最近の人気記事



中日・立浪和義監督が二遊間に求めるものを明かす 土田龍空が“チャンス”を掴むための条件は…



■2024.02.04 サンデードラゴンズ





『球春到来!キャンプインSP 立浪監督 野手陣の構想は?』

Q.立浪和義監督に生直撃 二遊間のレギュラーは?

若狭アナ:
守備ですか? バッティングですか?

二遊間のポジションを獲得するのはどんな選手だと、監督は?
中日・立浪和義監督が二遊間に求めるものを明かす 土田龍空が“チャンス”を掴むための条件は…

立浪監督:
やっぱり守備ですよね。

まずは二遊間の守備の不安が、

まぁ不安が少ないと言ったら、おかしいですけどもね、

やっぱり守備力の高い選手は使いたいなとは思っています。

若狭アナ:
そうするとバッティングが良くなってくれば、

今は読谷ですが、龍空選手が楽しみなんですが、

どうでしょう?

立浪監督:
あえて、ちょっとファームでスタートさせていますけども、

体も少し大きくなって、

もともとは守備は良いものを持っていますし、

打つほうの課題は、バッティングですよね。

やっぱりあまりにも打てないとダメですから、

その辺がバランスが良くなってくれば、

十分、龍空もまだまだチャンスはあるのかなと思っています。

中日・立浪和義監督が二遊間に求めるものを明かす 土田龍空が“チャンス”を掴むための条件は…

CBC・若狭敬一アナ「ズバリ伺います。ライデル・マルティネスは本当に来ますか?」 → 中日・立浪和義監督は…


中日・立浪和義監督、ビシエドの外野起用の可能性について…


龍空選手はバッティング次第で1軍昇格となりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 818 :2M4OkMDE1-wNz(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月5日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ですよね

    52
    0
    +52
  2. 820 :WIzNiZWZl-wNz(M106073020000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月5日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何万回も言うけど、21歳でこんな守備上手いショート他に居ないんだよな。この歳で守備はクリア、打撃さえ向上すればショート確約って強過ぎる。

    85
    3
    +82
  3. 825 :mFlZ4ZmRi-wNz(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年2月5日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が龍空を見限って2軍にしたわけじゃないと知って安心だよ。

    52
    1
    +51
  4. 829 :TE4ZjMmI0-wNz[p](pw126234045195.21.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年2月5日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁそういうシンプルな話よね
    極論打てばレギュラー打たなきゃベンチみたいな

    49
    0
    +49
  5. 835 :WFmYjNjgz-hM2(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
    2024年2月5日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あえて2軍でスタート…。やっぱりそうだよねぇ。期待してるのは変わりないよね、そら。

    44
    0
    +44
  6. 859 :Dc0M2MmUz-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月5日 05:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体格とか守備のセンスとか村松にないものを持っているんだけど、周平もそうなんだけど龍空は周りの期待に応え過ぎちゃうっていうか。
    井端は本塁打がすごく打てるわけでも、ものすごく足も速いわけでもないから、自分が生き残るためにあらゆる工夫してたし、龍空はどんな遊撃手になりたいかをきちんと見つめ直す時間が必要だった気がする。良い方向に向いてくれたらと思う。

    26
    1
    +25
  7. 862 :GRiMiMDkz-1OT(p11205162-ipngn32201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2024年2月5日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空が打てるようになるか福永が守れるようになるか

    19
    1
    +18
    • 865 :Dc0M2MmUz-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月5日 06:58
      >>862
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周りは2割5分言って、その通りだけど龍空はまずどんなバッターになりたいのか理想を持って、それに向けて逆算してダメならもう1度目標を見直しての繰り返しの作業が必要に見える。
      周りが求めるバッター像と自分が目指すバッター像がずれていても曲げない強さも必要。それがないとアドバイスもしようがないし。宏斗が山本由伸のフォームの何かにこだわってるみたいに、実力あっても進化上昇していかないといけない世界だから。
      今の上林みたいに自分の理想はありながら、コーチの意見も取り入れていく柔軟さって必要だと思うし。でも、それってやっぱり自分の目指す形があってのことだから。
      厳しい世界だからそれが必ずしもうまくいくとは限らないけど、少なくとも漫然と流されるようにコーチのやり方に従っているだけで長くやれる選手はいないし。
      オフに自分なりに見つけた理想を形にするために読谷にいるんだと思うから頑張ってほしい。そうなるように井上さんがうまく導いてくれたらと思う。

      21
      1
      +20
  8. 046 :jBlMlNDRi-zMj[s](om126166220190.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年2月5日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方の課題はバッティング
    急な小泉構文草

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。