最近の人気記事



中日・根尾昂「こういうふうに考えているんですけど」 大島洋平「いつでも言ってくれたら、力になれると思うから」

大島洋平
大島洋平


■2024.03.31 サンデードラゴンズ




『新MC光山かける根尾昂 今季こそプロ初勝利へ』

─オフシーズンはルーキー時代から通い続けている鳥取のワールドウイングへ。そして2年ぶりに大島の自主トレにも参加した。

光山アナ:
1つ、気になるのが、

投手・根尾さんが、野手・大島さんとのもとで自主トレ、

投手ではなく野手の大島さんのもとに行くという思いは、

どんなところからだったんですか?
中日・根尾昂「こういうふうに考えているんですけど」 大島洋平「いつでも言ってくれたら、力になれると思うから」

根尾:
洋平さんとも話はさせていただいていて、

「こういうふうに考えているんですけど」と話しをしていたら、

 大島:
 いつでも言ってくれたら、

 力になれると思うから。


みたいなことは言われていたので、
中日・根尾昂「こういうふうに考えているんですけど」 大島洋平「いつでも言ってくれたら、力になれると思うから」

こちらからお願いをしてという感じで、

全く違うことをやるわけでもないので、

必要な要素っていうのは結構あるので、

そんなに無かったですね、「野手だから」というのは。
中日・根尾昂「こういうふうに考えているんですけど」 大島洋平「いつでも言ってくれたら、力になれると思うから」

田村藤夫さん「ここで腐る根尾ではない」


森繁和さんと岩瀬仁紀さん、中日・根尾昂投手の起用法について言及する【動画】


根尾投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 325 :zUzM0OTJi-mMW[s](om126204244037.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年4月2日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は本当にプロ
    開幕3連戦
    いるといないとで頼もしさがぜんぜん違う
    精神的支柱

    74
    0
    +74
  2. 328 :2MwMiYjU5-iYm(14-133-126-39.area5a.commufa.jp)-ND
    2024年4月2日 07:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好が良くなったのも大島塾の効果かもしれない。
    大島塾はシーズンに向けて体を強くするものだから、投手とか野手とか関係無いと思う。
    昂弥なんかが行くといいと思うけどね。

    60
    0
    +60
  3. 338 :GY0OjMzYw-mMW(p191.net059084163.tokai.or.jp)-OD
    2024年4月2日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    食事に連れて行ったり、メディア受けするパフォーマンスしたりするのも大事だとは思うけど、ベテランとして1番野手を支えてるのはやっぱり大島。岡林がいない穴をみんなで埋めないといけないので、大島もベテランだからという理由で今年は外さないで起用してほしい。そのために鵜飼や三好にオープン戦で実戦を積ませたんだと思うし。

    55
    1
    +54
  4. 339 :TUxZkYzJi-3YT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年4月2日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の記事多すぎて笑うもうアイドルデビューできるだろ

    0
    12
    -12
  5. 363 :jNjMlMTY2-3YT(p3920130-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月2日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が成績残して、他の選手がダメならキッチリ大島を使って欲しい
    大島外しか?って思えるようなのが去年幾つかあったし
    結果を出してるのに使われないって気分嫌だと思うぞ
    大島頑張れ、根尾頑張れ、そして若手は負けずに奪うように頑張れ

    56
    0
    +56
  6. 370 :DBmZxY2Mz-mMW(softbank060119164005.bbtec.net)-OD
    2024年4月2日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島プロはああいう性格だからメディアにアピールしないだけで、きちんと後輩育成の面においてもチームに貢献してくれてるんだよなぁ。

    47
    0
    +47
  7. 374 :zU2ZzOTlh-mMW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年4月2日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何より私は
    根尾君が大島さんといっしょにいるところをみるのが
    うれしいです。

    46
    0
    +46
  8. 420 :jdhO5Njg1-4ZG(CEPci-07p90-48.ppp18.odn.ad.jp)-ZD
    2024年4月2日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島塾のエピソードとか根尾君の公式のトークLIVEでも色々話してたからまだ観ていない人は観てね
    大島プロのトークLIVEもあるよ

    10
    1
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。