最近の人気記事



中日・根尾昂投手、意気込みを語る「ふがいない投球が続いていたので…」



■2024.05.01 中日スポーツ


■2024.05.01 中日スポーツ

【中日2軍】根尾昂、プロ入り最長8回自責0の1失点と好投 4連続含む9奪三振「続けられるようにしたい」
中日・根尾昂投手、意気込みを語る「ふがいない投球が続いていたので…」

 前回登板した23日の阪神戦(鳴尾浜)で3イニングを6安打6失点、3四球と苦戦した根尾が1週間でしっかりと修正してきた。8イニング1失点の好投だ。

 「打たせて取るところは打たせて取れたし、空振りがほしいところも山浅が(うまくサインを)出してくれたかなと思います

 「今日だけじゃなく続けられるようにしたい。ふがいない投球が続いていたので、しっかりイニングを投げられるように練習します」。1軍の舞台へ向け、背番号7は鍛錬を積む。

記事全文を読む

中日・根尾昂、熱投を見せる!!!


中日・根尾昂投手の“温泉愛”が強すぎる!?


根尾投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 193 :DI0N3ZTJh-zM2(KD111086196252.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年5月2日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん
    ネオは「おっ成長してる!」からの次の登板で「やっぱり駄目ジャーン」の繰り返しだからなあ
    実際には成長してないというね
    この前みたいなピッチングをどこが相手でもどういう状況でもコンスタントに続かなきゃ意味ないわな

    10
    30
    -20
    • 212 :DNlMwMjhm-5ZT(180-197-185-58.dz.commufa.jp)-OD
      2024年5月2日 16:11
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際に成長してないか1試合見ただけで分かるものなの?打たれたから成長してない抑えたから成長したみたいな考えの持ち主?打たれたから次はこうしよう!と課題が生まれて打たれたなりに成長してると思うんだけどな。

      43
      1
      +42
    • 222 :TAzMiMTYw-0ZD(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年5月2日 16:18
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしかにここ最近はその繰り返しになってるけど、「おっ成長してる!」の割合が増えてくれば成長なんじゃね?
      昨シーズン途中までに比べればずいぶん成長してると思うけどな
      昨シーズンはファームの試合でも今ひとつな状況が多かったと思うけど、シーズン終盤での1軍での投球は十分可能性を感じさせたし、フェニックスではかなりいい投球してたし、今シーズン初めの練習試合やオープン戦でも、あと一歩くらいのところまで来てる感じだったし
      とはいえ、仲地もそうだけど、良いときの投球をしっかり続けられるようになってほしいのは間違いないところだけど

      26
      0
      +26
  2. 208 :zQ0M2Mzg5-iNj(104.28.99.216)-MD
    2024年5月2日 16:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜、ヤクルト以外なら意外と1軍でも好投しそう

    19
    3
    +16
  3. 211 :mY4MzMTk4-iNj[p](pw126035151011.25.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月2日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はもう一軍でいいんじゃね?去年も2試合投げて試合には勝ってる。おじさんに託して爆発するよりロングリリーフから調整して15試合くらい投げさせたい

    31
    3
    +28
  4. 224 :2Y3YkMDg4-0ZD(118-104-8-30.area6b.commufa.jp)-ND
    2024年5月2日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良かったり悪かったりの今の根尾の状態では立浪が納得しないだろ。結果はわからんがともかく1軍で投げさせてみようという次元では考えていないような気がする。

    12
    2
    +10
  5. 259 :2NiZ4Nzcx-hZm(p3819104-ipxg00j01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Zj
    2024年5月2日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍で投打で活躍する根尾を見ないと、これまでの根尾ファンは納得できないだろうなあ・・
    最後までちゃんと育ててくれよ!タッツ!

    30
    1
    +29
  6. 267 :Tc0Z2YTI4-5ZT(C011H038.cg4.mecha.ne.jp)-OD
    2024年5月2日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃も見たいから先発でも頑張って!って思っていたけど、やっぱり中継ぎの方が適性あるんじゃないかな?
    ロングリリーフも出来るしいいと思う。

    11
    13
    -2
    • 284 :TAzMiMTYw-0ZD(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年5月2日 17:12
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直、これは同意
      長い投球回を投げるためにペース配分を考えて投げるより、1イニングしっかり抑えてこいとか、このピンチの場面を抑えてこいという方が能力的にも性格的にも合ってそうに思える
      でも、今のチーム事情だと近い年代のいいリリーフ投手が多いから、その兼ね合いもあるしなあ

      7
      7
      0
  7. 288 :jUyZ2YzVj-iNj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-MD
    2024年5月2日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も登板間隔詰めると調子が悪かったし、2月から中6日でフル回転してた疲れからか今年は不安定な感じがするけど、こればかりは慣れるしかないし、今中さんも投げないとスタミナは付かないって言ってたから頑張って欲しい
    一昨日はウエスタンの試合で初めて8回投げ切れたし、変化球も良かったよ

    19
    0
    +19
  8. 308 :mM2NhZDEx-iNj(p854197-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2024年5月2日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い時も四球が多かった去年に比べると段々と制球力が改善されてて成長を感じる。今年は不調の時がハッキリしてしまってるけど、ひとつひとつ課題に向き合える選手なのでレベルアップして理想とする村上投手に近づいていって欲しい。
    打撃も去年1軍先発時に1年ぶりに見たけどスイングが鋭くて打球も凄かった。今年は下半身が一回り大きくなったので去年以上の打撃を期待してる。2軍でも広島みたいにDH解除して欲しい。

    21
    1
    +20
  9. 355 :TFhMjMDAw-iMD(202.253.247.8)-YT
    2024年5月2日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の投手としての能力はもう見えた気がする。
    スピードがないので魅力が乏しい。
    やっぱりバッティングのほうが奥がある気がするんだけどな。

    10
    19
    -9
    • 415 :DEyNlNjY0-zM2(KD027086058025.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2024年5月2日 20:46
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だよね
      野手のままなら今の渡会くらいの打撃はいけそう

      6
      3
      +3
    • 426 :TEyMxZTIz-0ZD(113-155-208-218.dz.commufa.jp)-ND
      2024年5月2日 21:25
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      垣越に謝れ

      4
      2
      +2
  10. 389 :zkxM5OWRj-0ZD(pl35451.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年5月2日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手・根尾昂1軍通算成績(2022~23年);41回2/3、26奪三振、自責点12、防御率2.59!期待されて当然の実績が有る!段々とエンジンがかかってきたので、5月に入り気温が上がって、さらにギアが上がる期待しかないです!

    19
    2
    +17
    • 495 :zQ2M0Mjcz-0ZD(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
      2024年5月2日 23:56
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ消化試合でしか投げてないので実績と言われると首を傾げてしまいますが性格的には投手に向いてると思います。
      ただ、暴投と死球の頻度が高いのでソレが無くなるまでは一軍昇格は難しいんじゃないかな?

      2
      8
      -6
      • 611 :DU4YjMjNi-iNj(CEPci-05p64-43.ppp18.odn.ad.jp)-MD
        2024年5月3日 10:47
        >>495
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        消化試合のつもりなら立浪があんなにマシンガン継投なんてしないでしょ?
        登板した2試合は負けたら借金30になる広島戦と勝ったら5位浮上の巨人戦だし

        6
        0
        +6
  11. 455 :jViM0ODE5-5ZT(222-9-172-239.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年5月2日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    兎にも角にも根尾きゅん、皆待っとるでね!

    17
    0
    +17
  12. 932 :DAwMiZGFm-hOD(p970224-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年5月5日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の打席がみたいわ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。