最近の人気記事



Q.中日・高橋周平がレギュラーであり続けるにはどうしたらいいのか? → 元中日コーチ・荒木雅博さんが回答する



■2024.04.07 サンデードラゴンズ

『竜党を沸かせ 高橋周平 復活を期すプロ13年目』

光山アナ:
高橋選手に直撃した私が、

一番気になったことを荒木さんにぶつける「光山雄一朗のピカイチクエスチョン」!

「Q.レギュラーであり続けるにはどうしたらいいのか?」。

荒木さん、こちらはいかがでしょうか?
Q.中日・高橋周平がレギュラーであり続けるにはどうしたらいいのか? → 元中日コーチ・荒木雅博さんが回答する

荒木:
去年ね、

なんか自分の中でバッティングでに迷いがあって、

色々なことを試行錯誤をしてやっていたんですけども、

今年はもう「これ」というのを1つ見つけて、

しっかりとそれを自信を持ってやれているので、

それをもうやり続けることと、

あとはケガをしないこと。

この2つをやっておけば大丈夫だと思います。


光山アナ:
打撃フォームを変えました。

これについてはいかがですか?

荒木:
良いフォームになっていると思いますよ。

ヘッドがちゃんと回転の中で、

バットを使えるようになっているので、

ちょっと難しい話なのであれですけど、

良くなっていると思います。
Q.中日・高橋周平がレギュラーであり続けるにはどうしたらいいのか? → 元中日コーチ・荒木雅博さんが回答する


元中日コーチ・荒木雅博さん「今年1年、まずこの3人を軸にしていきたいというのがよく見えますよね」


Q.福永選手や龍空選手が今後レギュラーを掴むためには何が必要ですか? → 元中日コーチ・荒木雅博さんは…


荒木雅博さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 696 :zFiN0MmNi-zMj(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2024年4月9日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの守備力見せられると打撃は多少目を瞑ってでも使ってほしいと思っちゃう

    48
    10
    +38
    • 726 :WE2OkYWIx-iNj(14-133-116-95.area5a.commufa.jp)-MD
      2024年4月10日 07:34
      >>696
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備力しかないなら守備固めでいいよ

      0
      2
      -2
  2. 758 :WQ3YyOTFi-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年4月9日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はスタメン入れて置きたいよなぁ
    周平の代わりに3番入れる人が出てくれば良いし、周平が打撃上げて3番に座り続けられれば尚良い

    35
    0
    +35
  3. 773 :DYyMkYWRh-mMW(103.140.113.232)-OD
    2024年4月9日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は今の数字ほど悪くない

    22
    1
    +21
    • 775 :DViO0Njk1-5OD(softbank126038017238.bbtec.net)-MD
      2024年4月9日 08:23
      >>773
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打球が正面に飛びまくってるからなあ……
      当たりはいいんだよね

      35
      0
      +35
  4. 794 :zk0Y1MWU4-iNj(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-MD
    2024年4月9日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変に数字意識して今のフォーム変えるのはやめてほしいな。
    荒木さんの言うようにやり続けて欲しい。結果はそのうちついてきそうな内容だもん。

    32
    1
    +31
  5. 073 :TJiMlZTZk-mMW(d-117-74-51-079.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年4月9日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平選手と細川選手30本ホームラン打って下さい。宮地暖より。

    3
    0
    +3
  6. 874 :mE1NiMmRi-mMW(softbank001112107092.bbtec.net)-OD
    2024年4月10日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3番にいる以上はある程度の打撃は求められる。
    あと、昨日のバントくらいは決めないと。
    小フライは最悪。
    そこまで良いバントじゃなくても大丈夫なランナー(三好田中)なのに。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。