最近の人気記事



「パパが試合に出る姿、いつ見られるかな?」 中日新助っ人・ディカーソンのリハビリ期間中、1歳と3歳の子どもたちの無邪気な言葉も…

アレックス・ディカーソン
アレックス・ディカーソン


■2024.05.26 中日スポーツ



■2024.05.26 中日スポーツ

中日・新外国人ディカーソン、来日1号ソロホームランで初のお立ち台「アメリカではなかなかない経験。一生忘れないよ」
「パパが試合に出る姿、いつ見られるかな?」 中日新助っ人・ディカーソンのリハビリ期間中、1歳と3歳の子どもたちの無邪気な言葉も…

 異国の地に挑戦の場を移して迎えた今季は、開幕直後に腰を痛めて離脱。リハビリは患部に振動が伝わらぬよう慎重に歩くことから始まった。4月下旬に妻と2人の子どもが来日した際は、空港までの道中で座りっぱなしになることを考慮して出迎えにも行けず。家で待つ時間はいつもより長く感じた。「パパが試合に出る姿、いつ見られるかな?」。1歳と3歳の子どもたちの無邪気な言葉も心にチクリと刺さる。「情けないし、悔しいよ」。190センチの長身が背中を丸めていた。

 ただ、めげてばかりはいられない。リハビリ期間中は復帰後だけを考えた。チームの全試合をチェックして、打席でのイメージを膨らませた。「日本まで来てくれた妻や子どもたちにかっこいい姿を見せたいね」。復帰2戦目でヒーローになったパパはスタンドで喜ぶ家族に誇らしげに手を振った。

記事全文を読む

中日新助っ人・ディカーソン、スタンドに向かって…


中日新助っ人・ディカーソン「日本で初めて打って、ファンのみんなも喜んでくれて、とてもうれしいよ。特別な時間だった。一生覚えていると思う」


ディカーソン選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 447 :TkyO3OTcx-iZm[p](pw126253009122.6.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年5月26日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その結果がホームランとかカッコよすぎだろパパ

    71
    0
    +71
  2. 461 :zI0N3YTBl-0MG(C011H038.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2024年5月26日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しないよう上手に運用していかないとね。
    立浪頼むで。

    31
    0
    +31
  3. 480 :GEzOhYmEx-kMm(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年5月26日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか応援したくなる。
    去年のアキーノよりは良さそう。

    33
    0
    +33
  4. 592 :TVjNwMGU0-0MG(wmx2-pvt-137-129-255-123.kualnet.jp)-OD
    2024年5月26日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランとヒーローで、とりあえず二人の分のドアラは持ち帰れたのかな

    24
    0
    +24
  5. 161 :GU4OjYWNl-iNj(softbank060106254175.bbtec.net)-MD
    2024年5月27日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人選手にしては選球眼が良いしフライヒッターなのでビシエドみたくチャンスにゲッツーは余り無さそうだな…

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。