最近の人気記事



中日・加藤匠馬が試合後に語ったこと「柳は…」

柳裕也
柳裕也


■2024.04.19 中日スポーツ


■2024.04.19 中日スポーツ

今季初めて打ち込まれる…先発マスクで“負けない捕手”だった中日・加藤匠 快進撃の影の立役者が得た教訓
中日・加藤匠馬が試合後に語ったこと「柳は…」

 「柳は真っすぐのコントロールに苦しんでいました。(1回の)オスナや村上のところはストライクを取りにいったわけじゃないですが、いい時は甘いところから始まって(勝負球は)広げていくのに、今日は逆。広いところから狭いところにいってしまいました

 加藤匠の言葉が柳の苦投を物語る。エースの乱れが波及するように、全11失点が2死を取ってから。「もったいない」と思う一方、今季ワーストの7四球(1敬遠含む)が失点を増やした。四球を少なく、ゾーンで勝負。ここまでの勝利を支えてきた大原則が、崩れた試合だった。

 安打数だけならほぼ互角の13本。「せっかく5点も取ったのに」という考え方もあるだろうが、粘りを見られただけで十分だ。投手が打たれた日の敗戦にはあきらめがつく。裏を返せばこうすれば負けるという教訓を改めて得た。19日からは阪神戦。球団新記録を逃した中日とは対照的に、球団ワーストタイの「10戦連続2得点以下」だが3連勝。今度こそ投手戦必至と見る。自信を持て、そして恐れるな!

記事全文を読む

中日・加藤匠馬の“加藤バズーカ”、信じられないような軌道で二塁に到達する【動画】


中日・松山晋也と加藤匠馬、“両思い”だった


加藤匠馬捕手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 939 :DNmNwYTU4-wNz(133.106.222.213)-ND
    2024年4月19日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大本営さん1回負けただけで騒ぎすぎや

    48
    0
    +48
  2. 944 :GRjM1OGM0-wZT(1.21.96.123)-YT
    2024年4月19日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ投手がそういう日もあるさと笑い飛ばしてくれりゃいい
    カードの勝率としては開幕以外は5割以上キープしてるんだし
    相変わらず点が取れるから今後も勝てるだろうというのは変わらない

    45
    0
    +45
  3. 951 :jdiZyOTFl-iNj(104.28.99.204)-MD
    2024年4月19日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団でも今年、戸郷や九里やイトマサが炎上したし、そういう日もある

    50
    0
    +50
  4. 953 :DU1N1Mzkx-4ZG(133.106.40.40)-ZD
    2024年4月19日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1回2回9回は二死走者なしからの計7失点というのが酷かったですね。まあ勝つ気なら1点差に迫った4回に柳を降板、2点差に迫った9回は祖父江以外の投手(松山とか)の投入もあったと思いますが、結果論ですね。切り替えてビジターの阪神、巨人戦頑張りましょう。

    20
    0
    +20
    • 055 :zRlOkMjhj-5ZT(p1004049-ipxg00a01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)-OD
      2024年4月19日 13:37
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あえて、積極的には勝ちに行かなかったと言うことでしょう。
      敗退行為と言うわけではなく、ここはブルペンを休ませておきたい、と読みました。
      勝ちパを投入して、結果負けましたでは話になりませんからね。
      長いシーズンのまだ序盤、こういうことも落ち着いて受け入れる心の余裕は、我々のほうにこそ必要でしょうね。

      8
      0
      +8
  5. 961 :GNlM0ZDM1-kMm(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年4月19日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり四球はアカンということやな。

    23
    0
    +23
  6. 573 :TEyZwZGZi-mMW(softbank001113043094.bbtec.net)-OD
    2024年4月20日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手は本当に大変だ。
    4回中1回でもこうなると「炎上」って書かれる。
    そんな日もあるさ、次からまた快投期待してる。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。