最近の人気記事



中日・山本泰寛、中日移籍後初ホームランを放ったことについて…



■2024.05.10 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  2 0 0  0 0 1 =3
広|0 0 0  2 1 1  0 2 x =6
5月10日(金) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-6で敗戦… 2点先制するも逆転を許し3連敗…

【ハイライト】広島 vs.中日|プロ野球2024公式戦(5月10日)#carp





7 (二) 山本泰寛 4打数2安打 1本塁打 1打点
|二 飛|右 安|三ゴロ|左本①





■2024.05.10 中日スポーツ

中日・山本泰寛、移籍後初ホームラン「打った感触は全くなかった」9回2死で一矢「明日につながると思う」
中日・山本泰寛、中日移籍後初ホームランを放ったことについて…

 「打った感触は全くなかった。飛んだなという感じ」と本人も驚きの今季1号ソロとなった。

 1軍での柵越えは阪神時代の2022年6月29日のDeNA戦(横浜)で同年のシーズン2本目を放って以来。「あまり本塁打を打ち慣れていないので」と謙遜したが、巨人、阪神、中日と所属した3球団全てで本塁打をマークした。

 空砲となったものの、「負け試合なので悔しいけど、明日につながると思う。次はしっかりと塁に出ることで、チームに貢献したい」と視線は次戦に向いていた。

記事全文を読む

中日・山本泰寛、“気持ち”を明かす


中日・山本泰寛、中日移籍後初ホームランを放つ → セカンドベースの前で…【動画】


山本選手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 127 :WUxYiOWFh-xNj(180-198-225-255.dz.commufa.jp)-MD
    2024年5月11日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ試合は続くしこれからもよろしくお願いします!

    19
    0
    +19
  2. 169 :DVmZiMmYz-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月11日 07:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントも良いねぇ。
    やっぱりスタメンでしばらく使ってほしいなあ。
    実績あるベテランだけがモチベーターになるとは限らないよね。サブを長年経験した人にしか分からない気持ちもあるし。三好や福永にとっては良い先輩になるのでは?

    11
    0
    +11
  3. 173 :DQ0NkYWIz-5ZT(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月11日 07:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本は苦労人のベテランだからか、劣勢でも折れないというか先発がKOされた直後に粘って四球もぎとったり心折れない覚悟みたいのを感じる
    山本が六番や八番にいたら相手も嫌だろうし、山本八番にしたら上位村松が生きてくるからいいと思うわ

    18
    0
    +18
  4. 187 :jE2NwYzQy-5ZT(zaq31fb7eaa.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2024年5月11日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序盤は幹也に救われたのは事実だけどしばらくは村松・山本スタメンでいってほしい
    幹也は守備位置で明らかに対策されつつあるからそこを克服してからがいいな

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。