最近の人気記事



中日・立浪和義監督、3試合連続完封の守り勝つ野球で「1つのポイントかと思っている」と絶賛した中日選手が…

立浪和義
立浪和義


■2024.04.07 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
広|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
4月7日(日) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利!!! マツダスタジアムで3試合連続完封勝利!!!貯金2!!!

【ハイライト】広島 vs.中日|プロ野球2024公式戦(4月7日)






■2024.04.07 東スポWEB

【中日】3戦連続零封リレー! 立浪監督「セカンドに田中が入っていることが一つのポイント」
中日・立浪和義監督、3試合連続完封の守り勝つ野球で「1つのポイントかと思っている」と絶賛した中日選手が…

 3試合連続零封勝利に立浪監督も「こんなこともあるんですね」とビックリ。8回一死一塁のピンチに中日2番手・勝野が代打・松山に左翼線二塁打を許したが、左翼・細川→三塁・高橋周→捕手・加藤匠の中継プレーが見事に決まり、代走・羽月をホームでタッチアウト。「点が今はそんなに取れるような状況でない。ここの球場でしっかり守れたということが、この勝ちにつながったと思います」と立浪監督は投手陣を含めたディフェンス面を高く評価した。

 「セカンドに田中が入っていることが一つのポイントかと思っている。センター寄りの難しい打球を結構アウトにしてくれているので。センターラインは大事だなと思っています」。竜の指揮官は守り勝つ野球に自信を深めている。

記事全文を読む

■2024.04.07 中日スポーツ

立浪監督、「こんなこともあるんですね」3戦連続の完封勝利 宇佐見や加藤匠の奮闘「勝てばそういうふうに言われると思うけど」
中日・立浪和義監督、3試合連続完封の守り勝つ野球で「1つのポイントかと思っている」と絶賛した中日選手が…

▼守り勝つ野球
セカンドに田中が入っていることが一つのポイントかなと思っている。センター寄りの難しい打球を結構アウトにしてくれているので。センターラインは大事だなと思っています

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、田中幹也が途中出場となった理由を説明する


中日・立浪和義監督「正直、去年は田中幹也がいれば…」


守備のキーマンとして高く評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 843 :WVjN5YjI1-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月8日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也の安定感に加えて周平加藤匠細川ロドと好守備が目立った3連戦だったな
    田中幹也も実質1年目のはずだがここまで奮闘してくれるとは

    76
    0
    +76
  2. 847 :zI1YmOWIy-xYj(softbank060065002201.bbtec.net)-ND
    2024年4月8日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕した時は何で幹也そこまで頑なに使おうとするんだろうと思ったけど、使いたくなる理由がよく分かるここまでの戦いやね。
    結構際どい所アウトにしてくれるし、全盛期荒木みたいでとてもいい。

    66
    0
    +66
  3. 849 :DI0NyN2Y1-mMW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年4月8日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備での違いを生み出せる稀有な存在やね。
    ピッチャーの四球が少ないのも関係しているのかも。

    47
    0
    +47
  4. 867 :DlkMxOWE3-5NG(p3735185-ipxg13301funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年4月8日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダイビング多用みたいな不安定な捕球や送球してるわけじゃなくて、しっかり正面に入ってボールを抑えつつアウトに出来てるのが何よりすごいと思う
    指標とか関係なくそういうプレー選択の安心感はベンチとしても使いたい理由になるわね

    49
    0
    +49
  5. 917 :2UyNhOWMy-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月8日 02:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カッコつけてないのに華がある守備だなって思う。
    本物って感じ。

    46
    2
    +44
  6. 922 :WU2YzZmI5-4ZG(231.27.68.194.in-addr.arpa)-ZD
    2024年4月8日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は内野安打になるような打球をことごとくアウトにしてる。田中に限らず。これ結構勝敗に効いてると思う

    47
    0
    +47
  7. 926 :mQ4ZhNTJi-mMW(FL1-125-199-61-125.kng.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月8日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドだけど守備の感じは井端のような安心感がある

    35
    2
    +33
  8. 964 :zMxZjMjQx-mMW(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-OD
    2024年4月8日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野に抜ける球が少なくなった気がする

    34
    0
    +34
  9. 967 :TliZhYzRj-4ZG(104.28.99.222)-ZD
    2024年4月8日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備範囲の広さもだけど捕ってからが凄い早くて見てて気持ちいい

    32
    0
    +32
  10. 971 :DI1O0ZTg3-iNj(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-MD
    2024年4月8日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今週の2カードは田中もクリスチャンも村松も良い守備してた
    それに加えて加藤がここまで成長してくるとは思ってなかった、頑張ってた

    38
    0
    +38
  11. 004 :mVmMlZDMw-mMW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月8日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手の起用方法も1つポイントかなと思ってる。
    ピッチャーとの相性や、勝負どころでのワンポイント、
    ズバッと当たってるなと感じる。

    19
    0
    +19
    • 371 :DNmM4MzNm-3YT(d-117-74-52-018.ftth.katch.ne.jp)-ND
      2024年4月8日 17:45
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日の宇佐見→加藤の交代は地味だけど神采配だと思う
      代走を1塁に釘付けにしてホーム憤死を引き出したし、ワンバンも止めて齋藤に安心して腕を振らせた
      しかしまあ加藤の捕手性能を勝負所で信頼できる日が来るとは…

      4
      0
      +4
  12. 824 :GVmZ0Y2Nj-wMW(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年4月9日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中幹也は体のことさえなければトレードが集中してもおかしくなかった選手
    良いことはわかっているので無理させずだいじに長く使ってほしい

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。