最近の人気記事



「親なら当然だよ。名古屋生活楽しかったな」 中日・梅津晃大投手、まだ独身で一人暮らしだった時にトミー・ジョン手術を受ける その時に梅津晃大投手を支えたのが…



■2024.04.15 CBCニュース【CBCテレビ公式】 – YouTube

「親なら当然だよ」料理に洗濯…手術後のドラゴンズ梅津晃大投手(27)を支えた“父とのかけがえのない時間”

4:41~)

梅津投手の両親が仙台からバンテリンドームへ…父子の秘話とは?

14日日曜日は、お香にハマっている梅津投手が先発。ほとばしる汗も爽やかなウッド系の香りがしそうな右腕ですが、14日は鬼気迫る投球でした。実は8年前、脳出血で倒れた、仙台に住むお母さんが初めてバンテリンドームで観戦していたのです。8回は志願の続投で3者連続三振!母に勇姿を見せました。

14日はお母さんがバンテリンドームに来ていたんですね。お父さんも来ていたんです。

ここでちょっとお時間ください。私がご紹介するサイドストーリー。梅津投手の秘話、父の支えということで、一昨年、梅津投手は右肘の手術をしました。ギプスでした。

このときは独身で一人暮らしでした。身の回りのことができないということで、「定年したから時間があるよ」と言った父・滋さんが、飛行機で名古屋まで来て、なんと1か月間、身の回りの世話をしました。料理もしました。洗濯もしました。いろんなことをしてくれたんです。

最後セントレアに父を見送るときに、何もできていない自分のもどかしさ、そしてお父さんに面倒をかけてしまったという申し訳なさから、保安検査場の前で一言だけ「ありがとう」と伝えたそうです。するとお父さんは、荷物を持ってこう答えました。「親なら当然だよ、名古屋生活楽しかったな」ということで、ご結婚しましたので、ひょっとしたらお父さんにとっては、息子と1か月もの間過ごせるのはこのときが最後だったかもしれないということなんですよね。

手術が与えたこの1か月という時間は、親子にとっては貴重なかけがえのない時間だったかも知れません。プロ野球の世界は勝ち負けが大事です。我々も勝ち負けを伝えるんですが、プロ野球選手の前にひとりの人間なので、こういった家族模様もこの「マイドラ」でお伝えしていこうと思っています。

「親なら当然だよ。名古屋生活楽しかったな」 中日・梅津晃大投手、まだ独身で一人暮らしだった時にトミー・ジョン手術を受ける その時に梅津晃大投手を支えたのが…
「親なら当然だよ。名古屋生活楽しかったな」 中日・梅津晃大投手、まだ独身で一人暮らしだった時にトミー・ジョン手術を受ける その時に梅津晃大投手を支えたのが…

中日・梅津晃大投手、鬼気迫る表情でマウンドに立ったのには理由があった


中日・梅津晃大投手の投球をプロ野球ニュース解説陣が絶賛する


梅津投手のエピソードが紹介です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 417 :zllY0ZTBm-3YT(h124-241-146-218.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年4月15日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「楽しかったな」という一言に申し訳なさを少しでも感じさせたくない気づかいがあふれていて大好き

    141
    0
    +141
  2. 420 :Dk3O2NTgy-iNj(118-106-81-76.dz.commufa.jp)-MD
    2024年4月15日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人は早く勝ちたいもっと活躍したいって思ってるだろうけど、焦ることないよ
    あの投球内容なら結果は後からついてくる

    106
    0
    +106
  3. 421 :2ExOlZjBj-iNj(104.28.83.195)-MD
    2024年4月15日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こりゃお母さんのためにもお父さんのためにも気合い入りまくるわな…次こそ勝星をプレゼントしたいね!

    92
    0
    +92
  4. 422 :2U0N0MmNi-iNj(104.28.99.204)-MD
    2024年4月15日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと泣いてしまった
    お母様が来ていた中で昨日はとても悔しかっただろうけど、これからも頑張って欲しい

    89
    0
    +89
  5. 425 :WJhZyNzU0-iNj(i114-190-76-36.s41.a017.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年4月15日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この話いつ聞いても涙溢れます。親なら当然だよという言葉がぐっときます。子供のためなら親は何でもする、子供へのお父さんの心遣い、見習いたいなと思います。

    72
    0
    +72
  6. 437 :jRlM2NzE3-iNj(i60-47-133-203.s42.a017.ap.plala.or.jp)-MD
    2024年4月15日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にいい番組だなぁ

    47
    0
    +47
  7. 452 :TgyNiYWU1-mMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年4月15日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見送りで申し訳なさから出た言葉が、迷惑かけてごめんねとかじゃなく「ありがとう」なのもいいし、それに対するお父さんの「親なら当然。名古屋楽しかった」という返答もいい(語彙力)
    良い親子だなぁ

    58
    0
    +58
  8. 504 :GEyNjM2Ni-iNj(p265002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月15日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お父さん、高校時代はお弁当も作っていたんじゃなかったっけ。確かお母さんがご病気になられてから家のこともやられていたとか。
    ほんと頑張り屋さんの一家なんだなって伝わってくる。
    梅津、長く活躍してね。応援してるよ。

    37
    0
    +37
  9. 564 :DVlOkNjA1-iNj(M014011037097.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2024年4月16日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しいプロの世界で奮闘している選手たち 表にはでないけど家族総出の全力サポートに支えられて成り立ってるんだろうな

    15
    0
    +15
  10. 594 :TA2YzNjk1-hMT(136.226.238.91)-ND
    2024年4月16日 06:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神コーナーだね!全国配信ありがとう。毎回楽しみです。

    16
    0
    +16
  11. 640 :DRkM2NTE3-mMW(pl15992.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2024年4月16日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あかん。まじで泣ける話だった。

    8
    0
    +8
  12. 743 :GZlN1OWM0-1NG(softbank126026124010.bbtec.net)-Yj
    2024年4月16日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    LAに中継ぎの酷いチームが…充分戦力になりそうだ親に孝行できるぞ笑

    0
    3
    -3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。