最近の人気記事



中日・立浪和義監督「チームが良くなることを信じています。ありがたいです」 魔よけの鬼瓦が監督室とコーチ室に飾られることに

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.05.07 中日スポーツ


■2024.05.07 中日スポーツ

中日・立浪和義監督に『魔よけの鬼瓦』贈られる バットとボールを握る竜のデザイン、けがれを洗い流す「立浪」文様も
中日・立浪和義監督「チームが良くなることを信じています。ありがたいです」 魔よけの鬼瓦が監督室とコーチ室に飾られることに

 「チームが良くなることを信じています。ありがたいです」。今後は監督室とコーチ室に飾られるという。

 鬼瓦は神社仏閣や家を守る魔よけ、厄よけの目的がある。作るのは「鬼師」と呼ばれる職人。贈られた特製品は愛知県高浜市で山本鬼瓦工業を営む4代目代表取締役、山本英輔さん(48)=三州瓦工業協同組合理事長=が精魂を込めた。

 山本さんは120年続く家業を継ぎ、京都・平安神宮や名古屋城本丸御殿などへ鬼瓦を納めてきた。辰(たつ)年をきっかけに製作。立浪監督とつながりのある関係者からプレゼントを提案され、受け入れた。

 山本さんは「立浪監督へ手渡す機会に恵まれてうれしかったです。小さい頃からドラゴンズファンで、立浪監督は憧れた選手。ドラゴンズの勝利を願ってつくりました」と指揮官との対面に感激した。自身も高校まで野球を続けていたという。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、梅津晃大が6回途中降板となったことについて言及する


中日・立浪和義監督、満面の笑みで細川成也に話しかける


監督室とコーチ室に飾られるそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 392 :WM4Z2Y2Zh-iNj[p](pw126035129228.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポケットモンスター
    立浪の鬼瓦/矢野のBigWave

    16
    0
    +16
    • 712 :GViZmMjJm-5ZT[s](om126204246243.3.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年5月8日 18:02
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分から時間取ってすんませんちょっと良いですかって切り出すのと贈られてきたモンに好意的なコメントをするのが同列は流石に酷では

      3
      2
      +1
      • 497 :mIzYhZjcz-iNj(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-MD
        2024年5月8日 20:16
        >>712
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな深い意味はないで!(^^)

        3
        0
        +3
  2. 393 :jc2MlOGJj-5ZT(133.106.183.7)-OD
    2024年5月8日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    魔除けなら自画像が一番効果ありそう

    12
    0
    +12
  3. 397 :GZkYwMjg1-iNj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って監督になってからここぞの場面でうまくいかないからこういうので気分転換できるのならいいと思うよ
    神様そんなに信じてなかったけどガチの厄除けだったりパワースポットだったりってなんか変わるし

    21
    0
    +21
  4. 400 :TM3Z5YjNi-3OD(133.106.32.145)-OG
    2024年5月8日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年チーム全体運も悪かったし怪我も感染症も亡命もあってなんか厄年か?って感じだったし今年もそうならないように魔除けでも厄祓いでもどんどんやってほしいわ

    21
    0
    +21
  5. 401 :TczYlOGM1-iNj[p](pw126158012040.33.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    持ち運びづらいから色紙に描き写した方がいいんじゃね?

    6
    0
    +6
  6. 402 :mI0MxMGI3-iNj[p](pw126157131045.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツが滝行してくれるのが1番絵面は面白いんだけどな、、

    15
    0
    +15
  7. 413 :zJmMkY2Jm-5ZT(103.140.113.184)-OD
    2024年5月8日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かがバント失敗したらカチ割りそうで心配、立派な物だから大切に

    0
    0
    0
  8. 422 :jg0NiNWI3-iNj(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年5月8日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ「なんか気分が悪いな」

    2
    1
    +1
  9. 423 :WQ1Y4OTM3-mN2(softbank126028161077.bbtec.net)-ND
    2024年5月8日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうフワっとしたものもいいけど、データ見て成功する確率が高い作戦は積極的に仕掛けてほしい
    アウト献上してバントするより、相手の阻止率見て盗塁した方がいいシーンは何度もあった
    運というよりそういった面でのデータの準備不足、準備してても使えてないなら残念ながら運というより能力が足りてない事で負けてる

    3
    12
    -9
    • 494 :DJlM3YWQ3-kMm(115-37-117-44.area3a.commufa.jp)-ND
      2024年5月8日 17:24
      >>423
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      えっちょっとまって縁起物貰いましたねって記事で何言ってんの君…?

      11
      0
      +11
  10. 429 :DJkYyODU3-5ZT[s](om126233134125.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月8日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁のときのフグみたいにベンチに置いとけば

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。