最近の人気記事



中日・村松開人「去年のシーズン終わりにようやく荒木さんの言っていることが理解できて(笑)」 → “理解できた”ことが…



■2024.04.21 サンデードラゴンズ


『レギュラー奪取へ 村松開人 真価が問われるプロ2年目』

─新たな打撃フォームで連日のアピールを続けた村松。その一方で、ひときわ成長を感じさせたのは守備だった。かつての師、荒木はそれを見逃さない。

荒木:
守備が上手くなっているなという印象。

なんか嬉しいなと思って。

中日・村松開人「去年のシーズン終わりにようやく荒木さんの言っていることが理解できて(笑)」 → “理解できた”ことが…

村松:
去年のシーズン終わりにようやく言っていることが理解できて(笑)
中日・村松開人「去年のシーズン終わりにようやく荒木さんの言っていることが理解できて(笑)」 → “理解できた”ことが…

光山アナ:
荒木さんの?

村松:
荒木さんの。

光山アナ:
ズバリ、どんなことだったんですか?

村松:
これは結構、言うのは難しいんですけど、

簡単に言ったら、

「足を使う」ということなんですけど、
中日・村松開人「去年のシーズン終わりにようやく荒木さんの言っていることが理解できて(笑)」 → “理解できた”ことが…

足を使うと結構、難しくて、

ただ、足を使うんじゃなくて、

自分の狙ったところに入れるとか、

バウンドを見て合わせるんじゃなく、

自分から合わせにいくとかっていうのはやっていましたね。

それができるようになったので幅は広がりましたね。
中日・村松開人「去年のシーズン終わりにようやく荒木さんの言っていることが理解できて(笑)」 → “理解できた”ことが…

中日・村松開人、実は今年の1月から始めたことが…


元中日コーチ・荒木雅博さんが語る、村松開人が“進化しているところ”


村松選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 768 :2RkZmZTYz-iNj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
    2024年4月23日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の村松の守備正面で捌いてるプレー目立つから確実性増えてると思うんだよね
    ど素人の思い込みならすみません

    22
    0
    +22
  2. 771 :2FmN0OGJk-5NG(softbank126214173127.bbtec.net)-Yj
    2024年4月23日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただでさえ去年の時点で上手かったのに、もう完璧じゃないですか、なんかたまに村松の守備はダメだとか言ってる奴いるけどマジでどこを見てそう言ってんのかわからないくらい上手い、マジで頑張ってほしい

    30
    2
    +28
    • 794 :WY2YyY2Qw-5ZT[s](om126253244003.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年4月23日 09:37
      >>771
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たぶん村松の守備がダメだと言ってる人は村松じゃなくて村松以外を見てそう言ってる

      結局のところ起用における問題は「他のチームメイトと比べてどう優れているか」だからね

      22
      0
      +22
  3. 776 :jAxY1MmMz-5ZT(p159.net042126242.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月23日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大学からそれができていたであろう幹也と比べて、どうしても守備面で劣るのは仕方ないかなと思う。幹也はポジショニングもうまいし。ただ、二遊やれってチャンスを与えられてるのは今は村松だけなので、そのアドバンテージで頑張ってほしいかな。山本も辻本も龍空もできるわけだし、ショートはカリステロドもいるから、あまりライバルを意識せず自分のできることを変えない村松はやっぱり賢いと思うんだよね。

    28
    1
    +27
    • 778 :2RkZmZTYz-iNj(zaq31fa89b0.rev.zaq.ne.jp)-MD
      2024年4月23日 08:07
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マルチポジションで起用されるのはその有り余るバッティングセンスがあるからこそだし
      あとは走攻守全てに安定感が出れば不動のレギュラーだけど、そこは今年たくさん試合出てもらえばなんとかなりそう

      27
      0
      +27
      • 781 :DY3N3MmI0-5ZT(dw49-106-187-168.m-zone.jp)-OD
        2024年4月23日 08:19
        >>778
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう。村松が今の立ち位置にいるのを贔屓だと思ってる人は少なくてそれ自体村松がオフから頑張ってきたからだと思う。結局それができたのは村松だけだったわけだから。でも、あともう少しバッティングでアピールしてほしいかな。

        26
        0
        +26
        • 788 :jk4O5OWE5-5NG(natu097099.ic.nanzan-u.ac.jp)-Yj
          2024年4月23日 09:23
          >>781
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          もう十分してるくね?

          13
          1
          +12
          • 795 :WY2YyY2Qw-5ZT[s](om126253244003.31.openmobile.ne.jp)-OD
            2024年4月23日 09:41
            >>788
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            山本とかそれ以上にしてるからねぇ
            10求められているのに対して20のアピールをしても25のアピールをしてる人がいれば使われない
            だから「レギュラーとして起用されるためのアピール」であれば上がいる時点で足りないとも言える

            15
            0
            +15
            • 802 :TUzYzZGQz-5ZT(dw49-106-192-33.m-zone.jp)-OD
              2024年4月23日 10:05
              >>795
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              立浪だって本音は村松にレギュラー取って欲しいだろうけど、ОP戦から去年の細川みたいな爆発的で継続的な活躍がないんだよね。地味に良い仕事してる感じ。盗塁も最初の2回のうち1回でも決まると良かったよね。盗塁してもいいよってチャンスもらえてるみたいだし。こないだの盗塁1はラッキーなだけだし。
              今の状況でレギュラー扱いしても剥奪になる可能性もあるし、もう少し頑張らないとだめだと思う。2度目のチャンスな訳だから。

              4
              8
              -4
  4. 927 :GYzYjMDJk-iNj(softbank060091046156.bbtec.net)-MD
    2024年4月23日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確実に守備はうまくなってるし、二遊間でバッティングならすでに一番だと思う。将来を見据えても田中・村松の二遊間がみたい!

    12
    0
    +12
  5. 952 :2U2ZwZTJm-iNj(133.106.50.33)-MD
    2024年4月23日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100点のアピールしても30点や50点が使われるんやからやってられないわな

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。