最近の人気記事



福留孝介さんが指摘「この3試合、目に見えないものも含めて…」

福留孝介
福留孝介


■2024.03.31 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  1 0 1  0 0 0 =2
ヤ|3 0 0  0 1 0  1 0 x =5
3月31日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-5で敗戦… 初回から3失点、打線も絶好機で決め切れず敗れる…

【3/31 ヤクルトvs中日 ハイライト】





■2024.03.31 中日スポーツ

【福留孝介の目】開幕3試合の中日、目に見えないものも含め、守備のミスが失点に…投手は全体的によく投げているだけにもったいない
福留孝介さんが指摘「この3試合、目に見えないものも含めて…」

 この日は先発のメヒアが初回、2本の内野安打をきっかけに3失点。「この3試合、目に見えないものも含めて、守備のミスが失点につながっている。そこが気になる」と指摘するのはテレビ中継で解説を務めた中日スポーツ評論家の福留孝介さん。

 「ピッチャーは全体的によく投げているだけにもったいない」とも言う。堅守を掲げてシーズンに入った立浪監督が、4月2日からホームのバンテリンドームナゴヤへ戻ってどう立て直すか、注目だ。

記事全文を読む

福留孝介さん「守備の話をしよう。センターとライト、どっちがいい?」 中日・岡林勇希「もちろんチームの方針優先ですが、僕の思いだけを言えば…」


福留孝介さん、今季の中日ドラゴンズについて言及する「2年連続最下位からの浮上を狙う中日は…」


福留孝介さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 592 :jBkZwZmYy-1Ym(p6e42e202.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2024年4月1日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守り勝つ野球を掲げて打撃を犠牲にまでしてるのにこれじゃあ報われんよ

    50
    0
    +50
  2. 596 :2M0N0ZDJh-4ZG(softbank126077205020.bbtec.net)-ZD
    2024年4月1日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人のワイらでもわかってるだよなあ

    35
    0
    +35
  3. 600 :mUzOjZDNl-4ZG(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-ZD
    2024年4月1日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日だと田中の初回とメヒアのベースカバーね。細川は打球判断ちょっと遅そうだし。
    正直スタメンクラスで本当の意味で守備安定してるのは中田と周平、キノタクしかいないんだよね実は。

    27
    5
    +22
  4. 630 :2U5MlYjEw-iYm(14-132-195-101.area4a.commufa.jp)-ND
    2024年4月1日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手の前に落ちるポテンヒットはある程度しかたがないかな。頭を超える長打を減らすために全体的に深く守ってるし無理に飛び込んで逸らすリスクは避けたいしね。まあ安打やタッチアップで走者に三進を許すケースが多かったことを指してると思う。あとは右方向のゴロに対するベースカバーの遅れであったり捕逸を含むバッテリーエラーあたりかな。無駄な四球もミスと言えばミスやね。

    6
    1
    +5
  5. 640 :zg0Z4NTdj-yMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年4月1日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守り勝つ野球目指して守れずに負けてるんだからある意味合ってる。普通に守って勝てよ

    20
    0
    +20
  6. 683 :TQzNlZjY3-4ZG(119-231-111-179f1.osk2.eonet.ne.jp)-ZD
    2024年4月1日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野は下手だから前に守っている。細川は打てず守れず。ロドリゲスは上手い守備もみせるが2軍レベル。レフトカリステとか論外。宇佐美の捕手も論外。送球捕るのはビシエドの方が遥かに上手い。打てず守れずでまだまだ負けるよ。開幕8連敗。

    13
    16
    -3
  7. 728 :GMyY1OWUw-xMD(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-YT
    2024年4月1日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三連相も不可能ではなかった。

    2
    0
    +2
  8. 900 :DZmY3N2M0-3YT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年4月1日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センターライン固まってないからな
    守り勝つなんか最初から無理
    守備を舐めすぎ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。