最近の人気記事



中日ドラフト1位・草加勝、“先輩方”から言われたことを明かす

草加勝
草加勝


■2024.04.08 CBC MAGAZINE(CBCマガジン)

入団直後に手術…ドラフト1位ルーキー草加勝の現在地
中日ドラフト1位・草加勝、“先輩方”から言われたことを明かす

同じ手術をした先輩方の支え
同じ手術を経験した先輩投手からの言葉も、リハビリに専念できている要因だと話していた。

草加投手「梅津さん、岩嵜さんから、“今は体を作れる良い機会。これから先、長く戦える体づくりに時間を当てられると思うようにしたほうが良い。ボールを投げられない分、そこに費やせるよ”と言われて考え方に余裕が生まれました

梅津晃大投手は、2022年にトミージョン手術を受けて2023年シーズン終盤に復活勝利。今シーズンは先発ローテーションとして大きな期待がかかっている。

2017年のパ・最優秀中継ぎの岩嵜翔投手も、中日入団後、2022年に右肘のトミージョン手術を受けて、今季復活を目指している。落合英二2軍投手兼育成コーチも、ここまでの回復具合と投げっぷりに唸るほどだった。

草加投手「手術後もやるべきトレーニングをやったら、しっかり体が大きくなるなと感じました。そして、パワーアップして実践に復帰できるんだとも思いました。だからこそ今やれることをやっていきます

実戦復帰までは、約1年かかると見込まれている。パワーアップして、梅津投手に並ぶローテーションの一角になれるように。岩嵜投手に繋ぐ好投を披露できるように。そして何より、立浪監督に勝利を届けられるように。その時には、当然、竜党の歓喜が草加を包む。



記事全文を読む

中日ドラゴンズ、“2001年世代”の同級生会が行われる!!!


中日・落合英二コーチ「東都から外れ1位も一緒ですよね。違うのは僕はキャンプどころか入寮すらできなかったことかな」


草加投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 708 :DAxZkOTg3-lYz(M014011000002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月9日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無尽蔵なスタミナにパワーアップした身体って
    もうバケモンやん貰ったな沢村賞

    75
    0
    +75
  2. 731 :WNmYzMDQ5-mMW(p5193004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月9日 03:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートごり押し投法の草加が生まれてしまうんか!?
    楽しみ

    47
    0
    +47
  3. 742 :WM3MjZGI1-lYm(118-106-81-76.dz.commufa.jp)-Mz
    2024年4月9日 05:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しい練習に耐え抜いてきた不屈の亜細亜魂がここでこそ活かされると信じてます

    49
    0
    +49
  4. 744 :TBhNiOTMx-3YT(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月9日 06:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不謹慎だけどなんか妙にかっこいい固定器具だな

    41
    0
    +41
  5. 750 :DQ1OmNzg5-3YT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年4月9日 06:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トミージョンは時間はかかるけど今はそこまで悲観する手術じゃなくなったしね。身体づくりの期間と思えばむちゃくちゃに楽しみよ。

    42
    0
    +42
  6. 754 :Tg2ZyZWQ1-iZm(123-48-50-70.area1b.commufa.jp)-Nz
    2024年4月9日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肘怪我の先輩たち頼もしすぎておもろい

    43
    0
    +43
  7. 784 :Dc2Z0ZDRl-4ZG[s](om126194119070.10.openmobile.ne.jp)-ZD
    2024年4月9日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦りはあるだろうけど無理しないでじっくりリハビリして、今のカチカチ先発陣の仲間入りしてほしいね
    大学1年でTJした法政→ヤクルトの山下は復帰後フル回転して入団前に疲労骨折して球速かなり落ちてるし、高橋遥人や横浜の平良みたいにTJしたあとに他の部位を痛めてしまう選手もいるから、TJしたから安心ってわけではないんだよね

    10
    0
    +10
  8. 788 :2VhNiODU1-4ZG(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年4月9日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津めっちゃ体デカくなったもんな。草加も頑張って鍛えてほしいな。

    28
    0
    +28
  9. 792 :jJlZ4NzA2-4ZG(161.119.237.160.cyberhome.jp)-ZD
    2024年4月9日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    違和感あってもあれだけの投球をしているのだから、
    無くなったらすげーパワーアップしそう。

    18
    1
    +17
  10. 805 :WVlNkY2Rh-iNj(user139058.clovernet.ne.jp)-MD
    2024年4月9日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    純粋に2年後楽しみ
    新人王とっても不思議じゃない

    13
    0
    +13
  11. 860 :GNjM0YjA2-xNm[s](om126157094231.27.openmobile.ne.jp)-MT
    2024年4月9日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何度見ても肘のサポーターのゴツさに慣れない
    靱帯の再建だからいまは実質的に肘が無い状態でそれを保護してるんだからゴツくて当然だけどさ

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。