最近の人気記事



サカナクション・山口一郎さんがナゴヤ球場にファームの試合を観戦へ → 帰宅後にまさかの出来事が…

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2024.04.07 Ichiro Yamaguchi(@ichiroyamaguchi)さん | Instagram

名古屋の病院で治療を受けた後、ナゴヤ球場へファームの試合を観に行った。ナゴヤ球場に広告を出しているのにも関わらず、ここでの野球観戦は初めてだったのだが、小雨がぱらつく中、たくさんの人が2軍の試合を観戦していた。曇天の中、土のグラウンド天然芝で、野球人生を賭けて全力でプレーをしている選手たちの姿に感激。
治療の為、ご飯を抜いていたので、帰りしな名古屋駅で味噌煮込みうどんを食べ、東京に帰宅。ここからがトラブルの始まりだった。
家について手を洗おうと洗面台の電気を付けたら、いきなりバチっという音と共にブレーカーが落ちた。慌ててブレーカーを上げ直し、また電気を付けてみたが再び音を鳴らしブレーカーダウン。何が起きてるんだ?と立ち尽くしていると、部屋中に煙が立ち込め始めた。思春期の妄想のようにモクモクと煙が部屋の中に増幅され、これは何かが燃えていると確信し、119へ。消防車、警察、救急車が自宅に次々と到着し、大事に。消防服を着た頼り甲斐がありそうな強者達が寝室に突入し、煙の元を探索してくれて、原因を究明。漏電だった。とんでもない一日のクライマックスだったが、疲れきってふと見たYahooのスポナビで中日ドラゴンズの勝利を知った。


サカナクション・山口一郎さん「ドラゴンズはもう自分の人生」 始球式の舞台裏も公開【動画】


サカナクション・山口一郎さん、中日・大野雄大投手から勇気をもらう


山口一郎さんが報告です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 796 :GVhOkNmZl-3YT(flh2-133-201-89-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年4月9日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には球団は山口さんとどんどん仲良なっていってほしいわ
    本人も趣味と仕事が一緒になっちゃう弊害があるかもだから距離感が難しいところだけど

    72
    0
    +72
  2. 807 :2U1NkYjVl-3YT(pd28ba1f3.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年4月9日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山口さん、見てますか?
    あなたのような素敵なアーティストが同じドラゴンズファンで、親近感を感じるとともに誇りに思えます。
    一緒にたくさん応援していきましょう!

    58
    0
    +58
  3. 808 :Dk1NkZjQw-mMW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月9日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一郎さん、
    大変な1日だったよね。
    有名人の一郎さんが119に電話するのは
    いろんなリスクもあって勇気がいったと思うわ。
    部屋びしょ濡れとかなったのかなあ?
    早く日常生活にもどれますように
    お見舞い申し上げます。

    54
    1
    +53
  4. 817 :WZlNyMGY2-mMW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2024年4月9日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    災難だが、帰った時には手遅れとかじゃなくて良かった

    43
    0
    +43
  5. 830 :TA4NxYjky-1OT(p793004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2024年4月9日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下手したら命に関わったり大きな火事とかになり得たので解決して良かった…

    35
    0
    +35
  6. 861 :GNjM0YjA2-xNm[s](om126157094231.27.openmobile.ne.jp)-MT
    2024年4月9日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある意味では在室時に起きて良かったよ
    観戦から帰ったら家燃えて無くなってました、じゃなくて良かった

    24
    0
    +24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。