最近の人気記事



中日・加藤匠馬捕手、“ゴルフに一緒に行くメンバー”3人を明かす



■2024.05.09 CBCニュース【CBCテレビ公式】 – YouTube

「朝早くから日の出と一緒に…あの感じが好き」ドラゴンズ 加藤匠馬選手はゴルフ好き ドライバーは300ヤード

(若狭敬一キャスター)
「若狭のマイドラ あなたもファンになりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので「マイドラ」です。あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるくらい、ドラゴンズを好きになってもらおうというものです。今週のテーマは選手の〇〇好き。きょうは加藤匠馬選手です。加藤匠馬選手のプロフィールをご紹介します。

三重県の松阪市出身なんですが、千葉ロッテマリーンズ時代のファン感謝デー、ファンフェスタ2022年にピッチャーでボールを投げてみたら、146キロも出たということで、それだけ肩が強いんですよ。“強肩が持ち味!加藤バズーカ”と言われているんです。そして、「加藤」という名前ですが…

(柳沢彩美アナウンサー)
あ、たくさんいらっしゃった!

(若狭キャスター)
はい、この「マイドラ」のコーナーで勉強しましたね。ドラゴンズには、「加藤」選手が4人います。今日ご紹介する“加藤バズーカ”こと加藤匠馬選手。

そして、ルーキー加藤竜馬投手のあだ名は“ゴリ”でした。

加藤翔平選手の野球以外のパーソナル情報ですが、彼はディズニーが大好きなんです。

そして、加藤翼投手は、以前CBCテレビの「サンデードラゴンズ」にドラフト指名直後に来てもらったんです。その時に、高校のチームメートからの歌が上手いという情報をもとに、私が米津玄師さんの「Lemon」を歌ってくださいと無茶ぶりしたら、ちゃんと「Lemon」を熱唱してくれたという。

(柳沢アナ)
すごくわかりやすい、加藤さんの違い!(笑)

(若狭キャスター)
でしょ、「バズーカ」=「匠馬」、「ゴリ」=「竜馬」、「ディズニー」=「翔平」、「Lemon」=「翼」ということです。そんな“加藤バズーカ”は、何が好きなのか、直撃してきました。

(あだ名は“加藤バズーカ”加藤匠馬選手)
「オフだったらゴルフですね。朝早くから日の出と一緒に…あの感じが結構好きですね」

「朝早かったら昼過ぎに終わるじゃないですか。1日が有意義というか」
中日・加藤匠馬捕手、“ゴルフに一緒に行くメンバー”3人を明かす

ゴルフメンバー「柳選手・高橋選手・大野選手」のプレー中は…

(若狭キャスター)
「一緒に行くゴルフメンバーは?」

(加藤匠馬選手)
「だいだい、柳裕也選手、高橋周平選手、大野雄大選手」
中日・加藤匠馬捕手、“ゴルフに一緒に行くメンバー”3人を明かす
中日・加藤匠馬捕手、“ゴルフに一緒に行くメンバー”3人を明かす

(若狭キャスター)
「柳さんのプレー中はどんな感じですか?」

(加藤匠馬選手)
「けっこう静かですね」
中日・加藤匠馬捕手、“ゴルフに一緒に行くメンバー”3人を明かす

(若狭キャスター)
「高橋周平さんのプレー中は?」

(加藤匠馬選手)
「勝負どころは静かですね」

中日・加藤匠馬捕手、“ゴルフに一緒に行くメンバー”3人を明かす

(若狭キャスター)
「大野雄大選手は?」

(加藤匠馬選手)
「一番静かですね」
中日・加藤匠馬捕手、“ゴルフに一緒に行くメンバー”3人を明かす
中日・加藤匠馬捕手、“ゴルフに一緒に行くメンバー”3人を明かす


中日・小田幸平コーチ「打ったのは関係ない」「捕手周りの(打球への反応)スピードなら、うちの捕手が一番速い。それだけ練習やってますから。きょうの加藤は最高! ゼロで抑えることが、あいつにとっての猛打賞ですから」


中日・加藤匠馬の“加藤バズーカ”、信じられないような軌道で二塁に到達する【動画】


加藤匠馬捕手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 105 :WU2M0ZDIy-5ZT(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2024年5月10日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かとちゃんねぇ
    ゴルフはめっちゃ飛ぶらしい
    パワーがあるのは間違いない
    打席では縮こまったスイングしすぎなんだよ
    弱気が見えちゃってるというかね

    本来右に打つのがうまかったり、引っ張れば飛距離出るのに、チャンスの打席だったりすると、凡退してはいけないと思いすぎて右に意識が行き過ぎてファールファールの三振よ
    右打ちでいいあたり出る人は、センター方向に打ちに行って結果的にライト方向くらいのほうがいいじゃないかな
    頑張ってほしいよ

    29
    0
    +29
    • 293 :DgyYhMzQw-iNj(KD125051176092.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2024年5月10日 12:43
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそう思う!
      オープン戦とはいえバンテリンでもホームラン打ったことあったし、マリーンズ時代はテラスとはいえ2本打った
      打席でももっと自信持ってほしいな
      ずっと応援してるから頑張ってほしい!

      12
      0
      +12
  2. 142 :jE2YyN2Fj-iNj(104.28.99.214)-MD
    2024年5月10日 06:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このメンバーのゴルフ楽しそう

    23
    0
    +23
  3. 146 :DIwOkMzk1-5ZT(180-196-144-181.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年5月10日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の周平はガッツを全面的に出していると思うぞ❗

    17
    0
    +17
  4. 157 :WFmN0NGE4-5ZT(122-100-28-163m5.mineo.jp)-OD
    2024年5月10日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が静かなの意外すぎる

    19
    0
    +19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。