最近の人気記事



元中日コーチ・英智さん、石川昂弥について語る「自分がやる以上に、みなさんの…」

石川昂弥
石川昂弥


■2024.03.29 RadiChubu-ラジチューブ-

「ドラゴンズの外野は誰?」の問いに、中日OB・英智が謎の回答


石川昂弥は好青年
「開幕二軍でのスタートが濃厚となっている石川昂弥選手に期待することは何ですか?」(Cさん)

英智「自分がやる以上に、みなさんの期待値が大きいので、そのギャップで苦しんでいるところがあるんです」

愛知県半田市出身の石川選手、地元のヒーローとして期待も大きいです。その期待値を超えるだけの能力がすでにあるそうです。

英智「あとは糸口を見つける作業、本当にちょっとしたことで変わる選手ですからね。そこを二軍で見つけてくれば、あとはいけるんじゃないかと思います」

このオフシーズンには侍ジャパンにも選ばれて試合に出ていました。英智さんは石川選手の人間性にも触れました。代表になっても中日の時と全く変わらない受け答えの態度だったと言います。

英智「だから打席に入ってる時だけ心拍数がバーッと上がってる。あとは本当に穏やかな青年っていうイメージですね」

記事全文を読む

中日・井上一樹2軍監督が石川昂弥について「あ~、この子が伸びないというのは、こういったところもあるのかな」と感じたこと → そこから意識改革に取り組む


中日・石川昂弥が2軍合流 悔しい思いを打ち明ける


英智さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 115 :Tg1N5ZmUx-4ZG[p](pw126166038162.31.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年3月30日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子上がったとしてどうやって出てもらうかが悩ましいよね
    周平が今の所かなりいいし自分は中日って元々周平が打たなきゃ始まらないって思ってたから

    11
    4
    +7
  2. 119 :TA1NkZTlj-wYj(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2024年3月30日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼にも同じ事が言えるのかもね
    それ以上に石川は優遇スタメンされてたから、より一層かな

    17
    0
    +17
  3. 159 :GY4ZhZDYw-mMW(softbank111189035053.bbtec.net)-OD
    2024年3月30日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのメンタル面を乗り越えたら、グッッッと成長出来るんかな。

    10
    2
    +8
  4. 282 :mMzZjOTVh-wZW(133.106.212.103)-OD
    2024年3月30日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットにボールを乗せて運ぶタイプで細川、中田みたいにバシンと瞬間の反発でボールを飛ばすタイプでない 変化球や半速球は器用にさばけるけど150キロを超えるとなかなか対応出来てない 岡本、村上みたいな期待のされ方をしてるけど本人が一番自信があるのは右への軽打だと思う 力勝負は苦手

    1
    4
    -3
  5. 236 :jZkYlMmQ2-mMW(fp5a95ddb1.aicf111.ap.nuro.jp)-OD
    2024年3月30日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豪打炸裂のアーチストというよりは遠くに運ぶ・逆方向に伸びるバッティングするタイプだよね
    前者は中田翔、細川、鵜飼
    後者は石川昂弥、平田かな

    1
    1
    0
  6. 652 :DhlOiZDNj-3YT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年4月1日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥が一流に育ってないのは球団の問題でもあると言って欲しかった。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。