最近の人気記事



中日・仁村徹球団編成統括が「石川昂弥、見てるかなぁ、ベンチで」と語っていた場面

石川昂弥
石川昂弥


■2024.04.30 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|1 0 0  0 1 0  0 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
4月30日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 絶好機で追いつけず、再び貯金0に…

【4/30 中日 vs DeNA ゲームハイライト】





『東海ラジオ ガッツナイター』
中日・仁村徹球団編成統括が「石川昂弥、見てるかなぁ、ベンチで」と語っていた場面




吉川アナ:
打ちました、打球はファーストゴロ!

中田翔が後ろに下がってボールを掴んで橋本へトス!

ベースカバーの橋本がベースを踏んでアウト、1アウト!

仁村球団編成統括:
中田も本当に、

もう、ああいうの見て欲しいよね。

石川なんか見てるかなぁ、ベンチで?

今、捕ってからの大事な下からのトスね。

「ピッチャー、お願いしますよ」っていうね、

ただ、「ハイ」って、

「ハイ」って投げてないですもんね(笑)

「ピッチャー、捕れよ」ってね、大事に放ってますもんね。

ああいうの見ると、やっぱり流石だなと思いますよ。


吉川アナ:
ベースカバーに走ってくるピッチャー・橋本に、

大事にトスをする、

でも本当に基本こそ大事と野球もよく言われますが。

仁村球団編成統括:
そうですよね

気持ちが大事ですよね、そういう。


吉川アナ:
バッティングにはスランプがあっても、

守備、声、足にはスランプが無いとよく言われますが。

仁村球団編成統括:
いや、いや、まぁあるんですけど、

何事にもあるんですけど、

そういう気持ちでカバーをしたりだとか、

やっぱり1人じゃないというね、

ピッチャーにしたって投げているんだったら、キャッチャーがいるし、

打たせているなら、やっぱり守っている野手がいるので、

そういうことを考えたら、

今のも本当に若い頃なら「自分で行くよ」というね、

ピッチャーになんか任せないで、

自分で捕って、自分でベースを踏めば済むことなので。


吉川アナ:
当然、野球は守っていれば、

9人のプレイヤー全員で守らなければいけません。

仁村球団編成統括:
そうなんですよ。

だから、ファウルフライを一生懸命ね、

最初のスタートの時には、

全然、動かないように見えるんですけど、中田は。

最初のスタートはパッと行くんですよね。


吉川アナ:
そのあたりを先ほど仁村さんがおっしゃった、

「石川昂弥、しっかり中田翔先輩を見ておけよ」という?

仁村球団編成統括:
そう。

いるうちに、

やっぱりいずれ自分が上に行くんですけど、

抜いてやるぞというね、そういう細かいところまで盗まないとね、

非常に守っている姿も、なんとなくボーっとしているようで、

よく見ていてくださいよ。

本当に1球1球、スタート切っていますから。

中日・仁村徹球団編成統括「うちは出られるチャンスが多く、地域に1個というチームでもあるので、ちょっとやったらレギュラーとか、何本柱の一角とか言われる。強くなるには…」


中日・仁村徹球団編成統括が「頭が下がる。あれはすごいですよ」と絶賛した中日選手


中田翔選手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 117 :TA0MkMjU5-iNj(softbank060089008070.bbtec.net)-MD
    2024年5月1日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この前投手が思ったところに来れなかったのもあったし大事にやってんだろう

    32
    1
    +31
  2. 148 :zk3NlMmVl-wM2(ai126148083080.50.access-internet.ne.jp)-OD
    2024年5月1日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントに中田からはプレーや姿勢、若手が見習う所が沢山あると思うわ。
    特に石川とか、龍空も中田ファンって言っとったしな、この二人がレギュラーになるのに足りない物を中田は全部持っとる気がする
    中田が元気な内に沢山学べるといいな

    41
    2
    +39
    • 178 :WNlN1Yzk0-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
      2024年5月1日 07:05
      >>148
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空はどう育成していくつもりか注目したい。
      ちょっと思ってた流れと違うみたいなので。

      16
      0
      +16
      • 455 :zgwN2ZjY2-iNj(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
        2024年5月1日 13:49
        >>178
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怪我したっぽいしやっと復帰だから待つしかない
        村松がブライト同様ちょっと走塁ミスが多すぎるから龍空が万全になれたらいいのになと思う

        4
        0
        +4
  3. 176 :WNlN1Yzk0-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年5月1日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田は打撃だけじゃないのがすごいね。

    24
    0
    +24
  4. 184 :TlhMmYjRh-lYm(KD113158199174.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2024年5月1日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田も若い頃は小谷野栄一の守備を見習えと言われていた。
    中田だって先輩から色んなことを吸収して生き残ってきたんだから、石川もどんどん学んでいってほしい。

    25
    1
    +24
  5. 219 :jkwN2M2Nm-iNj[p](pw126182173158.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年5月1日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の岡林と石川昂弥と龍空には中田翔の姿勢は見習ってもらいたい。彼らはちょっと天狗になってる

    2
    12
    -10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。