最近の人気記事



中日・高橋周平、2023年シーズンは開幕7試合目でスタメンを外れ一言つぶやく「オレはセミかよ」

高橋周平
高橋周平


■2024.04.11 中日スポーツ



■2024.04.11 中日スポーツ

【中日】高橋周平、猛打賞で飾った1000試合出場「誇れるような記録でもないですけれど…感謝しています」
中日・高橋周平、2023年シーズンは開幕7試合目でスタメンを外れ一言つぶやく「オレはセミかよ」

 求められた節目のコメントはどこかむずがゆそう。「誇れるような記録でもないですけれど、これまで使ってくださった監督やコーチの方々には感謝しています」。8回には二塁へ内野安打を放って、開幕戦以来の猛打賞をゲットした。

 今季11試合目で、スタメン出場を続ける。しかし、昨季は7試合目でスタメンを外れた。そのときにつぶやいたのが「オレはセミかよ」。フォームをコロコロと変えてシーズンは終わった。自分に期待できない状況が何よりつらかった。

 オフをへて力ずくで立場をつくった。オープン戦は打率3割9分1厘。石川昂との関係性を自らひっくり返した。背番号25の低調も加わり、開幕戦のヤクルト戦(神宮)で適時打2本を含む3安打スタート。その後は主に守備でチームをもり立てて、白星に貢献。立浪監督の守り重視の戦略にはまっている

記事全文を読む

昨季は中日・石川昂弥がサードスタメンに、さらに今季は自身が2軍キャンプスタートとなったことについて高橋周平が思いを打ち明ける


Q.ファンからの声援はどう感じている? → 中日・高橋周平が思いを明かす


今季はスタメンを守り続けています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 207 :jM4N1NTlj-mMW(softbank001112230147.bbtec.net)-OD
    2024年4月12日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は開幕から東京ドーム、ナゴドは出てハマスタ前に腰痛で離脱でしたっけ?

    30
    0
    +30
  2. 208 :mMxYmYWNk-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年4月12日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少し数字上げていかないと石川、福永が控えてるから併用になりそう
    守備は圧倒的に良いんだからOPS.650は頼むぞ

    68
    3
    +65
  3. 221 :jE0NzMzQy-mMW(d-211-14-248-178.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年4月12日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この打撃ではキツい
    結局元に戻っとるわ

    2
    12
    -10
  4. 257 :mU3MxMjU0-4ZG(178.229.178.217.shared.user.transix.jp)-ZD
    2024年4月12日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OP戦結果が良かっただけでなく今までに見られなかった引っ張っての強い打球があったから今年こそはいけると思ってたのにそれがすでに見られなくなってるのが残念

    51
    1
    +50
  5. 259 :zM3Y1MGVk-3YT(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月12日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投高打低のシーズンのまま行きそうやで.230打てたら守備での貢献ではずせんな
    何番打つかだけやな

    27
    1
    +26
  6. 273 :jVkZhZDky-4ZG(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
    2024年4月12日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凡打も強い打球が多いし見逃し方もいい
    去年までの弱気な当てるだけの凡退がないし悪くないと思う。成績は上がってくると思う。

    76
    0
    +76
  7. 275 :TJmYhZTc3-mMW(softbank126121142232.bbtec.net)-OD
    2024年4月12日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃がやや不調気味な原因、単純に見たまんまの感想としてはスイングの軌道が影響してるように見える。
    外郭の球はいい当たりかつ角度がつきやすいが真ん中から内よりの球は引っ掛けがちな打球が多い。内よりの直球を引っ掛けてカットボールを空振りしてる辺りが特にね。
    僅かな差だからハマればまた打ち出すとは思う。

    3
    17
    -14
  8. 314 :WU2N5MzE3-yY2(pl61007.ag2525.nttpc.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は中田が好調、細川も一発はでて打点取れてるから問題にされないけど、2人がへこんだら3番サードの成績としては今年の環境でも物足りないって言われそう
    そこまでにオープン戦の打撃取り戻してほしいな
    .300 10本を期待したい…

    23
    1
    +22
  9. 315 :jQ5NiOWY5-iNj(104.28.83.193)-MD
    2024年4月12日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前よりも強く引っ張って打とうとしてるように見えるし打球も強くなってる印象があるから、今年はきっと大丈夫だと信じてる

    33
    0
    +33
  10. 354 :jZhNzZDk3-iNj[p](pw126182239152.27.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月12日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    純粋に、セミって何やろ?って思ったw

    18
    0
    +18
  11. 383 :mM3YlZjNh-iNj(softbank060089013255.bbtec.net)-MD
    2024年4月12日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか最近の研究だとセミも最適な環境なら数ヶ月生きるとか聞いたけどどうなんやろ

    18
    0
    +18
  12. 395 :DIxNlNDhk-iYT(153.143.165.26)-OD
    2024年4月12日 10:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の成績去年の開幕のスタメン外れた時より悪いけどな

    8
    2
    +6
  13. 904 :zJmMmYTQy-4ZG(global221-192-087.aitai.ne.jp)-ZD
    2024年4月13日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (’ω`)ツクツクボーツクツクボーツクツクイーヨーツクツクイーヨージーーーーーー…(絶命)

    5
    0
    +5
  14. 127 :zYzZzNzAw-mMW(softbank111188108050.bbtec.net)-OD
    2024年4月13日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セミだったら7年間ファームにおらんといかん

    …って書いてたら、セミって切ないな…って改めて思った(笑)

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。