最近の人気記事



中日・中田翔、“心の支えになっている曲”を明かす

中田翔
中田翔


■2024.03.28 TOKYO FM+

中田翔「本当に1からのスタート」新天地・中日ドラゴンズでの活躍を誓う「僕自身もチームも勝ちに飢えている」
中日・中田翔、“心の支えになっている曲”を明かす

高見:この番組では、毎回ゲストの方にCheer Up Songを伺っています。中田選手の“心の支えになっている曲”を教えてください。

中田:難しいな……登場曲かな? ビーグルクルーの「My HERO」(中田選手の登場曲のために制作された楽曲)ですね。

高見:登場曲は、途中で変えようと思ったことはなかったですか?

中田:セ・リーグの選手って、4打席あったら1打席ごとに曲を変える人がほとんどなので、僕も今年ぐらいからそうしようかなと思っているんですけど、この曲を外そうと思ったことはないですね。本当に、自分の人生すべてを歌ってくれているので。

また、この曲ができるまでに「ここをもっとこう変えてほしい」と3、4回ダメ出しもしましたし、それにビーグルクルーのYASS(ヤス)がすべて答えてくれて。それぐらい、自分にとっては本当に特別な歌というか、小さいときからのいろいろな思い出も詰まっている歌なので、外そうとは思わないですね。

高見:本当に“中田選手といえば”という曲ですし、やっぱり、中日ファンの皆さんにも一緒に口ずさんでもらいたいですよね。

中田:そうですね。“球場が一体になる”って不思議な感覚なんですけれど、(サビの)“SHOW TIME”のところでみんなが「ショータイム!」と言ってくれたりして、自分自身も打席に立つ前からすごく興奮した気持ちになれる歌ですね。

高見:中日ファンの皆さんの「ショータイム!」も期待したいですね!

中田:そうですね! 楽しみにしています。

記事全文を読む

中日・中田翔、“史上2人目”の記録を達成する


巨人・菅野智之、中日・中田翔について言及する


中田翔選手明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 109 :zMzO0YTRk-4ZG(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年4月1日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで、登場曲の時間短縮とか要らんのよな。ファンや選手がその時間をどれだけ大切にしていることか。

    19
    1
    +18
  2. 153 :DQ1ZiYjgy-hMT(180-196-77-78.area7b.commufa.jp)-ND
    2024年4月1日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長すぎるのはどうかと思うが、短くしすぎて味気なさすぎるのも興行としていかがなものか、って思うもんね。そこらへんNPBも分かってるらしくて安心したけど。

    4
    0
    +4
  3. 201 :2VlMjZWM4-mMW(ZN196031.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2024年4月1日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10秒枠ならビジターでも流して欲しい

    5
    0
    +5
  4. 246 :Tg5NhODk5-4ZG(M014008069224.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年4月1日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この曲中田の印象もあるけど田中幹也のチームメイトが田中幹也を元気付けるために歌ったから田中幹也の印象もある

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。