最近の人気記事



中日・中田翔、チームの“雰囲気”について…

中田翔
中田翔


■2024.04.09 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|1 0 2  0 0 0  0 0 0 =3
デ|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
4月9日(火) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-1で勝利!!! 首位攻防戦で快勝!!!4連勝で2891日ぶり単独首位!!!

【4/9(火)対中日ドラゴンズ ダイジェスト】




4 (一) 中田翔 4打数2安打 3打点
右安①右安②|二 飛|三ゴロ|


■2024.04.09 デイリースポーツ

中日 8年ぶり単独首位へ導いた中田翔「ほんと良い雰囲気の中でやれている」全得点たたき出す活躍「1試合でも多く積み重ねて」
中日・中田翔、チームの“雰囲気”について…

 2試合ぶりにスタメン復帰した中日・中田翔内野手が決勝適時打を含む3打点の大暴れ。4番がチームの全得点をたたき出し、2891日ぶりの首位へけん引し「今はほんと良い雰囲気の中でやれている」と実感を込めた。

 「両方追い込まれていたので、何とか食らいついてということだけですね」と中田。7日の広島戦を欠場し、首位攻防戦に向けて調整してきた。「毎日、体をチェックしながら。その中で相談してやれたらいい」。ベテランとなり、体のケアも欠かさない。チームの勝利に貢献するため、最善の選択が功を奏した。

 これでチームは2891日ぶりの単独首位。「1試合、1試合集中しながら。勝ち試合を1試合でも多く積み重ねて行ければと思う」と語った頼れる主砲が、チームを引っ張っていく。

記事全文を読む

中日・中田翔「投手陣が精いっぱい投げてくれているので、野手が応えていければ。こういう勝ちを1試合でもファンの方々に多く届けていきたい」


中日・立浪和義監督、中田翔がベンチ外となった理由を説明する


中田翔選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 662 :WU1Y0NTI2-xZm(h058-146-048-082.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年4月10日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に来てくれてありがとう!

    55
    1
    +54
  2. 665 :jVhO0ZmRj-hN2(softbank126007205237.bbtec.net)-Mm
    2024年4月10日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか最近雰囲気良いって言わせたがってるよな

    9
    30
    -21
    • 675 :TJmNmNmU4-lYz(M014011000002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2024年4月10日 01:31
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでそんな斜に見るのよ
      へぇ〜そうなんだでいいじゃない

      24
      0
      +24
  3. 692 :mFiYyMjAx-3YT(27-141-213-21.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月10日 03:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田がおらんかったら0-1で負けてた可能性すらある。打点王3回、100打点以上5回の実績は伊達じゃない。若い選手も中田のバッティングに学ぶところは多いと思う。

    43
    0
    +43
  4. 741 :TMwY5ZjY1-4ZG(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年4月10日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣の四球が減ったのは、中田翔の影響も大きいと思うわ。中田翔のおかげで打線が強くなったから、投手も1失点を恐れずストライクゾーンで勝負できてる。それが結果的に投手陣の好成績に繋がっている。

    18
    0
    +18
  5. 763 :TViZ2ZmFh-1ND(softbank126168169007.bbtec.net)-ZW
    2024年4月10日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの雰囲気いいって声、今年すごい聞く

    11
    0
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。