最近の人気記事



中日・中田翔、中日ファンの応援について「思ったより…」

中田翔
中田翔


■2024.03.29 セ・リーグ開幕戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】
中|1 0 0  0 1 0  1 0 1 =4
ヤ|0 0 1  0 0 1  0 5 x =7
3月29日(金) セ・リーグ開幕戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、4-7で敗戦… シーソーゲームに敗れて逆転負け…

【3/29 ヤクルトvs中日 ハイライト】



4 (一) 中田翔 4打数2安打 2打点
|中 飛|空三振|左本①遊 安左犠①






■2024.03.30 サンケイスポーツ

中日・中田翔、空砲も竜党は「思ったより熱狂的。選手の背中を押してくれる」15年連続開幕スタメン
中日・中田翔、中日ファンの応援について「思ったより…」

勝ち切りたかった。悔しい

 日本ハム、巨人を通じて15年連続の開幕スタメン。新天地での開幕戦を勝利で飾れず残念がったが、期待通りの豪打はきっちりと披露した。五回2死走者なしで迎えた第3打席。1ボールからサイスニードのスライダーを振り抜いた。打った瞬間それとわかる、レフトスタンドへの大きな一発。移籍初アーチを放ってベンチで仲間とタッチを交わした。

しっかりと自分のスイングをしたいと心がけていた中で自分のスイングができた

 七回には遊撃に内野安打。九回無死満塁ではフェンス手前への大きな犠飛で、4番に座って2安打2打点。オープン戦は打率・132と状態が上がらず、23、24日のロッテとの2試合(バンテリン)も欠場し、〝ぶっつけ本番〟で迎えた開幕戦で健在を印象付けた。

 敵地ながらレフトスタンドの竜党ファンの「中田コール」はひと際大きく「思ったより熱狂的。声援が選手の背中を押してくれる。ありがたい」と感激した。黒星スタートとなったが、143試合のうち1試合が終わったばかり。初戦から周囲の心配を吹き飛ばしたスラッガーの本領発揮はこれからだ。

記事全文を読む

中日・中田翔「143試合の内の、たかが1試合。切り替えてまた明日しっかりやっていきたい」


中日・中田翔「自分の結果は二の次。チームの勝利を優先したうえで最後、1年間終わったときに選手同士で笑い合って終われるようにしっかり一生懸命戦いたい」


中田翔選手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 997 :mY5NmMDhh-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年3月30日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関東竜の応援轟まくってたな

    92
    0
    +92
  2. 998 :WRiYkMTAy-mMW(M014011146161.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいところで打ってくれた。
    勝てるゲームを落としてしまったが
    流れはよかったし今日も期待してます。

    64
    0
    +64
    • 034 :DkxMwOWVh-yMW(softbank111189039093.bbtec.net)-OD
      2024年3月30日 08:56
      >>998
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日もロドリゲスが守備で足を引っ張ったら、懲罰交代ぐらいしないことには刺激にならんやろ?

      ショック療法も必要よ

      2
      12
      -10
  3. 033 :2NlM4N2Fl-mMW(p7143046-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがたいのはこっちの方や…

    53
    1
    +52
  4. 037 :2U0ZyYjI1-1OT(d-202-243-65-129.ftth.katch.ne.jp)-MG
    2024年3月30日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季昨日以上の負け方はないだろうから、ロドリゲスも今日出たとしてもリラックスしてやって欲しいし、翔さんの打席の期待感いかついからとりあえずあと残りの2試合勝って勝ち越して欲しい。

    33
    0
    +33
  5. 042 :2M1YhZmJk-4ZG(M113147228008.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月30日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地だったけど声量えぐかった 今日も声出してくる

    65
    0
    +65
  6. 061 :zkzZlYjA1-mMW(223-252-70-155.cpe.medias.ne.jp)-OD
    2024年3月30日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこにも粘着してロドリゲスの話題出してる奴痛すぎる

    48
    0
    +48
  7. 069 :zQyM5ZTA1-zOT(kc116-58-154-6.ccnw.ne.jp)-YT
    2024年3月30日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有言実行できっちり打点稼いでくれててホント嬉しい
    期待しかない

    36
    0
    +36
  8. 103 :GU3Y2OGM4-wMG(42-145-199-123.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年3月30日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっともっと声援送るでーーー!

    35
    0
    +35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。