最近の人気記事



中日・根尾昂投手、反省の言葉を並べる

根尾昂
根尾昂


■2024.04.02 ファーム公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
神|0 4 0  0 1 1  0 0 x =6
4月2日(火) ファーム公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、1-6で敗戦… 連勝は5でストップ…

【ハイライト】4/2(火) 神6-1中(鳴尾浜)


■2024.04.02 中日スポーツ

【中日2軍】根尾昂、「自分で制御できず…」乱調2回途中4失点KO 「気持ちが先にいった」と反省
中日・根尾昂投手、反省の言葉を並べる

 結果を求める気負いが右腕を狂わせた。3月17日のソフトバンク戦(タマスタ筑後)以来、16日ぶりの登板となった根尾は初回から2者連続四球で2死満塁とされるなど、安定感を欠いた。

 「自分で制御できず、ボール先行で打たれることも多かったですし、自分の投球をできなかった」。2回は先頭の栄枝、山田の連打で無死一、三塁とされ、井坪にはストレートの四球で無死満塁に。続く高寺には変化球を左前に運ばれ先制を許すと野口にも2点適時打を浴びるなど、2回途中でKOされた。

 「気持ちが先にいったところは正直ありましたが、言い訳にはならない。そこもコントロールできるように」と反省の言葉を並べた。

記事全文を読む

中日首脳陣が根尾昂投手に開幕1軍を逃した経緯を説明 → 根尾昂投手「またすぐに戻ってこられるようにしっかり投げます」


森繁和さんと岩瀬仁紀さん、中日・根尾昂投手の起用法について言及する【動画】


根尾投手が反省コメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 454 :zcyZzNTll-0Nj[p](pw126166024053.31.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年4月2日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い時と悪い時の波が激しすぎるのがなぁ
    再現性が高くなるまでは1軍はきついかな

    15
    1
    +14
  2. 532 :jIxZwOGFk-mMW(softbank114049036021.bbtec.net)-OD
    2024年4月2日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    制御できてない時が多すぎんか?
    なんかきっかけでもあればねぇ……。

    14
    1
    +13
    • 892 :jdhO5Njg1-4ZG(CEPci-07p90-48.ppp18.odn.ad.jp)-ZD
      2024年4月2日 20:17
      >>532
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1勝出来れば違うと思うけど、今年援護貰った練習試合のDeNA戦と前回2軍のソフバン戦、全部リリーフにひっくり返されてるのがキツい
      特にソフバン戦は2軍で初めてのプロ初勝利の権利だったから尚更
      ただでさえムエンゴ過ぎて楽に投げられる展開自体が少ないのに

      12
      1
      +11
  3. 668 :jdhO5Njg1-4ZG(CEPci-07p90-48.ppp18.odn.ad.jp)-ZD
    2024年4月2日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手の怪我の影響は無さそうで良かった
    前回は悪天候の中粘ったのに2軍のプロ初勝利消されたし、早く勝ちたい1軍で投げたいって気持ちが強すぎるかもしれないけど、力み過ぎなのはダメだよ
    フェニックスで好投した時を思い出そう

    27
    1
    +26
  4. 955 :2Q4O0NDM2-xOW(i118-20-241-224.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年4月2日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本コントロール悪いからある程度制御出来てる時は「荒れ球」程度で済んでるけど、ダメな時は今日みたいになるよね。OP戦でも気持ちが急いて大荒れだったことあったし同じ失敗繰り返してるうちは1軍は無理かな。早く初勝利見たいけどこんな状態だと先発の序列も仲地に追い越されるね

    12
    3
    +9
  5. 238 :zJlZxZDM2-4ZG(softbank036240110080.bbtec.net)-ZD
    2024年4月2日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失点しないときもWHIP高いし、失点しないのが偶々にのであって抑えた時が幸運みたいなピッチングしてるからなぁ。
    今季は制球の安定するフォーム固めの年にして欲しい。

    14
    1
    +13
  6. 202 :jRjYmYzE3-4ZG(119-231-111-179f1.osk2.eonet.ne.jp)-ZD
    2024年4月2日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は外野がいいと何度でも。投手としては無理だよ

    4
    7
    -3
  7. 566 :Tk4OxYzU2-iYm(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月2日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い訳にはならんけど、去年1勝付いてれば、もう少し気持ちに余裕をもって今シーズンに臨めたかもなあ
    もうプロ6年目だし、紆余曲折あったから、早く結果が欲しくて力んでる面もあるのかも
    焦るな力むなという方が無理があるのかもしれんけど、なんとか乗り越えてほしいね

    10
    0
    +10
  8. 884 :jU3YxNjVk-hMT(180-196-77-78.area7b.commufa.jp)-ND
    2024年4月2日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は投げきってる球はいい!ってのがプロのコーチの評価。あとは再現性を高めるのみ。先発なら球数投げれるし、一番いい根尾の投球の再現性を高めていくのが今年の課題。

    14
    0
    +14
  9. 982 :WMzMzZTIx-mMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年4月2日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近安定感あったのにね
    まあ、こういう日もあるしこういう日こそ収穫も大きい
    地道に修正よ

    21
    0
    +21
  10. 005 :jc0MwZDkz-iYm(M014010100192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年4月2日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍先発切符が目の前にぶら下げられてたんかな。
    投げてる球が悪いわけじゃないがやっぱストレートが来るとわかってるとはじき返されるのは2軍とはいえプロ。1軍では許されないことを学んでいくといいと思う。

    7
    2
    +5
    • 061 :jdhO5Njg1-4ZG(CEPci-07p90-48.ppp18.odn.ad.jp)-ZD
      2024年4月2日 23:51
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      24日のサンドラで発表された谷間先発の序列は仲地、松葉、根尾の順でオープン戦で登板数の多い根尾君が一番後ろだった
      丁度この日は雨天中止になったからシート打撃登板する事になったけど、途中アクシデントがあるまで好投してたとはいえ、いきなり序列が上がるのかな?

      2
      1
      +1
  11. 037 :2JiM1NTI3-mMW(118-105-208-188.area2b.commufa.jp)-OD
    2024年4月2日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張って下さい。応援してます。

    22
    0
    +22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。