最近の人気記事



サカナクション・山口一郎さん、中日・大野雄大投手から勇気をもらう

大野雄大
大野雄大


■2024.04.05 Ichiro Yamaguchi(@ichiroyamaguchi)さん | Instagram

名古屋バンテリンドームで始球式。グラウンドレベルで試合前の練習を見学させてもらえた。
それぞれの選手が人生をかけて試合に臨む。その緊張感に完全に飲まれてしまい、野球は選手、コーチ、監督のドキュメントなんだと改めて実感した。
昨日ナイスピッチングだった大野投手が話しかけてくれてご挨拶できたのだが、怪我を乗り越えて約2年振りに勝ち投手になったその姿や言葉に勇気をもらい、僕も4月からのツアーを必ず乗りこなすと改めて決意。
始球式直前に中日ドラゴンズのOB、伝説の山本昌さんとキャッチボール&投球指導を受け、一緒に写真を撮ってもらえたのですぐに親父に自慢の写メール。本当に貴重な体験をありがとうございました。
始球式はワンバン投球になってしまったが、少しでも立浪ドラゴンズへの上昇気流の一部になりたい気持ちを込めて全力投球し、試合観戦へ。
明日は名古屋の病院で治療だ。バットを短く握り、カット打法で粘り強く病気と向き合って行くぞ。



中日・大野雄大投手、ときには球界屈指の2700回転(1分間)を超える真っすぐを生み出す要因として自身の身体的特徴を挙げる「僕、人よりも…」


中日・大野雄大投手、リハビリ期間中に“後輩投手”の動画を可能な限り見ていた理由が…


山口一郎さんが投稿です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 209 :jAxZ0ZTM4-yMW(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2024年4月7日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サカナクションの曲からもまた勇気を貰えてます
    同じドラゴンズファンとして誇りに思います

    40
    0
    +40
  2. 223 :GJmMhMzhj-mMW(56.12.156.220.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年4月7日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんには早く一軍ローテに入ってもらって、バンドでサカナクションを轟かせて欲しい

    24
    0
    +24
  3. 226 :mMxZiZDk4-mMW(p071.net182021183.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月7日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日曜日の午後6時からNHKFMで「サカナクション·山口一郎.Night Fishing Radio」と言う1枚のアルバムをじっくり紹介してくれる音楽番組がやってます。
    兎に角紹介してくれるミュージシャンの幅が広くて、聴き応えのある番組です。音楽好きにはどなたにも刺さると思うので、是非一度聞いてみてください。
    ドラゴンズを愛してくれる一郎さんを同じドラゴンズファンももっと知っていこう!

    29
    0
    +29
  4. 239 :jIwZjNDJi-zM2(KD113146178090.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年4月7日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山口さんやハンバーグ師匠はドラゴンズ一筋で本当にありがたい
    弱い時期でもホークスに移ったマツケンやカープに浮気した某フィギアスケーターみたいに裏切ることなくガチで応援してくれる!
    俺は音楽に疎かったけど中日応援してくれる山口さんきっかけでサカナクションにハマったしツアーも遠征するくらい好きになった
    どうかこれからもよろしくお願いします!

    31
    0
    +31
  5. 259 :TQyZ4ZTc1-iNj[s](om126253147133.31.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年4月7日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    写メールというワードに懐かしさを感じた

    16
    0
    +16
  6. 382 :TliY2MmMw-mMW(166.150.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年4月7日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズとサカナクションの両方のファンからするとめちゃくちゃこういうの好き

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。