最近の人気記事



中日・立浪和義監督「選手を鍛え、バランスよく戦力を整えました。ようやく2年かけて戦える形になってきました」

立浪和義
立浪和義


■2024.04.09 ドラゴンズ情報@公式モバイル(@Dragons_JH)さん / Twitter

立浪監督「選手を鍛え、バランスよく戦力を整えました。ようやく2年かけて戦える形になってきました」

#立浪ワールド 🌏 #ドラゴンズ情報 🐉
※3月27日掲載

#中日ドラゴンズ

いよいよ開幕!「これまでとは戦力が段違い」2年かけてチーム形に 開幕投手決定のプロセスは


 いよいよシーズンが開幕します。コーチ陣と話し合って開幕1軍メンバーを決めるとき、特に野手17人をどう選ぶか、本当に迷いました。開幕2軍スタートとなった石川昂選手には、はい上がってきてほしいし、鵜飼選手、ブライト選手、ビシエド選手たちもみんな2軍です。投手にしても2軍に根尾投手、仲地投手、松葉投手、高橋宏投手、フェリス投手、育成の岩崎投手らがいます。彼らがファームの試合に出場しているのを見るだけ…(戦力アップに手応え。記事全文は会員登録が必要)

中日・立浪和義監督、DeNAへの“意識”


中日・立浪和義監督、田中幹也が途中出場となった理由を説明する


今季の戦力について言及しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 121 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 870 :mJiNjMjVm-mMW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月9日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと選手に助けられて勝ててるのに全部俺の手柄みたいなコメントできるのはほんと才能だと思う

    66
    151
    -85
    • 873 :jViOlNDQ5-mMW(153-125-16-214.catv.tees.ne.jp)-OD
      2024年4月9日 12:34
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも負けたら全部監督のせいだろ?
      都合いいわね 笑

      145
      22
      +123
      • 876 :WQzM3YWM5-hN2[p](pw126193055127.28.panda-world.ne.jp)-Mm
        2024年4月9日 12:36
        >>873
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年は指標的に最下位じゃなかったからな
        あと、負けた時の責任はそれは最高責任者である監督にあるのは当たり前やぞ

        105
        24
        +81
        • 881 :DU5YjZTM4-xNm(p8fbddfa4.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-MT
          2024年4月9日 12:38
          >>876
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その理論ありならば勝った時の栄誉も監督のものやろ

          118
          9
          +109
    • 882 :GZjZ0Yjkw-xNj(115-37-185-101.area3a.commufa.jp)-MD
      2024年4月9日 12:39
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「選手を鍛えてバランスよく戦力を整えた」こういった趣旨の発言をしてるのに「全部俺の手柄みたいなコメント」と言い出すあたり彼は基本的に文章を読むのが苦手かそもそも文章を読んでおらず自分の言いたい事をただ言ってるだけの子供の可能性が高いです

      171
      5
      +166
      • 887 :jc1ZhZGJk-4ZG(133.106.52.162)-ZD
        2024年4月9日 12:45
        >>882
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        子供→✖️
        子供みたいな大人→○

        75
        0
        +75
    • 929 :jE5YiYmJk-4ZG(133.106.226.253)-ZD
      2024年4月9日 13:05
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に俺が鍛えたなんて言ってなくね
      何でもかんでもいちゃもんつけてて人生楽しい?

      54
      1
      +53
      • 709 :jk0ZjNWRl-mMW(softbank060087119076.bbtec.net)-OD
        2024年4月10日 07:00
        >>929
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「選手を鍛え」って言う時点で「俺が鍛えた」って言ってるようなものだろ。

        3
        9
        -6
  2. 874 :Dc1MxMmNl-iNj(42-148-0-154.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2024年4月9日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間を乱獲して、バランスよくとは言えないでしょうよ

    62
    41
    +21
    • 883 :2FlZkYzRj-xNj[p](pw126156088111.29.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月9日 12:41
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      年齢層が近いのはあるけど退団した選手の数と補充した選手の数とバランスはとれてるので病人の妄想は怖いですね
      今は一軍とファームで競い合いつつ運用して勝ててる状況じゃないですか

      74
      12
      +62
    • 884 :DkxYlZjlh-4ZG[p](pw126253127022.6.panda-world.ne.jp)-ZD
      2024年4月9日 12:42
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その結果、育成21歳の外国人が開幕ショートなの悲しい

      56
      35
      +21
      • 892 :2FlZkYzRj-xNj[p](pw126156088111.29.panda-world.ne.jp)-MD
        2024年4月9日 12:47
        >>884
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        育成ショートだから悲しいって会話放棄してるじゃないですか
        何も言い返せないから脳死で誰かが言った言葉をよく理解せずに真似て喋るのは叩きたい気持ちが先行してる馬鹿の特徴ですね

        71
        14
        +57
      • 063 :GQ1MkMmJj-mMW(global211-77-157.aitai.ne.jp)-OD
        2024年4月9日 16:02
        >>884
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        某◯噌もそうだけどロドリゲスに対して辛辣過ぎない?

        30
        0
        +30
  3. 875 :GZjYwNmNk-iYm(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月9日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割と有力なメンバーを2軍で調整させつつも1軍でも結構勝ってるのは、監督の功績かどうかは議論の余地があるかもしれんけど、まあ、ようやっとる
    まあ、投手が凄く頑張ってるのが大きいようには思うけど

    89
    1
    +88
  4. 877 :DcyM3ZWFj-xNm(global133-90-054.aitai.ne.jp)-MT
    2024年4月9日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年こそは今年こそはと言われ本当に今年は優勝狙える戦力が揃ってる、今日の天王山が楽しみ

    47
    1
    +46
  5. 879 :TliY4NmVm-yMj[s](om126253158109.31.openmobile.ne.jp)-OG
    2024年4月9日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低迷してからは見たことないくらい補強をたくさんしてるし、監督が中日を強くするために動いてくれている。
    だからこそなんとか今年は少なくともAクラスに行ってもらいたいですね。

    95
    1
    +94
  6. 885 :jc1ZhZGJk-4ZG(133.106.52.162)-ZD
    2024年4月9日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てば官軍
    今年優勝争いできればここ2年のことなど忘れるのがファン
    今年は監督も自信がありそうな顔してるし、周りのこと気にせずシーズン戦って欲しいね

    68
    1
    +67
  7. 886 :mFmNzNTk1-3YT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月9日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ言われてるけど3年目にしてやっと良い兆しが見え始めてる
    ここで応援しないでいつするんだ
    頑張れドラゴンズ

    78
    2
    +76
  8. 888 :2FlZkYzRj-xNj[p](pw126156088111.29.panda-world.ne.jp)-MD
    2024年4月9日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前年度と比べたら入れ替えたコーチ陣が積極的にストライクゾーンで勝負するようになりリリーフ継投もガチャガチャしなくなってるし内野手の守備も向上併殺も取れてる
    小田コーチによって捕手は明らかにレベルアップ、山浅とかファームの改善は顕著
    補強の中田翔や上林も中島もだけど足りて無かったものが補われつつあるし2年前からスタメンが8割変わってるので本当に大きく変わったんだなと感じる

    75
    2
    +73
    • 708 :jk0ZjNWRl-mMW(softbank060087119076.bbtec.net)-OD
      2024年4月10日 06:30
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下だけは全く変わっとらんけどなw

      4
      0
      +4
  9. 890 :mNmNkMThj-5NG[p](pw126167057210.32.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年4月9日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目2年目と目先の勝利に目が眩んでわからないことばっかりしてたような気がするけど。選手を鍛えたというよりそこから拾ってきたって表現の方が正しいと思う。選手は本当にようやっとる。

    41
    34
    +7
    • 896 :2FlZkYzRj-xNj[p](pw126156088111.29.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月9日 12:50
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頑張って中立を装うとしてるけど絶対監督は認めないって駄々捏ねてるのウケる

      51
      23
      +28
    • 898 :TQwYhOWIx-mMW[s](om126233152229.36.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年4月9日 12:50
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      目先の勝利に目がくらんでいるのだろうと思いこんでいるから訳わからなく見えるだけじゃないの

      目先の勝利以外にも思うところがあったとするなら腑に落ちる部分も増えてくると思うよ

      54
      1
      +53
  10. 895 :jIyOiNTY0-mMW(124-18-64-77.area1a.commufa.jp)-OD
    2024年4月9日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けたら監督のせい
    勝ったら監督の手柄

    負けたら選手の責任
    勝ったら選手の手柄

    どっちかで統一したら?
    選手のミスで負けたら起用した監督の責任って普段叩いておいて
    勝った時に起用した監督の手柄にならないのは矛盾しすぎてるでしょ

    83
    4
    +79
    • 954 :zA2Z0MGM1-0NT[p](pw126166018174.31.panda-world.ne.jp)-OG
      2024年4月9日 13:26
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも監督は負けたときミスした選手を名指しで批判するじゃん、例外を除いて

      38
      17
      +21
    • 981 :DU5Y5MzI5-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
      2024年4月9日 13:49
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝てばみんなのおかげ負けたら自分の責任って人の上に立つ人なら当たり前の考え方だと思うけど部活とか仕事とかした事ない感じ?

      30
      19
      +11
      • 991 :jIyOiNTY0-mMW(124-18-64-77.area1a.commufa.jp)-OD
        2024年4月9日 14:07
        >>981
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんかめちゃくちゃ的外れなこと言ってらっしゃるけど…
        監督自身の評価の仕方を問うてるんじゃなくて、見てる側の評価の仕方の話をしてるんですが
        見てる側がめちゃくちゃ矛盾のある評価の仕方をしてないか?という話

        34
        6
        +28
      • 031 :GUwY1YTkw-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
        2024年4月9日 15:17
        >>981
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上に立つ人はそう考えるべきってだけであって、我々第三者が監督ら組織の長を評価するときに使う考え方ではないよ
        どれだけ結果を残しても、組織の長はマイナス部分の責任を問うこと以外は評価されないことになってしまうから、正当な評価とは言えなくなってしまうわ

        16
        0
        +16
    • 012 :zUyY2YmNi-mMW(softbank036240110092.bbtec.net)-OD
      2024年4月9日 14:53
      >>895
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手でも同じこと言えるよな
      打たれたら捕手のせいにして抑えたら投手のおかげ

      19
      0
      +19
  11. 899 :Dk2YmMzg3-2OT(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2024年4月9日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は二軍の方も順調だからね
    去年までみたいに選手の力不足のせいにはできないよ
    本当に今年がドラゴンズにとっても立浪にとっても正念場だと思う。優勝とまでは言わないけど少しでも長く野球を楽しませてくれ

    30
    0
    +30
  12. 900 :zJhOwZTll-mMW(234.150.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年4月9日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運良く現役ドラフトで細川が取れて、普通なら移籍市場に出てこない中田や上林も取れた。
    ドラ1候補だった幹也もあの順位で取れたし、3年間ドラフト上位が機能してないのにチームが何とか形になってる。
    立浪監督は運がある。このツキを逃さないで欲しい。

    15
    22
    -7
    • 904 :jIyOiNTY0-mMW(124-18-64-77.area1a.commufa.jp)-OD
      2024年4月9日 12:55
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川なんて現ドラの上位でもなんでもないわけだから他球団が評価してない中で獲得した慧眼なわけだし、中田は監督本人が口説き落としたわけでしょ?

      それを運やツキで片付けるの乱暴すぎると思うけど

      78
      4
      +74
    • 915 :WRmNhZTg0-3YT(103.115.219.59)-ND
      2024年4月9日 12:59
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田も、上林も真っ先に声をかけ、「あなたが必要」としっかり伝えたことでドラゴンズを選択してくれているから「運がいい」だけではないと思いますよ。各チームの選手動向をちゃんと把握して「どの選手が来てくれそうか」判断ができていたと思います。

      63
      3
      +60
  13. 903 :TcwMkYjcx-mMW(fp98a56daf.tkyc502.ap.nuro.jp)-OD
    2024年4月9日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    疑問符付くような采配やら何やらは沢山見てきたけど
    ただ、低迷し始めてから一番変革を試みた監督なのは確かやと思う
    今シーズン終わる頃には、この2年は布石やったんや!って手のひら返せるよう、このまま頑張って欲しいわ

    53
    0
    +53
  14. 906 :TBhOxNGMz-mMW(nodaproxy.ed.noda.tus.ac.jp)-OD
    2024年4月9日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで立浪監督を支持してる人が多いと思わなかった。
    名選手かもしれんけど監督としてはふつうに中か下だろ。
    去年一昨年最下位なのは戦力が揃ってなかったって、なら監督の仕事ってなんなの?
    打つ方を何とかするのが実ってるなら、今年も得点が少ないのを説明してくれ。
    俺には支持してる人こそ感情論に乗っかってるように見える。

    53
    46
    +7
    • 912 :mNmNkMThj-5NG[p](pw126167057210.32.panda-world.ne.jp)-Yj
      2024年4月9日 12:58
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      信者は盲目だから会話するだけ無駄だよ

      42
      23
      +19
      • 074 :GMzM4Yjdi-mMW[s](om126179109235.19.openmobile.ne.jp)-OD
        2024年4月9日 16:25
        >>912
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アンチもな

        24
        7
        +17
    • 913 :DgzZiYjJk-yZj(202.16.125.249)-ND
      2024年4月9日 12:58
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      データで示しても都合のいいデータしか見てない。で終わらされちゃうから彼らは強いよ。

      38
      12
      +26
    • 914 :jg5N1Y2Y4-iZT(KD111086197064.ppp.dion.ne.jp)-MG
      2024年4月9日 12:59
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなた全部感情で話してるね

      33
      13
      +20
    • 921 :jIyOiNTY0-mMW(124-18-64-77.area1a.commufa.jp)-OD
      2024年4月9日 13:00
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雑音周りで生活してると、フォローしてる人も雑音、フォローされてる人も雑音、目にするポストも雑音
      雑音に囲まれた生活しすぎて自分の周りの意見がマジョリティだと勘違いしちゃうんじゃない?
      特に声はめちゃくちゃでかいからそういう意見目立つし

      1歩雑音界隈から飛び出たら普通に応援してる人なんて普通にいます

      68
      1
      +67
    • 926 :2E5M5MTE2-iNj[s](om126133229121.21.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年4月9日 13:03
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      データ見とらんのだと思うけど今年ボール全く飛ばんからセパ両リーグOPSが低いぞ
      その中で中日は勝ちを積んでるんだから点が取れないのはなぜ?って言い出すのアホやろ

      37
      4
      +33
    • 937 :TQwYhOWIx-mMW[s](om126233152229.36.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年4月9日 13:12
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力を整えるのが監督の仕事だから別に矛盾してないと思うんだけど

      24
      0
      +24
    • 974 :mE5YxOWU5-3YT(M014008005064.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年4月9日 13:45
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      老婆心だけど大学の学内VPNからコメント打つのはリスクしかないから止めておいたほうが良いよ。IP見るとどこ大の何キャンパスまで分かっちゃってるから。

      28
      0
      +28
    • 014 :zkwMkNTBi-mMW[s](om126157114160.27.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年4月9日 14:56
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東京理科大学野田キャンパスさんオッスオッス

      24
      0
      +24
  15. 908 :jg5N1Y2Y4-iZT(KD111086197064.ppp.dion.ne.jp)-MG
    2024年4月9日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウエイト取り入れたのも大きいね。筋力が増えるには数年掛かるから。

    20
    0
    +20
  16. 911 :mUxYwYjBk-1OT(d-61-215-181-230.ftth.katch.ne.jp)-MG
    2024年4月9日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その成果、結果が8番ショート、ロドリゲスにバント

    41
    8
    +33
    • 920 :WRmNhZTg0-3YT(103.115.219.59)-ND
      2024年4月9日 13:00
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでそんなにロドリゲスが嫌いなの? 守備面の彼の貢献を一切評価しないんですね

      42
      25
      +17
      • 924 :mNmNkMThj-5NG[p](pw126167057210.32.panda-world.ne.jp)-Yj
        2024年4月9日 13:03
        >>920
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本当に守備上手いんですかね?
        開幕戦の落球の印象が強いけど

        32
        18
        +14
        • 935 :TQwYhOWIx-mMW[s](om126233152229.36.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年4月9日 13:09
          >>924
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今まで見た感じ、逆に開幕戦はなんだったの?って思うレベルだよ
          特にスローイングは現有戦力の内野陣で頭二つくらい抜けててゲッツーとか素人目に見ても取りやすくなってる

          というか広島相手に3連勝したのが結果でしょ
          3連続完封に遊撃手の貢献無しなんてどう考えてもあり得ない
          守備にまぐれは無いし、3連勝という形で再現性も示した。

          50
          9
          +41
          • 960 :DQxN3NWJh-mMW(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
            2024年4月9日 13:30
            >>935
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            暴投しまくってます
            中田にジャンプさせないです

            19
            12
            +7
      • 932 :DgzZiYjJk-yZj(202.16.125.249)-ND
        2024年4月9日 13:08
        >>920
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それ以上に攻撃面でのマイナスが大きいからじゃないですかね。

        41
        6
        +35
        • 947 :TQwYhOWIx-mMW[s](om126233152229.36.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年4月9日 13:18
          >>932
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          3試合連続でプラスの方が大きいことを示してるやないか
          少なくとも「間違いなく差し引きマイナスだろう」という認識は一度改める必要があるよ

          22
          16
          +6
          • 024 :mIzZ0OGVm-mMW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
            2024年4月9日 15:08
            >>947
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            どこをどう見たらプラスのほうが大きいんだよ

            10
            6
            +4
        • 970 :TBkNhNWZh-5NG(ws226.175.fujita-hu.ac.jp)-Yj
          2024年4月9日 13:38
          >>932
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あとは村松との扱いの差が大きいのもあるかも
          村松はオープン戦とシーズンでも結果出してたのに1回のバントミスでスタメン外されて、ロドリゲスはオープン戦いまいちで開幕してからもミスしてたのに使われてるからね

          30
          5
          +25
          • 986 :WI5NzYzk4-kMW(zaq31fbc840.rev.zaq.ne.jp)-OT
            2024年4月9日 14:00
            >>970
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            バントミスよりも、ライナーバックするべきところに戻れずの走塁ミスが印象悪いんじゃないかな

            11
            7
            +4
          • 989 :jk1ZmZDM4-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
            2024年4月9日 14:04
            >>970
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            村松の扱いもあるけど、龍空がいるにって気持ちが皆の根底にはあるとは思う。自分も村松龍空に期待してるから、気持ちは分かるんだけど。龍空はよい調整できてるし、村松の負担や苦手はよくカバーされてるし、ロドをカリステと同じ助っ人だと思ってみると見方は随分変わると思う。

            16
            1
            +15
          • 036 :TI5ZlZjRm-3YT(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
            2024年4月9日 15:24
            >>970
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ローテーで回してるだけでしょ。
            懲罰外しは君が批判の種にしたいだけ

            16
            2
            +14
            • 061 :mIzZ0OGVm-mMW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
              2024年4月9日 16:01
              >>036
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              ローテーションなら広島戦は3戦ともセカンド村松ショートロドリゲスじゃないとおかしいでしょ
              なんで初戦だけなんだよ

              5
              5
              0
              • 091 :TI5ZlZjRm-3YT(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
                2024年4月9日 16:48
                >>061
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                ヒント
                人工芝

                7
                1
                +6
      • 959 :DQxN3NWJh-mMW(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
        2024年4月9日 13:30
        >>920
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        守備も駄目だぞ
        指標−

        24
        7
        +17
        • 040 :TI5ZlZjRm-3YT(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
          2024年4月9日 15:28
          >>959
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          指標指標って言う奴は野球やったことないのかな?そんなん言うたら周平のUZRも悪いぞ。ってかそもそもデータの母数が少なすぎるのに指標言う奴は指標を活かすこと出来ん奴やと思うぞ。恥ずかしいからやめとけ

          21
          4
          +17
  17. 916 :GZhM1OGRi-iYm(150.42.254.51)-ND
    2024年4月9日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鍛えた選手大体二軍なんだよなあ

    23
    3
    +20
    • 942 :GQ2MxMTU1-xNj[p](pw126182022116.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月9日 13:14
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶対いると思ってたビシエドや岡林や石川がおらんのに勝ててるとか最高だなぁ
      ファームで石川ビシエド龍空鵜飼辻本石橋福永と期待できる選手をじっくりフォーム固めたり育てつつ勝ててるとか最高だなぁ
      こう言われておしまいだから頭悪いなら脊髄反射で皮肉っぽいこと言おうとして失敗するのやめた方がええよ

      28
      12
      +16
      • 025 :mIzZ0OGVm-mMW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2024年4月9日 15:09
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝てる試合を落としてる時点でその意見は通用せんよ

        15
        7
        +8
      • 397 :TJhNkODA0-4ZG(i223-219-165-104.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ZD
        2024年4月9日 19:12
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        読解力がないの相手の所為にしてて草 無敵かな?

        4
        1
        +3
      • 805 :GQwZ3YzE1-iYm(150.42.254.55)-ND
        2024年4月10日 10:51
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どこがおしまいなんだよww

        2
        0
        +2
  18. 917 :GFhMmMDIy-mNT(119-172-132-161.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2024年4月9日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今1軍2軍ともに選手層が充実してるのは、若い選手に経験積ませたり積極的に補強に動いたりして投資したこの数年がようやく身を結んだからというのはあるよ
    なかなかすぐに結果はでないかもしれないけど、どんどん成長してく若竜たち見るの楽しいし

    17
    1
    +16
  19. 923 :2E5M5MTE2-iNj[s](om126133229121.21.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年4月9日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ負け込んでる時ならまだしも中日が勝てて頑張ってる時に「立浪が〜」「ロドリゲスが〜」「得点が〜」って薄いネット知識で文句言ってるのファンでもなく弱い中日を望んでる雑音やんw

    67
    15
    +52
    • 990 :jRjYkYTBj-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
      2024年4月9日 14:06
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      弱い方が立浪叩きでインプ稼いで承認欲求満たせるからな
      人によっては小銭も稼げる

      22
      2
      +20
  20. 930 :DU1ZwODc2-4ZG(M014012148064.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年4月9日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは立浪自身がマシンガン継投と代打に守備固め、代走専を使わなくなれば完璧や!

    31
    5
    +26
  21. 936 :zk0Y1MWU4-iNj(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年4月9日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を鍛えるって言ってたけど、若手だけでは優勝なんて無理なのは素人でも分かるし、若手を2年間育てた結果中堅ベテランが奮起して今年は競争が生まれてる。
    そう考えたらここ2年間は必要な期間だったかもね。
    特に周平とかは最たる例でしょ。優勝しようと思うと中堅ベテランの経験値は絶対必要。
    まあ、二遊間は若手が頑張るしかないけど、他は中堅ベテランが支える構図でもいい。

    25
    0
    +25
  22. 938 :TYzMwOTY5-4ZG(p4385062-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年4月9日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力以外にも、若手が悩んでる時に声を掛けてくれるベテランや、不足してる中堅の野手を口説き落としてチームバランスをよくしたのも良かったと思う

    23
    1
    +22
  23. 939 :2U3N1YTgz-mMW(130.152.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年4月9日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ってる=得点取れてるって思ってる人が多くて、こりゃ話噛み合わないなと納得した。これは俺が悪かったっす。

    36
    3
    +33
    • 950 :zk0Y1MWU4-iNj(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-MD
      2024年4月9日 13:19
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはオレも分かります。
      打ててない人は変えろ(特に1〜3番と8番)が結構Xとかヤフコメにいて、びっくりする。
      いや、勝ってるのに…思う。

      25
      10
      +15
    • 952 :2E5M5MTE2-iNj[s](om126133229121.21.openmobile.ne.jp)-MD
      2024年4月9日 13:22
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      回線切り替えながら煽ろうとしてミスしたのかな?
      130.152.159.133.rev.vmobile.jpでコメントしたの初めてだぞ?
      言い返せないから俺はわかってるんだけどなぁ…って回線切り替えミスした時点で恥の上塗りやなw

      1
      11
      -10
  24. 940 :mE5YxOWU5-3YT(M014008005064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月9日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生え抜きで優勝の瞬間を知っているのが大島(と一応大野)しかいないチームにとって涌井、宇佐見、中田、中島、上林、梅野と、優勝や日本一の経験がある選手たちが加入しているのは大きいと思うのよね。

    25
    1
    +24
  25. 943 :jhiM2NzQ0-3YT(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月9日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手なんて去年と全然違うメンバーだし「鍛えた」ってのは違うわ
    「鍛えた」と言っていいハズの村松は出してないしな

    37
    12
    +25
  26. 945 :mYyNkZDEw-wNz[p](pw126182232236.27.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年4月9日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人が細かい采配が分からないのはそうだけど、代わりがいるのに代走専を代打に出したり外野の控えが消滅する事態というのが異常なのはわかるぞ

    25
    8
    +17
  27. 946 :jNlYwNGJm-mMW(p861107-ipngnfx01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月9日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分好みの選手を2年間集めた結果ってかんじかな 勝ってるし見る目はあるとは思うけど

    14
    4
    +10
  28. 948 :zdhY5NTEz-mMW(180-197-187-211.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月9日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    忘れてはいけないけど中日は交流戦の序盤までは基本的に5分で毎回戦えてること。何故か交流戦の最終戦で一気に失速して、その後ズルズルと負けるのが今までのドラゴンズ。今年のドラゴンズは違うってことを見せてくれよ

    14
    4
    +10
    • 964 :GZjZ0Yjkw-iNj(115-37-185-101.area3a.commufa.jp)-MD
      2024年4月9日 13:34
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      8年間スタートダッシュの開幕首位すらなかったのがドラゴンズだよ、今年はよくやっとるんじゃないかな

      29
      2
      +27
  29. 953 :jNkYzODQ4-mMW(133-32-217-251.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年4月9日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待ちに待った監督になってこの2年間いろいろ動いてもうこれ以上動くようなイベントはないだろう。
    どっしり構えて采配頑張ってください。

    16
    0
    +16
  30. 956 :2E5M5MTE2-iNj[s](om126133229121.21.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年4月9日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんというか監督は絶対ダメ!って長いこと言い続けたから後に引けなくなった連中が頑張って嫌味言おうとしてるの惨めだね
    外から文句言うだけなら簡単だからね

    45
    17
    +28
    • 027 :mIzZ0OGVm-mMW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2024年4月9日 15:11
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配は間違いなくヤバいやろ
      勝ってるからいいとかじゃないで

      12
      14
      -2
  31. 958 :DYyMkYWRh-mMW(103.140.113.232)-OD
    2024年4月9日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点力は数字見たら落ちてる
    ドラゴンズ以外は去年比−1.5点から−0.4点
    ドラゴンズは−0.28点
    要はボールが飛んでないのにマイナスが少ないというのは改善してはいるのでは?

    25
    2
    +23
    • 962 :DE1O3NDRk-yMW(133.106.228.18)-OD
      2024年4月9日 13:33
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これはあると思う、中日向きの展開でリーグ全体が進んでて貧打慣れしてる分のアドバンテージで勝ち上がってる部分もあるわ、何故かHRぶち込む2名は謎やけど打撃技術が純粋に高くないと濡れスポは入らないのでそういうことかなと

      19
      1
      +18
    • 006 :TFlN1ZDU4-3YT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2024年4月9日 14:46
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日はバンテリンだから、投手を中心とした守りの野球を目指してきた。
      それを飛ばないボールが後押ししたんでしょう。

      統一球でないころは落合なんかわざと飛ばないボールで試合させていたんだから。

      8
      0
      +8
  32. 961 :DQxN3NWJh-mMW(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2024年4月9日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスいなけりゃいま確実に首位だったのは間違いない

    25
    25
    0
    • 007 :TFlN1ZDU4-3YT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2024年4月9日 14:46
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1試合だけじゃん。

      17
      5
      +12
      • 029 :mIzZ0OGVm-mMW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2024年4月9日 15:11
        >>007
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        されど1試合

        8
        6
        +2
        • 068 :WMyZmZDY3-mMW[s](om126233131103.36.openmobile.ne.jp)-OD
          2024年4月9日 16:21
          >>029
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ならば勝った試合も同じように重く見てやれよ
          無失点で勝てた試合で遊撃手の貢献が低いとかあり得ないからね

          17
          2
          +15
  33. 965 :DJmYwOGQ3-3YT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月9日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず単独首位が8年ぶりってグロすぎる与田政権も0だったのかよ

    11
    1
    +10
  34. 969 :WZjNjZDcw-5Mm(flh2-133-201-13-224.tky.mesh.ad.jp)-YT
    2024年4月9日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手に関して少なくとも立浪なりやってきたから鍛えたでいいんだろうけど
    現状7〜8割は投手で勝ってきてるんだから
    与田さんが報われたなぁ思ってたんだか
    今のチームの戦力も7割ぐらい与田さんのおかげだよ

    27
    22
    +5
    • 975 :TQ2N4OTE4-xNj[p](pw126182014083.27.panda-world.ne.jp)-MD
      2024年4月9日 13:45
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さっきからずっとブツブツ駄々こねてどうしたのよ
      そういうのはお母さんに聞いてもらいな?

      22
      18
      +4
      • 978 :DE1O3NDRk-yMW(133.106.228.18)-OD
        2024年4月9日 13:48
        >>975
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いいことも言ってるのに余計な一言で敵を増やす典型やな、勝者の余裕ぐらい持ちなされ

        21
        3
        +18
    • 008 :TFlN1ZDU4-3YT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2024年4月9日 14:48
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪を否定するわけではないし、7割とは言わないけど
      与田の力はあるよ。
      少なくともドラフト上位は高卒ばかり指名させられて可哀そうだった。

      13
      1
      +12
      • 009 :TFlN1ZDU4-3YT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
        2024年4月9日 14:50
        >>008
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        というか朝倉を首にしたのが大きかったな。
        あれで投手陣はやる気なくしていた。
        阿波野がはっきり言っていたよな。

        12
        0
        +12
  35. 982 :jk1ZmZDM4-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月9日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ワールド読んだけど、この部分以外はほとんど投手陣に触れてる。投手陣に関しては戦力の整え方は評価しても良いと思う。
    二遊間に関しては、今後の村松の成長に注目したいし、龍空の打撃覚醒が本物かどうかが立浪の血の入れ替えの評価の分かれ目だと思う。
    外野陣は、三好ブラ鵜濵がどこまで伸びるかなのかなとは思うけど、岡林の故障がなければ、わりと悪くなかったと思う。
    移籍組は中々良いスカウトしてると思うし、適切なアドバイスで選手の能力を引き出していていて評価できる。
    あとは石川は能力的にこのまま終わらせてよい選手ではないので、2軍で調整させたのは勇気だったなと思う。

    27
    2
    +25
  36. 984 :GM1NjMTI0-mMW[s](om126236158227.32.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月9日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝って兜の緒を締めよ

    久々の三タテでなんだか行けそうな気がしてきた、
    が、
    今までも連勝後にスタメンで遊んでチームが壊れたりとか、応援歌いじって悪目立ちしたりとか、自ら雰囲気を悪くするようなことが多くあった
    上位に上がれば相手チームのマークもキツくなる
    ここまで数年間辛酸を舐めてきた悔しさを絶対に忘れず、勝ち切る闘争心で秋まで走り抜いてもらいたい

    勝つドラゴンズが見たいのだ
    頼むぞ

    16
    1
    +15
    • 001 :WRmNhZTg0-3YT(103.115.219.59)-ND
      2024年4月9日 14:39
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「応援歌いじって悪目立ち」って、何ですか? ドラゴンズというチームがやったのですか?

      5
      0
      +5
  37. 000 :jExM2MDQ1-2ZG(p76eda2a9.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年4月9日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ始まったばかり、そんなに簡単なものではない。
    大局観の無い者に、先を見通せるとは思わない。

    11
    5
    +6
    • 095 :WMyZmZDY3-mMW[s](om126233131103.36.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年4月9日 16:51
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大局観というものをちゃんと理解してる人ならそもそも去年の段階ですら文句言わないでしょ
      3年目で化けると言える根拠に自分が気づいていないだけという可能性を常に考えてるだろうし
      結局今文句言ってる人は上げた拳を下ろせないだけよ

      11
      0
      +11
  38. 003 :TFlN1ZDU4-3YT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年4月9日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに立浪叩き減っているな。
    以前にようやっとらんつけられたけど、
    プロなんだから勝って黙らせるしかないんだよな。

    10
    2
    +8
    • 032 :zAwOwMjY3-iNj(14-133-116-95.area5a.commufa.jp)-MD
      2024年4月9日 15:19
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気のせいだよwww

      3
      1
      +2
  39. 010 :WRjMjZGVi-3YT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2024年4月9日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝っても負けてもサポートするのがファン、調子いい時に素直に喜んだ方が見てて楽しいのに
    誹謗中傷商売しなけりゃ生活できんのはわかるけど、損な事してるよな時間もったいないよ

    27
    1
    +26
  40. 013 :jAxMmNjIz-3YT(d-117-74-52-018.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2024年4月9日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点力がーって言いたくなる気持ちは分かるけど、
    現状3番~5番のBABIPが.250(周平)、.217(中田翔)、.167(細川)なんよ
    特に中田と細川が馬鹿みたいな下振れを引かされてるから、打ててないってより運がない印象のが強いわ
    怪我しなければもうちょい取れるようになるよ(適当)

    10
    0
    +10
    • 015 :mJhMmY2E1-yMW(133.106.228.32)-OD
      2024年4月9日 14:58
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕から見てると確かに運がないっていうかいいときに限ってが多くて、これが逆バビかと理解したわ

      6
      0
      +6
  41. 033 :zAwOwMjY3-iNj(14-133-116-95.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年4月9日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間自分でぶち壊しといてよう言うな

    7
    12
    -5
    • 081 :jk1ZmZDM4-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年4月9日 16:37
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロドリゲスに目がいってるけど、龍空も村松も調整順調だと思うし、辻本にも色々経験積ませることができてるから、今のところ壊れてはいないと思う。

      9
      0
      +9
  42. 045 :mU5ZlNGVh-2Yz[s](om126157252191.27.openmobile.ne.jp)-Mm
    2024年4月9日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらずカオスなコメント欄になったな。調子良いとはいえまだ始まったばかりだし、大事なのはここから更に調子を維持していく事だよ。まだ喜ばないけど今年こそは期待してる

    11
    0
    +11
  43. 055 :2Y2M5MDEy-3YT(zz20164175336F66BF01.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月9日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに得点力は低いけれど、先発に勝ちが付くうちに先制or逆転できているのはチームとしても成長してるね。

    14
    0
    +14
  44. 065 :mIzZ0OGVm-mMW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2024年4月9日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに勝ってるしそこは文句なしに喜ぶべきだとは思うけど采配が変なのも点が取れてないのも事実だよ
    このままじゃ結局投手陣に負担がいくだけ、変えないと長続きはせんよ

    6
    5
    +1
    • 078 :ThjYyNGZk-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2024年4月9日 16:29
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      続きをちゃんと読めば分かるけど、リリーフ陣も岩嵜がいて、フェリスがいて、入れ替えたり休ませながら中継ぎ陣も運用したいって書いてるんだよね

      12
      0
      +12
      • 101 :jZkMiZTY3-mMW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
        2024年4月9日 17:04
        >>078
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大野涌井のベテラン陣や梅津を間開けて先発させたり4点差9回でライデルじゃなくて松山登板させたり投手運用は良くなってると思う
        ちゃんと層が厚いの生かせてる
        勝ちパの登板数は心配やったがそのコメントあるなら安心した
        藤嶋フェリス福岩嵜が控えてるの心強い

        6
        0
        +6
    • 098 :DY0YiY2Ri-3YT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年4月9日 16:54
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      采配が変で、投手陣にシワ寄せというのはどのあたりですか?
      齋藤のワンポイント起用くらいでは?
      勝野も、多めではあるものの登録外にもしてるし、まだそこまでの無理使いでもないかと。
      松山が復活の気配で、藤嶋が上がってくれば、勝野・齋藤への負担は減ってくるでしょう

      9
      0
      +9
    • 103 :jAxMmNjIz-3YT(d-117-74-52-018.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年4月9日 17:06
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松山が復調するまで投手運用はあんま言ってやるなよ…
      開幕当初の予定が崩れてるんだから、勝ってる以上勝ちパの2人にしわ寄せが行くのは当たり前
      想定外の中でも交代で勝ちパをベンチ外にしたり、松山のリベンジ登板で4点差の9回任せたり何とか休ませようと工夫してるじゃん
      点が取れないのも、采配以前に中軸の下振れがヤバすぎるからもうちょっと待ってあげて

      9
      0
      +9
  45. 096 :TUxYhZmFi-mMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月9日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局外で戦力外になった選手かき集めて活躍してる感じだから自前の戦力の育成力のなさはカバーできてないと思うんだよな。外からかき集めなくても自前で生えてくる環境整えて欲しいわ

    2
    6
    -4
    • 118 :jZkMiZTY3-mMW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
      2024年4月9日 17:11
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ウエスタンリーグ自体もう野手はあれなんじゃないかって思うけどね
      広島も阪神も長打力苦しんどるしソフトバンクもほぼ他からかき集めた状態だしな
      オリックスが1番マシだけど4番森友哉だし吉田頓宮杉本以外あんまり結果残した選手おらん高卒は特に

      4
      0
      +4
  46. 097 :DBlM2NjJj-wNz[s](om126254232027.33.openmobile.ne.jp)-ND
    2024年4月9日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁリリーフが元気で飛ばないボール対策ができてないうちに貯金しとこうぜ。

    4
    0
    +4
  47. 659 :GMxY1YzI4-1Mm(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月10日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今更だけど立浪のコラムにビシエドの名前が出るとは思わんかった
    もう完全に見切ったものと思ってたわ

    3
    0
    +3
    • 706 :ThlN2ODA1-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
      2024年4月10日 06:08
      >>659
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督あるあるだけど、期待してる選手ほど細かいことを要求したり厳しいことを言ったりするけど、そうじゃない選手ほどめっちゃ擁護するし甘いんだよね
      まさに怒られてるうちが華って感じに

      2
      0
      +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。