最近の人気記事



中日・土田龍空、悔しい思いを打ち明ける

土田龍空
土田龍空


■2024.04.06 ドラHOTプラス


ドラHOT+ 開幕一軍逃した選手の思い

1:08~)
中日・土田龍空、悔しい思いを打ち明ける
中日・土田龍空、悔しい思いを打ち明ける
中日・土田龍空、悔しい思いを打ち明ける
中日・土田龍空、悔しい思いを打ち明ける

中日・井上一樹2軍監督、ファームで絶好調の土田龍空について言及する


中日・立浪和義監督が二遊間に求めるものを明かす 土田龍空が“チャンス”を掴むための条件は…


龍空選手が思いを語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 089 :zFiNjOTAw-4ZG(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-ZD
    2024年4月7日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今が好調なのではなく、これがデフォってくらい2軍で結果残し続けてくれ
    チャンスはまた巡ってくるはず

    119
    0
    +119
  2. 107 :TZhM5YzVl-4ZG(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年4月7日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は分からん。ただ、数年後に正遊撃にならなくてはならない漢。

    112
    3
    +109
  3. 118 :zczZ1ODRm-5ZT(59-166-248-198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月7日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松も田中幹也もリュークも福永も石垣もみんな見たい

    71
    0
    +71
  4. 122 :2Y2M1ZDQy-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年4月7日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁそのうち上がるでしょ
    守備力は中日のショートの中でもダントツだし龍空が打てるのが一番いい

    85
    4
    +81
  5. 129 :WZkOhNDll-5NG(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2024年4月7日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のショートでは龍空がダントツで一番うまいんだし今年の後半に出てくるでしょ

    69
    1
    +68
  6. 142 :TRjN2Nzk2-zOD(14-133-126-220.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年4月7日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備はもちろんパワーもついて打撃も好調だし華があって人気もある
    普通なら龍空1軍、ロドリゲスを2軍で鍛えるのが正常なんだけどな

    52
    12
    +40
  7. 145 :jRmYjNDAw-mMW(softbank126121142232.bbtec.net)-OD
    2024年4月7日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスは攻守共に場数を踏ませれば化けそうだから、まずは2軍でひたすら試合に出したほうがいいと思う。特に打撃がまだまだ経験不足で一軍の球についていけてない。そこで今の状況的に龍空と入れ替わるのがちょうど良さそうなんだけどね。

    45
    8
    +37
  8. 162 :zRlMmNGFj-2Yz(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-Mm
    2024年4月7日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンはバンテリン行ってもTV中継も公式YouTubeも龍空出てないからチームは勝ててるけどなーんか薄味なんだよな(超個人的見解)
    その代わりファームの試合は楽しいけどな
    パワーアップしてからの下剋上我慢強く待ってるぜ

    50
    4
    +46
    • 687 :mFkZmNzkz-mMW(softbank060128211115.bbtec.net)-OD
      2024年4月7日 21:05
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まったく同じ感想です もう我慢できず今日ナゴヤ球場に応援しに行ってきました 龍空のショート最高でした!!

      10
      0
      +10
  9. 169 :DQ1ZjOTVh-mMW(pd28b9ddc.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2024年4月7日 03:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方悪いがロドリゲスの打撃の成長を生贄にして龍空が二軍で打撃鍛えられてる部分あるよな
    まあロドリゲスが一軍で打撃成長する可能性がないとは言わんが…

    53
    1
    +52
    • 188 :TYxN5NDY0-1Zj(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2024年4月7日 06:55
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際バントとか見てると吸収速度かなりありそうだから成長する…かも?って感じはするよな

      38
      1
      +37
      • 204 :jJhZxZDJj-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
        2024年4月7日 08:03
        >>188
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        粘ったり、大振りしたり、叩きつけたり。外国人にやられると案外嫌かなって打席の工夫はあるけど、逆に言えば小さくまとまる可能性はある。でも、うまく指導して起用してるなって感じ。どちらにせよ、今は中田細川で勝ってるので2人共打てないと割と厳しさはありそう。ただ、龍空の打撃がロド以上に1軍でやれるかはなんとも。2軍で1年無双しても上では打てない打者はいるし。

        22
        3
        +19
  10. 171 :jJhZxZDJj-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月7日 04:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は中日の未来がかかってるくらい重要な選手だと思う。守備力の高さ、体の強さ、レギュラー遊撃手に大事な要素を備えてる。ただ、去年はレギュラー早かったなと思った。今は2軍の中心選手として2軍を引っ張ってほしいし、必ず龍空が必要になるので、いつでもいける準備をしていてほしいなと思う。

    47
    4
    +43
  11. 177 :GMyM0ZjQ2-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2024年4月7日 04:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先日の井上二軍監督の龍空に対するコメントを見ると、まだ一軍推薦は遠そうな気がしたけど、このまま好調なら早いうちに昇格勝ち取れると思うし頑張れ龍空

    38
    1
    +37
  12. 203 :DY1YiNDY3-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年4月7日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガで開幕間に合うかどうかわからなかったのもアカンかったよな
    1軍で見極めかってタイミングでケガだったし、同じ炎症系のケガの岡林が復帰の目処が立ってないのだから長い目で様子見してる部分もあると思う
    正直、龍空が怪我なく万全の状態だったらロドリゲスは支配下になってないと思う
    当初はロドリゲスをすぐに支配下にしないって言ってたし、ロドリゲスの能力の高さもあったと思うけど龍空離脱も支配下の要因だと思ってるわ

    5
    12
    -7
  13. 205 :DQ2MhN2Ji-wMG(softbank126220236058.bbtec.net)-NG
    2024年4月7日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍にいることが必ずしもマイナスに捉えなくてもいいと思う。打撃さえ開花すれば引く手数多だから

    28
    0
    +28
  14. 206 :TQxNzZmY2-wNz[p](pw126182077197.27.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年4月7日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井上監督に任せておけばいいと思う
    時期が来たら必ず一軍上がる

    必要な選手

    29
    0
    +29
  15. 264 :DlmNwZDgw-mMW(14-133-151-193.area5a.commufa.jp)-OD
    2024年4月7日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっその事、唯一無二の、長打を打てる遊撃手にパワーアップして戻って来て下さい!

    19
    0
    +19
  16. 266 :WVjZmOWU0-mMW(mp76f1f960.ap.nuro.jp)-OD
    2024年4月7日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空のファンはショートでダントツだというけど、それは守備範囲とか併殺の旨さとかそういう点だよね。
    守備にも色々要素がある中で、ロドリゲスは肩の強さが飛び抜けている訳で、それぞれ良さがあるよね。
    個人的に気になっているのが守備の安定性。荒木さんの言うところの守備の軽さ、ってものだと思うけど龍空はそこが信用されていないのかもと思っています。

    9
    10
    -1
    • 272 :DVhY2ZjYz-4ZG(104.28.83.214)-ZD
      2024年4月7日 10:44
      >>266
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それでいうと今なら村松が1番安心感あるかな。
      ロドリゲスは本番の場数が全然少なくてなんとも言えないけどキャンプの時は簡単なゴロをポロポロしてたイメージある
      龍空は京田より捕球の堅実さはないけど悪送球は無いイメージで、安心感的には同等か。
      あくまで素人の印象だけど。

      13
      3
      +10
    • 276 :zhkZ0NDRj-iYm(softbank126023147160.bbtec.net)-ND
      2024年4月7日 10:50
      >>266
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空を高く評価してるのが何故龍空のファンだけだと思うのかわからない
      もちろん様々な要素を総合的に見た上での感想でしょ

      15
      2
      +13
  17. 028 :zM1MmNjQ3-mMW(M106073019161.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年4月8日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いけど、何かを変えなければ第2の京田の雰囲気がする。そうならないよう奢らず切磋琢磨あるのみです。期待していますよ。

    4
    0
    +4
  18. 104 :DI1MyMmU2-mMW(133.106.188.36)-OD
    2024年4月8日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロドリゲスは成長力エグそうだから、一通り一軍投手の球に慣れさせてまだ結果が出ないとなれば下で試合経験積ませた方がいいけど、「一軍の球を見せる」のは必要。そのまま一軍で急成長してくれたらそれでいいんだけどね。
    打てるショートがいたら守備職人は出番ない。守備固めの控えに徹するかコンバートかだ。

    2
    0
    +2
  19. 739 :WRkN0NDgz-mMW(ag219-113-61-82.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年4月13日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今、龍空が調子良いので一軍に上げるべき。
    ロドリゲスを使わずベンチにいれてるなら2軍で使い続けて来シーズンの戦力として鍛えておくべきと思う。幹也もそのうちバテは来るだろうしショートではやっぱり龍空がNo.1。
    ただ、昨年から片岡に目を付けられているからそれがあって上がれないのではとも思うけど。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。