最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督「立浪監督は今は上司ですけど、オレの中では永遠の兄貴なんです。オレの中で1番思ってるのは…」

立浪和義
立浪和義


■2024.05.07 東スポWEB


■2024.05.07 東スポWEB

【中日】「立浪政権を終わらせるわけにはいかない」井上一樹二軍監督の熱い思い 
中日・井上一樹2軍監督「立浪監督は今は上司ですけど、オレの中では永遠の兄貴なんです。オレの中で1番思ってるのは…」

 熊崎 井上監督の明るさはチームにとてもいい影響を与えているんじゃないですか。

 井上 暗い感じで声も出ないようなグラウンドって嫌いなんでね。特に最近はベンチで指示を出したいのに「黙ってくれ」って言いたくなるくらいみんなが元気過ぎて、大きな声を出してくれる。だから「黙れ」って俺もよう言わん。みんな元気がいいのがいいからね。立浪監督は今は上司ですけど、オレの中では永遠の兄貴なんです。オレの中で1番思ってるのは「立浪政権を終わらせるわけにいかない」ということ。一昨年、去年よりもチームが(いい形に)変わったと。チームを3年で作り変えるのは至難の業だと思う。でも、今年はそれなりの結果を求められる年なのでね。そこでどういった形でオレが手助けできるか。ファンの皆さんが納得する形を見せないといけないということはオレも感じている。今、二軍のチームを預かっているけど一軍の試合を見ながらいつもハラハラドキドキしてる。「今の何で打たないんだよ!」って、一ファンになって見ていますよ(笑い)。

記事全文を読む

中日・井上一樹2軍監督「俺の仕事はビシエドをちょっとこう、なんだろうな、熟してきた柿が…」


中日・井上一樹2軍監督「がんばってこい」 板山祐太郎「がんばります」


井上2軍監督が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 30 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 450 :TcyNkMGUz-iNj(fp76f17c7d.tkyc102.ap.nuro.jp)-MD
    2024年5月7日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際のところ采配や起用面で監督に不信感持っている人が多いのもわかるけど、こごでガラリと改革を進めているところでまた首をすげ替えたらこの先十年暗黒時代続いてもおかしくないと思う。
    個人的に最低限Aクラスには入ってもらって来年どうチームを進めるのか見たい。

    96
    18
    +78
    • 486 :WFiN5ZGZm-iNj[s](om126161070031.8.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年5月7日 12:44
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際立浪和義って名前がなけりゃずーっと失敗ドラフトの選手抱えてダラダラ球団運営続いてたと思うよ
      血の入れ替えの効果は良い意味で出てるのかわからんし最終的な結果は数年後だけど思い切った決断で動いたんだから期待しておきたいね

      71
      8
      +63
  2. 452 :WM1NhNmI4-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月7日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が必要一樹

    72
    2
    +70
  3. 453 :WZjO4MjMx-5ZT[s](om126161080027.8.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年5月7日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    兄貴だから立浪にはよう意見具申できないんですね…わかりました!

    0
    12
    -12
  4. 459 :jk5O3MTll-kMm(FL1-49-129-237-78.kng.mesh.ad.jp)-ND
    2024年5月7日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はGMとしては優秀だと思う。
    監督としては・・・。

    21
    35
    -14
    • 481 :WQ0ZiNmI1-1ZW(157.82.128.5)-Yj
      2024年5月7日 12:42
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      適任はスカウト部門のトップかな
      ドラフト指名候補も外国人も野手は一回立浪チェック入れるといいかもね

      34
      4
      +30
  5. 462 :TdkZ0NTIz-yMW(i121-112-62-90.s41.a040.ap.plala.or.jp)-OD
    2024年5月7日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配さえマトモになればとはもう何年も言われてる
    新庄ハムだって今年開花しかけてるしうちも今年一瞬とはいえ首位にはなったから3年目の今年は勝負やな

    61
    2
    +59
  6. 464 :mEzMwYThj-kMm(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年5月7日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームをガラッと変えて良い兆しも見え始めているから今年は何としても結果を出してくれ
    監督続けろとは言わんけど方針は変えないでほしい

    50
    1
    +49
  7. 474 :jNhNwM2Yz-iZm(222-9-202-0.area56b.commufa.jp)-Nz
    2024年5月7日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手の編成、運用考えたら今年結果出さなきゃ、さらに長期の低迷が続いてもおかしくない

    39
    0
    +39
  8. 476 :2NiNjYTA5-xNj[p](pw126233101061.20.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月7日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際不良債権だったベテラン中堅野手を切ってまだ売れる価値のある選手はトレードに出してガラリと選手が変わった
    活力のある若手が多いからファームも元気だし今年はスタメンとかも調子のいい選手を出したり競争が生まれてる
    今は先発が苦しいけど借金まみれだった頃より希望があるね

    54
    9
    +45
    • 503 :jc5MjODhh-5ZT(p5047132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月7日 13:06
      >>476
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファームの一軍経験者とかはまだしも読谷キャンプのカメ置見た?若手が暗黒でしかなかったぞ
      あの妖精たちもそのうちバッサリいかないとダメだと思うわ

      17
      0
      +17
      • 527 :WYyN2MDEz-xNj[p](pw126033214130.23.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年5月7日 13:25
        >>503
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        和製大砲も球団で育てようとか動いた結果は正直芳しくないね
        でも貯金作ってファームで上位争いしてんだからよくやってるよ

        25
        0
        +25
  9. 485 :Tk1YhN2Zi-iNj(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月7日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一樹来てくれてほんま嬉しい
    二軍監督として日本一にもなってるし、立浪の後継者に最適(将来的には)

    45
    2
    +43
  10. 488 :mVkZ1Mzli-iNj(p3467045-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月7日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アニキ〜!

    11
    1
    +10
  11. 489 :WJmMmNTYx-5ZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年5月7日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上さんは二軍監督として
    若手の兄貴として
    有能だと思うわ。
    でも、
    立浪監督のやってることは
    一貫性がなくて
    行き当たりばったりで
    指示できない。
    長期政権は望まない。

    28
    28
    0
    • 492 :WJmMmNTYx-5ZT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2024年5月7日 12:51
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すまん
      支持だったわ

      14
      2
      +12
  12. 491 :DdkM0ODEx-5ZT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月7日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名前出して申し訳ないけど遠藤や井領とかが平気でスタメンに並んでた時代よりは試合見るのがめちゃくちゃ楽しい
    ただ結果が全て
    今年Aクラスに入ったなら立浪監督続投で全然構わん
    監督切ったら和田コーチはおそらく辞めるだろうし

    53
    9
    +44
  13. 496 :DE1MxMWYx-kMm(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年5月7日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のスタメンなんか3年前の与田時代のレギュラーがゼロやからな。立浪はたった2年で大胆な血の入れ替えと若手への切り替えを推し進めとるわけで、そういうところは大いに評価できる思う。また、細川の大躍進には和田コーチの指導が大きいけど、立浪やなかったらコーチ引き受けてなかった思うし、井上なんかもそう。まあもうちょっと采配をなんとかしてくれというのはあるけど期待はしとる。何とかAクラスになってほしいね。

    49
    11
    +38
    • 507 :zkxM0YmI4-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
      2024年5月7日 13:10
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      血の入れ替えはしてるけど、今のところ2年連続最下位の監督。与田の時はマジで戦力もない補強もドラフト権限もない中で投手を整備してAクラスになった。立浪監督の采配で落としてる試合が何試合もあるんだから、勝てる試合を落とさない采配をして欲しいね。今年Aクラスにならなかったら、退任覚悟で頑張ってほしい

      38
      7
      +31
  14. 505 :mJhZzYzgx-iNj[p](pw126245008104.16.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月7日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配面は未だにハテナマークを出したくなるようなところはあるけど、和田コーチや井上二軍監督らを呼べたのは立浪監督に人望があるからだし、血の入れ替えに力を入れてる部分は今の低迷してるドラゴンズを本気で変えたいという気持ちの表れだからそこは評価されるべきだと思う

    41
    2
    +39
  15. 516 :GZmYhYTNm-iZm(115-38-91-227.dz.commufa.jp)-Nz
    2024年5月7日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチにも選手にもめちゃくちゃ慕われてるのは分かるんだけど継投には疑問あるからなぁ
    優勝してほしいよこのチームに

    36
    0
    +36
  16. 532 :GZlOiOWYw-5ZT(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年5月7日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く立浪に辞任するように言ってくれ
    アレはチームの癌
    アレの代わりはドアラ人形でも遥かにマシ

    1
    11
    -10
  17. 535 :TA4YmM2Mw-mN2(softbank126093070197.bbtec.net)-ND
    2024年5月7日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熱い絆だ

    10
    1
    +9
  18. 545 :Tk1YhN2Zi-iNj(KD111238143076.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年5月7日 13:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツは確かに采配はハテナだけど、3年間でこれだけ選手やコーチスタッフを編成して戦力アップや改善に努めている。また売上としても黒字転換できたことは素直に評価されるべきと思う。一地方都市のコンテンツとして70試合近くやるのに、なかなかすごいことだと思う。昔はもっとスカスカだったのに。地方だから、あまり競合もないのかもしれんが…

    本人がコメントしてる通り、今後も監督続けるかどうかは今期の結果次第ではないかなぁ。

    29
    3
    +26
  19. 625 :GRjMzZmQ2-5ZT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年5月7日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナが明けたことも大きいけど、立浪政権になってシーズンシートも売れたし観客動員も増えたのは間違いなく、結果として日本人選手の平均年俸も上がっているのは良い傾向だと思う。
    特に中田翔は立浪監督でなければ資金面含めて獲得出来てなかったと思うし、なんとかAクラス入りを頼みます。

    17
    0
    +17
  20. 688 :WZmY2ODAz-iNj(115-39-96-72.gz.commufa.jp)-MD
    2024年5月7日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えの甘さと何も考えず愛人を使い編成を歪ませてることと投手軽視さえ無くしてくれれば全然いいよ。

    8
    9
    -1
    • 816 :WM1NhNmI4-mN2(ZD219109.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2024年5月7日 21:18
      >>688
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      愛人とか何言うてんの?

      6
      4
      +2
  21. 693 :TlmY0Zjlk-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年5月7日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム改革の思い切りの良さは良い所ではあると思うし実際トレードも良かったと思う
    でもセオリーを完全無視した独断での行動が多過ぎてチームが崩れるし指摘出来る人も居ないのがキツ過ぎる。これだけ独断でやるならもっとセオリーや現代野球を学んでからして欲しかった
    責任感や覚悟は伝わって来るけど現代野球では非効率な事が多過ぎる

    11
    2
    +9
  22. 699 :TRmMwYjZl-iNj[s](om126193130248.23.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年5月7日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あなたの仕事は立浪を延命させることではなく、2軍の若手を中日の未来のために育てることだろう。忠義の向け先が違うぞ。

    20
    1
    +19
  23. 354 :TA5O4Y2Mx-5ZT(119-172-217-146.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年5月7日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪政権が終わったとしても井上政権が引き継げばいいんですよ。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。