最近の人気記事



福留孝介さんが「今年、伸びてくれたのは本当に大きい」と語る存在

福留孝介
福留孝介


■2024.03.22 東海ラジオ

『Live Dragons!』
福留孝介さんが「今年、伸びてくれたのは本当に大きい」と語る存在




平松伴康さん:
今年は三好選手が凄いですね?

福留:
キャンプの初日、

バッティング練習を見た時に、

ちょっと今年は良くなっているなというのは凄い感じていて、

それは立浪監督も言われていて、

やっとバットを棒ではなくね、

しなりを使えるようになってきたというのを感じたんですよね。

なので、ちょっと期待はしていたんですけど。

ここまで本当に順調にコンスタントにやってくれるというのは、

ちょっと成長しているなと思いましたね。


平松伴康さん:
それはバットの振り方というか、

フォームを変えたというところが一番なんでしょうか?

福留:
タイミングの取り方、

やっぱりバッティングって、まずタイミングが取れないと、

打てるものも打てないんですよね。

そのタイミングの取り方が一定してきましたね。


平松伴康さん:
あ~、

前まで若干バラバラだったところが、

整ってきたということですか?

福留:
そうですね。


平松伴康さん:
これ、ちなみに三好選手はライバルが多いじゃないですか?

それこそ岡林選手がケガから戻ってきたらということもあったり、

これだけ活躍していても、

今年、外野はパンと決まらないだろうというところが、

ドラゴンズの良さでもあるのかなと思いますが。

福留:
そうですね。

逆に岡林選手には良い刺激になるんじゃないですか。


平松伴康さん:
安泰ではないみたいなことですか?

福留:
少しケガをしたり、調子が悪かったりすると、

「代わりがいるよ」ということになれば、

安泰ではないので、もっと必死さも出てくるでしょうし。


平松伴康さん:
とういうことは立浪監督が選手にハッパをかける1つの要素になっている、

そこは本当にドラゴンズにとって、

三好選手の存在って大きいですよね?

福留:
大きいですね。

今年、伸びてくれたのは本当に大きいと思いますね。


中日・三好大倫が開幕直前で14打席連続無安打 → そのことについて福留孝介さんは…


中日・立浪和義監督が9回裏に三好大倫を「左投手でもあえて代えずに出した」理由


福留孝介さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。