最近の人気記事



中日・立浪和義監督「まだ10試合ですから」

立浪和義
立浪和義


■2024.04.09 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|1 0 2  0 0 0  0 0 0 =3
デ|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
4月9日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-1で勝利!!! 首位攻防戦で快勝!!!4連勝で2891日ぶり単独首位!!!

【4/9(火)対中日ドラゴンズ ダイジェスト】





■2024.04.09 中日スポーツ

中日・立浪和義監督「まだ10試合ですから」単独首位に浮かれず 「昨年までとは違って、今年はやれる」手応えも
中日・立浪和義監督「まだ10試合ですから」

 中日は2016年5月10日以来、約8年ぶり、実に2891日ぶりに単独首位に立った。立浪監督は「まだ10試合ですから」と前置きしながらも「昨年までとは違って、今年はやれるというチーム状況。変わったドラゴンズでここまで戦うことができている」と手応えをにじませた。

 一昨年4月以来、2年ぶりの4連勝で、貯金3としたが、4連勝、貯金3ともに立浪監督就任以降最多タイ。「一試合一試合、一つ一つのプレーを大事にしながら変わらずにやっていきたい」と言葉に力を込めた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「選手を鍛え、バランスよく戦力を整えました。ようやく2年かけて戦える形になってきました」


中日・立浪和義監督、DeNA戦への“構想”は…


今後に向けて意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 671 :TYzNiNmYw-2Yz(M106072176160.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2024年4月10日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけチームが噛み合ってると、勝って兜の緒をしめる気持ちの余裕をもてるのがいいね
    周平に外野陣に、試合に出てる人たちだけでもまだまだ上がり目があるし更に勝ち続けていってほしい! 
    何はともあれ最近は幸せに包まれながら寝れてますわ!感謝

    61
    0
    +61
  2. 673 :jhmNxOWQw-4ZG(61-21-198-88.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年4月10日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    可愛い立浪ちゃんのことだからまだ10試合とはいえ内心めちゃくちゃ喜んでそう

    54
    0
    +54
  3. 676 :mE1MwOWJk-4ZG(187.27.68.194.in-addr.arpa)-ZD
    2024年4月10日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10試合で先発ローテ梅津以外全員勝ちついてるすごいと思う。梅津も勝てば2周で全員1勝ってそんなことあった?

    49
    0
    +49
  4. 678 :DFjM2NDBh-mMW(FL1-60-239-60-89.hyg.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月10日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ10試合ですから→まだ30試合ですから→まだ70試合ですから→まだ100試合ですから→優勝

    72
    2
    +70
  5. 680 :2YxM1NjI3-lYm(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-Mz
    2024年4月10日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず貯金10目指そう。ここまで行ったらチーム全体的にも相当自信になって勝ち癖も付いてそう。

    49
    0
    +49
  6. 691 :WY5ZyZTI2-mMW(h061-211-142-168.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年4月10日 03:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうよ
    去年までの2年間にしても、結局まわりが騒ぎすぎて困る

    32
    1
    +31
  7. 699 :TgzO1ZDNj-3YT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月10日 05:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦うコメントしてますわ監督が浮足立ってないのよしや

    23
    0
    +23
  8. 734 :zBkYxNTZm-iNj(p1387196-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-MD
    2024年4月10日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球と失策無ければ勝てるけん❗️

    12
    0
    +12
  9. 744 :DdhY0MDVl-3YT(180-199-226-214.area1c.commufa.jp)-ND
    2024年4月10日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん浮かれてはいけないけど割と昨日の試合はターニングポイントだったと思う
    今までは5割の壁とか大事な試合で負けていただけに

    14
    0
    +14
  10. 762 :TExY0ZWQ0-4ZG(global221-192-087.aitai.ne.jp)-ZD
    2024年4月10日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ここ数試合は負けるかなーと思いつつチラチラ見てたけどここで「ああやっぱり」とならなかったのはデカいよ
    勝ち負けもそうだけど内容あったし、ファンが「見ようかな」と思えるようになってきた

    12
    0
    +12
    • 835 :TAzM1OTc5-iNj[p](pw126033242079.23.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月10日 11:59
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見ようかなも何も元々球場満員やん

      2
      0
      +2
  11. 800 :jMyNiNTgx-4ZG(zaq31fb7e04.rev.zaq.ne.jp)-ZD
    2024年4月10日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局2年前やたら騒がれた血の入れ替えはドラゴンズにプラスに働いたなと
    今活躍してる野手の殆どが立浪が集めた選手な訳であれがなければ一昨年去年の最下位は防げてもAクラスをここまで現実的に狙うことは難しかっただろう

    13
    1
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。