最近の人気記事



中日新助っ人・ディカーソンが来日して以降ほぼ行動を共にしている存在が…

アレックス・ディカーソン
アレックス・ディカーソン


■2024.05.26 中日スポーツ



■2024.05.26 中日スポーツ

来日1号ソロの中日・ディカーソンを支える通訳、ほぼ行動をともに「すごく真面目で練習も一生懸命。応援したくなるナイスガイ」
中日新助っ人・ディカーソンが来日して以降ほぼ行動を共にしている存在が…

 ディカーソンとともにお立ち台デビューした人がいる。今季から球団通訳となった中北颯真さん(27)だ。「3万人の前で話すことなんてまずないので、すごく緊張しました。客席は見ないようにしました」。大役を終え、ほっと息をついていた。

 三重県伊勢市出身。愛知県内の大学では野球部(準硬式)に所属。外国語学部で英語を学び、米国に1年間留学した経験もある。一度は就職したものの「語学を生かして野球関係に携わりたい」という志を諦められず。4年間務めた商社を退職し、竜に仲間入りした。

 ディカーソンが来日して以降は、ほぼ行動をともにする。「すごく真面目で練習も一生懸命。応援したくなるナイスガイです。腰を痛めてからの気持ちの浮き沈みや過程を知っているので、活躍が見られて本当にうれしいです」と中北通訳。今後も歓声を浴びる助っ人を隣で支えていく。(長森謙介)

記事全文を読む

「パパが試合に出る姿、いつ見られるかな?」 中日新助っ人・ディカーソンのリハビリ期間中、1歳と3歳の子どもたちの無邪気な言葉も…


中日新助っ人・ディカーソンが来日初盗塁成功 → あの盗塁は…


こちらもドラゴンズ新加入です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 448 :zQ4YkY2Iw-yZD(dw49-106-188-103.m-zone.jp)-Yj
    2024年5月26日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    通訳が信頼関係を得られるかは重要な要素
    それはそうと中北さん、ドラ活命茶とのコラボしてみたりとかないですか?

    50
    0
    +50
    • 630 :mI0M3Njg4-0MG[s](om126033084037.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年5月26日 14:31
      >>448
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに活命茶のメーカーさんも中北さんやねw

      20
      0
      +20
  2. 452 :GM1Y5ZDAw-iNj[s](om126156159101.26.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月26日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    通訳といえば桂川さんと思っちゃうけどスペイン語だったね
    英語話者は少ないけど逆にいえば通訳とマンツーマンになるし二人三脚で活躍してほしいな

    48
    0
    +48
  3. 911 :jZjOkM2I3-hY2(118-86-77-209.odwr.j-cnet.jp)-ND
    2024年5月26日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディカーソンの短すぎるコメントをどうしようかってなっちゃいましたけど
    通訳だけじゃなくてこう言ってますけどこういう意味だと思いますって
    尾ひれつけちゃってもいいかも

    11
    0
    +11
  4. 738 :jRlYiYzA4-hY2(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月29日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    水原一平が貶めた野球通訳の世界で頑張っている。選手ともども通訳の人たちも応援したい

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。