最近の人気記事



中日・中田翔、中日移籍の覚悟を語る

中田翔
中田翔


■2024.03.30 中日スポーツ



■2024.03.30 中日スポーツ

中日・中田翔、いきなり一撃「勝ちきりたかった。でも」「俺の方がまだ打つよと思えるうちは、わがままを貫いてでもやる」
中日・中田翔、中日移籍の覚悟を語る

 プロ17年目。3球団目での開幕を迎えた。「生きていると何が起きるかわからないよね」。昨オフ野球人生最大と言っていい決断をした。昨季在籍したジャイアンツはシーズン直後、原監督から阿部監督に交代。新監督はすぐにメディアで岡本和が一塁、坂本が三塁、遊撃が門脇という構想を披露した。当然中田の耳にも入ってきた。「仕方ないよな。でも、どうしよう。そこからだよね」。そのままでも年俸は保証される。しかし出場機会は限られる可能性が高い。プロ野球選手として最終盤に入っていることは自分が良く分かっている。どうする―。

 「若い子たちも出てくる。でも、いやいや負けてねーぞという気持ちもあった。使えば俺の方がまだ打つよと思えるうちは、自分のわがままを貫いてでも野球をやるべきだと思った。いつか終わるなら自分はそうやって終わりたい。やってみてだめなら気持ちよく終われるじゃん

 そして選んだのは巨人との契約を破棄し、自由契約選手として移籍先を探す道。「これでどこもなかったら終わりだから」。オプトアウトが発表された直後、そう本音がこぼれ出た。交渉解禁後真っ先に名乗り出た中日と2年契約を結んだ。「すごく覚悟がいる行動だった。拾ってくれるところがなければ、やめようと思っていた。それでも試合に出たい、打席に立ちたい気持ちが自分の中で上回った。この2年でダメなら終わり。そういう気持ちでいる

記事全文を読む

中日・中田翔、中日ファンの応援について「思ったより…」


ダルビッシュ有から中日・中田翔へメッセージ


中田翔選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 139 :GFhNxMDA4-iNj[s](om126255075085.24.openmobile.ne.jp)-MD
    2024年3月30日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔さんきてくれてありがとう。

    ほんとこのチーム全員で勝ちたい!!

    35
    0
    +35
  2. 140 :TAwN5Zjk4-2OT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年3月30日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のを見ていると五体満足で体が動けばまだまだいけると思った。

    33
    0
    +33
  3. 144 :TBmZiM2U3-4ZG(222-9-50-41.dz.commufa.jp)-ZD
    2024年3月30日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の試合はすごい悔しかったし、開幕からなんなんだよってなったのも事実。
    しかし、中田翔筆頭にポジ要素も多かった!
    我らの大将が言ってたように143試合の1が終わっただけ。
    まだまだこれから!連勝で開幕カード勝ち越しとしよう!
    頑張れドラゴンズ!!!

    38
    0
    +38
  4. 146 :DljOiM2Vl-iYm(KD027094224159.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月30日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のホームランと最終回の犠飛は心が洗われた。
    大将と一緒に優勝したい。本当にドラゴンズに来てくれてありがとう。

    29
    0
    +29
  5. 154 :jFkZwYWM5-iYm(flh2-133-201-18-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年3月30日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の打席も西川のファインプレーだったけどちゃんと外野へ犠牲フライ打てるのはさすがやなと思ったわ
    これからもお願いします

    24
    0
    +24
  6. 155 :mZjN5ZmYw-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備も上手いしチャンスに強くて長打もある、知名度も◎
    門脇が台頭しなかったら多分今も巨人にいたのかもと思うと中々巡りというのはわからんね

    16
    0
    +16
  7. 158 :GY4ZhZDYw-mMW(softbank111189035053.bbtec.net)-OD
    2024年3月30日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのホームランは本当に感動した。
    絶対必要よ、大将の力は。

    12
    0
    +12
  8. 167 :TBjZxMzdj-mMW(M014011000129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでの覚悟で来た選手、応援するな決まっとるがね

    13
    0
    +13
  9. 169 :jdiNhMjcw-4ZG(124-18-223-242.area51a.commufa.jp)-ZD
    2024年3月30日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のホームランももちろんだけど、4点差満塁のあの場面でああいう打球が打てる選手が来たっていう事実にすごくワクワクした。
    試合自体はそれまでに色々言いたいこともあって感情はめちゃくちゃになりながら見てたし、結果はアウト(犠牲フライ)で試合には負けちゃったけど…
    本当にあの中田翔がきたんだ!っていう感動、夢を見れたというか。去年までなら期待もあまりしないでおこうって思っちゃうような場面で、あの打球が見れたことは嬉しかったな。今日こそ勝ちたい。

    14
    0
    +14
  10. 226 :zhiYjMzQw-mMW(180-197-139-120.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月30日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違いなくまだまだやれる、そう確信させてくれたホームランだった

    6
    0
    +6
  11. 283 :TQyMxYTMz-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月30日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中と中田さんに関しては手のひらドリルしちゃったわ

    6
    0
    +6
  12. 693 :TQyMxYTMz-mMW(124-18-206-226.dz.commufa.jp)-OD
    2024年3月30日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    黒原が度会の頭部に死球を出して退場らしい

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。