今日の人気記事



中日・梅津晃大投手、鬼気迫る表情でマウンドに立ったのには理由があった

■2024.04.15 中日スポーツ


■2024.04.15 中日スポーツ

中日・梅津、脳出血で倒れた母・明美さんがようやくたどり着いたドームで気迫の奪三振ショー 志願の続投、右肘手術後の最多117球 
中日・梅津晃大投手、鬼気迫る表情でマウンドに立ったのには理由があった

 鬼気迫る表情でマウンドに立ったのには、理由があった。「母の頑張りに応えたい」。この日のスタンドには父・滋さんと2018年10月に脳出血で倒れてリハビリを続けていた母・明美さんの姿があった。明美さんに自身の姿を見せるのは、地元仙台で開催された19年のフレッシュ球宴(楽天生命パーク宮城)以来で、本拠地では初めてだった。

 ドラフト直前に倒れた明美さんには指名前後の記憶がない。「指名されたときの晃大の晴れ姿を見られなかったことが悔しくて、悲しい」。退院後、リハビリ施設に週5日通いながら、母が設定した目標は仙台駅までたどり着くこと。満員の竜党に囲まれて投げる息子の姿を見に行くためだった。新幹線を乗り継ぎ、ようやく足を踏み入れたスタジアム。背番号18が腕を振るたびに、スタンドの母は静かにうなずいた。

記事全文を読む

中日・梅津晃大、吠える


中日・立浪和義監督、梅津晃大の8回続投について言及する


梅津投手、力投を見せました。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。