みはXでやってくれ

          14
          0
          +14
  4. 290 :mEzNlYzky-4ZG(133.106.52.158)-ZD
    2024年5月27日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平も戻って来れそうだし、誰を落とすのだろう。戦力的に普通に考えれば中島と尾田だと思うけど、立浪は何を考えているかわからないし贔屓するからなぁ。まさかポジション的にビシエドと福永じゃないだろうな?

    7
    0
    +7
  5. 319 :mM0ZyOGM1-mOW(p4876091-ipxg00n01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
    2024年5月27日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだ、ハッスルした後必ずツケが回ってきてるし、体と相談しながらプレーしておくれ。

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。