最近の人気記事



中日・梅津晃大投手、鬼気迫る表情でマウンドに立ったのには理由があった



■2024.04.15 中日スポーツ


■2024.04.15 中日スポーツ

中日・梅津、脳出血で倒れた母・明美さんがようやくたどり着いたドームで気迫の奪三振ショー 志願の続投、右肘手術後の最多117球 
中日・梅津晃大投手、鬼気迫る表情でマウンドに立ったのには理由があった

 鬼気迫る表情でマウンドに立ったのには、理由があった。「母の頑張りに応えたい」。この日のスタンドには父・滋さんと2018年10月に脳出血で倒れてリハビリを続けていた母・明美さんの姿があった。明美さんに自身の姿を見せるのは、地元仙台で開催された19年のフレッシュ球宴(楽天生命パーク宮城)以来で、本拠地では初めてだった。

 ドラフト直前に倒れた明美さんには指名前後の記憶がない。「指名されたときの晃大の晴れ姿を見られなかったことが悔しくて、悲しい」。退院後、リハビリ施設に週5日通いながら、母が設定した目標は仙台駅までたどり着くこと。満員の竜党に囲まれて投げる息子の姿を見に行くためだった。新幹線を乗り継ぎ、ようやく足を踏み入れたスタジアム。背番号18が腕を振るたびに、スタンドの母は静かにうなずいた。

記事全文を読む

中日・梅津晃大、吠える


中日・立浪和義監督、梅津晃大の8回続投について言及する


梅津投手、力投を見せました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 979 :DBlNlZTJh-mMW(222-9-237-50.area56b.commufa.jp)-OD
    2024年4月15日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けてしまったけれど、マウンドで戦う姿を観ることができてお母様とても嬉しかったと思いますよ。

    91
    0
    +91
  2. 980 :TgyNiYWU1-mMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年4月15日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で投げられる喜び。家族に活躍を見てもらえる喜び。
    そういったものを梅津は噛み締めて腕を振ってるんだろうな。あれだけ熱くなるのも頷ける

    74
    0
    +74
  3. 982 :TY4Y0ZTU3-zZG(h180-200-051-220.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年4月15日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋に来られるほど回復されてよかったね。
    尚更勝たせてあげたかったけど、お母さんにとっては勝ち負けよりも息子の勇姿を見られたことが嬉しかったと思うなぁ

    74
    0
    +74
  4. 983 :2E1YxYWUw-3YT(118-104-59-200.dz.commufa.jp)-ND
    2024年4月15日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泣ける

    67
    0
    +67
  5. 985 :GEyM5Yzll-3YT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2024年4月15日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お母ちゃん、名古屋まで来られたんだね、すごい頑張ってるなあ

    61
    0
    +61
  6. 988 :jYyMzNjU5-iNj(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年4月15日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は本当カッコよかった。
    勇姿を見れて絶対嬉しかったと思う。
    今年は優勝の輪にいる梅津くんの姿を見せてあげよう。
    昨日も惜しかったし今年の打線、守備力なら海津くんの勝つ日はそう遠くないと思う。

    51
    0
    +51
  7. 994 :WFhZyZDA4-4ZG[p](pw126156114200.29.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年4月15日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    尚更勝ちたかったですね。中継で梅津投手の悔しそうな表情を見てて辛かったです。

    45
    0
    +45
  8. 999 :WYxNzNjAy-4ZG(133.106.230.103)-ZD
    2024年4月15日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰よりも勝たせてあげたかった。

    43
    0
    +43
  9. 031 :DNjZzYzg4-mMW[s](om126208252084.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月15日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くそ、やめろ…
    歳とるとホントこういうの涙止まらんくなるんよ

    32
    0
    +32
    • 218 :TY0O5NWQz-3YT(aa2006050987D312CD08.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2024年4月15日 16:20
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかる!今、仕事の合間にのぞいて見て涙が止まらない。

      10
      0
      +10
  10. 037 :DMwNmYjQ5-mMW(softbank060110008117.bbtec.net)-OD
    2024年4月15日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちにも同じ頃に脳塞栓で片麻痺になった父がいる
    日常動作で手伝うことはほぼないけど、新幹線に乗って長距離移動はなかなか難しいかなぁ
    週5リハビリ通っててこれでも退院時より随分良いんだけどね
    予後も良かったのかもだけど、お母さんご本人が相当頑張られたんだね
    そりゃ梅津投手も吼えるわけだ、力入るよね

    33
    0
    +33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。