最近の人気記事



中日・中田翔「いろいろみんなと会話をする中で僕もこのメンバーで…」

中田翔
中田翔


■2024.04.15 NHK名古屋放送局


■2024.04.15 NHK名古屋放送局

中田翔 中日ドラゴンズ 得点力不足のチームを救うキーマン
中日・中田翔「いろいろみんなと会話をする中で僕もこのメンバーで…」

個人成績より「ドラゴンズで勝ちたい」
ヤクルトとの開幕3連戦は中田選手にホームランが出たものの、打線のつながりを欠いて2敗1引き分けに終わり開幕カードを負け越した。それでもドラゴンズは2カード目以降に投打がかみ合い、4月9日には約8年ぶりとなる単独首位に立った。

中田翔選手(3月31日試合後)
バッティングの形は個人的には悪くないですけど、勝ちきれていないので何の意味もない。切り替えてやっていくだけです。一生懸命、自分のプレーをするだけです。


中田選手が巨人との複数年契約をみずから破棄し移籍を決めた理由の1つは、立浪監督の「お前の力を貸してほしい」という熱意ある言葉に心を動かされたからだ。春のキャンプでチームに合流し、勝ちに飢えるドラゴンズの選手たちの思いに触れ、チームの勝利の貢献したいという思いがさらに強くなった。野球人生のラストスパートと位置づける3球団目となる新天地でもう一花咲かせたい、中田選手には今シーズンへの並々ならぬ覚悟がある。

中田翔選手
いろいろみんなと会話をする中で僕もこのメンバーで勝ちたいなと素直に思いましたね。自分の成績は二の次でね。チームに勝ちをつけるためにやりきるので、ファンのみなさんと選手、1つになって1年間戦っていきたいと思います。




記事全文を読む

中日・中田翔「うますぎな!!」


中日・中田翔の登場曲として生み出された『Do it again』のMVが公開される!!!【動画】


中田翔選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 542 :TFlMxZTQw-mMW(50.153.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2024年4月16日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言葉の用途としては絶対に違うのだけどもう一人の体ではないのだから怪我だけはしないで欲しい…
    中田が離脱したらその段階で終戦くらいのイメージ

    39
    2
    +37
  2. 561 :GE3OiNGI4-3YT(123-48-128-18.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月16日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔さんと田中は代わりがいないのかなと。短期的に他の選手で穴埋めは出来るけど本質的に代わりがいない。逆にこの二人を持たせられれば戦えるんじゃないか?

    26
    2
    +24
    • 664 :DEzYjN2Vj-mMW(103.140.113.202)-OD
      2024年4月16日 10:36
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だからその2人を持たすために早く上がってこいビシエド、龍空のはずが
      龍空は怪我再発?ビシエドは帰国後はまだまだっぽいね

      4
      0
      +4
  3. 591 :DZhN5OGNm-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月16日 06:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピンクユニ、本当に良くて球場が一体になって逆転を後押ししていた気がした。ファンあってのプロ野球だし、そういう当たり前の野球が今年できたらなと楽しみにしてます。

    25
    1
    +24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。